『マイクロフォーサース 運動会用のレンズさがしています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マイクロフォーサース 運動会用のレンズさがしています』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

クチコミ投稿数:5件

おせわになります。
マイクロフォーサース、オリンパスのPEN E PL2を持っておりますが
今度子供の運動会があるため望遠レンズを買おうと思っております。
価格.comをみたところ安いところで3万台から望遠レンズがあるようですが
運動会用として注意しなければいけないことなどありますか?
もしおすすめのレンズなどありましたら教えていただきたいです。
通常は望遠を使う事はほとんどない(というより今まではありませんでした)
ので金額は低めの方が希望です。

全くの初心者ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:14552704

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/12 14:40(1年以上前)

幼稚園の運動会なら150mmでいいと思うけど、小学校の運動会なら200mmは欲しいところ
パナソニックの45-200が安くて良いかも

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504312024.K0000151308.K0000268487

あと、できれば外付けファインダーがあった方が見やすくなるし、構えも安定しやすいので良いのではと思う

書込番号:14552764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2012/05/12 15:06(1年以上前)

ひがしやまでさん、こんにちは。

お値段が倍くらい高くなってしまいますが、運動会の撮影でしたら、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のような高倍率ズームレンズが、便利かもしれません。
このようなレンズでしたら、標準ズームレンズと望遠ズームレンズの画角をシームレスに使うことができますので、例えば『かけっこ』のように、お子様との距離がどんどん変わる競技でも、柔軟に対応できると思います。

またご予算があるようですので、場合によっては、高倍率のコンデジを検討されるのも良いかもしれませんね。

書込番号:14552836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2012/05/12 15:18(1年以上前)

ひがしやまでさん、こんにちは。

望遠レンズですと、子供が近くに来た時に、レンズ交換しなければいけなくなるし、ファインダーがあった方が安定します。
ここは、価格のこなれてきたG3ダブルズームキットを購入されたらいかがでしょうか?
レンズ購入資金に少し足せば購入出来ます。(*^^*)

書込番号:14552862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/12 17:09(1年以上前)

望遠レンズで動く被写体を撮るのなら、できればEVFがほしいですね。
望遠レンズのつもりで、高倍率ズーム機を買うのもいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000333024.K0000283426.K0000290079

書込番号:14553213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/05/13 00:27(1年以上前)

みなさんさっそくのご返答ありがとうございます。
いろいろなアドバイスをいただけとてもうれしく思います。


Flank.Flankerさん
ご丁寧にリストありがとうございます。予算内で魅力的なレンズ、今第一候補です。外付けファインダーの事は気がつきませんでした。検討したいと思います。ありがとうございました。

secondfloorさん
14-150mmとはレンジがすごいですね。こんなレンズがあるのは知りませんでした。たしかにかけっこは柔軟な対応が必要ですよね、検討したいと思います。ありがとうございました。

むさのマントさん
ダブルズームキット、たしかに安いですね。いまのカメラを売って買い替えもアリかと思いました。下取りの価格がどのくらいかしらべて検討しようと思います。ありがとうございました。

じじかめさん
一眼でなくてもすごい高性能なんですね、下取り含めで買い替えはアリかとおもいました。悩ましい所です。ありがとうございました。



書込番号:14554899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/05/13 00:32(1年以上前)

本当は皆さん全員にgood answerつけさせていただきたいところですが3つまでとのことですので先着順でつけさせていただきました。みなさん本当にありがとうございました。とても参考になりました。
運動会はいい記念とれるようにがんばろうと思います。楽しみです。

書込番号:14554919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラのキタムラの中古レンズ 14 2025/11/15 13:45:55
レウフード 3 2025/11/15 15:37:41
ステッカーチューン 2 2025/11/14 21:27:26
XE4での使用について 0 2025/11/14 15:42:51
シグマ20−200対タムロン25−200 6 2025/11/15 12:18:45
24-70gm2に纏めるか迷う 16 2025/11/15 9:42:52
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52

「レンズ」のクチコミを見る(全 940032件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング