PC何でも掲示板
皆様教えて下さい、デルInspiron580をマルチモニターにしました。
PC デルInspiron580 CPU Core i3 実装メモリ4GB モニターはメインはデル純正21.5インチ、サブはacer製19インチです。
グラフィックボードは購入時にオプション設定で追加装備したATI Radeon HD5450で、電源は後から600Wに換装しています。
購入時より頻繁にフリーズを繰り返しそのたびに「ディスプレイドライバの応答停止と回復」「ディスプレイドライバAMDドライバーが応答を停止しましたが正常に回復しました」と表示がでます。その後IOデータのUSBグラフィックでマルチモニター化するとこれが完全フリーズとなり強制終了するしか出来なくなってしまいました。これをうけてドライバーを最新のものにインストールしなおしてみましたが改善されず、USBグラフィックを外して純正装備のグラフィックボードATI Radeon HD5450にHDMI変換ケーブルでマルチモニターとし電源を600Wに交換しました。これでフリーズ⇒強制終了はなくなりなしたが、相変わらずフリーズして「ディスプレイドライバの応答停止と回復」は出てきます。マルチモニターを外してシングルモニターでも同じようにフリーズしてメッセージが出ます。
グラフィックボード自体の不具合でしょうか?
ネットでググッてみるとインターネットエクスプローラ8との相性であるとかWindows Aeroの設定云々などがありましたがいまいちピンときません。
アドバイス宜しくお願いします。
書込番号:14595590
0点
ビデオカード外して、オンボードからのHDMI、アナログRGBでデュアルディスプレイでフリーズしないか確かめてみれば。
書込番号:14595610
2点
詳しくは分からないのですが
DELLは独自の電源を使っており、コネクタの形状は通常の電源と同じになっているそうですが通常の電源ではアースに割り当てられてる所に+が割り当てられている
と言うことを聞いたことがあります
その点はどうでしょうか?
書込番号:14595613
1点
http://kakaku.com/specsearch/0550/?st=1&_s=2&ChipMaker=2&
http://kakaku.com/item/K0000244867/
このInspiron580のNvidiaが死にました・・・・
この辺安いので買い換えてみては?
書込番号:14595719
1点
私もInspiron580のi5-760モデル+S2209W+Radeon HD5450を使用してますが、私はこのような現象はなった事ないですね。
それで調べてみると結構な数の報告があり、HD5000番ならではの個体差による不具合の様ですね。グラボを交換すると解消される見たいですが、一度オンボードグラフィックが利用できるのならグラボを外しバックパネルに繋いで見るのが良いと思います。
それでもダメなら違う原因って事になるので....また考えましょう。
-グラボが犯人だたらの話ですが-
SAPPHIRE HD6450も持ってますので特徴でも書きますね。
3Dゲームは無理ですが、BD見るくらいなら平気にこなします、ただファンレス仕様なのでボードが結構な熱を持ちます。
私ならですが、低発熱でファンのあるHD7770辺りを選びますね。
書込番号:14598253
![]()
1点
みなさまありがとうございます、やはりグラボの不良みたいです。
グラフィックボードを入れ換えてみます。
書込番号:14614130
0点
私も、RADEON4670を使っていたころに、デュアルモニター環境で、ドライブの応答が…のエラーが頻発した事があります。
ハードの不良よりは、ドライバの出来の問題とは思いますが。とりあえずドライバを最新版に。
またはnVIDIAのカードに交換。
書込番号:14614141
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/22 5:18:15 | |
| 4 | 2025/12/21 13:28:10 | |
| 2 | 2025/12/20 0:31:16 | |
| 12 | 2025/12/20 9:53:21 | |
| 25 | 2025/12/15 20:45:58 | |
| 20 | 2025/12/17 23:14:17 | |
| 17 | 2025/12/13 18:08:18 | |
| 4 | 2025/12/12 21:15:26 | |
| 6 | 2025/12/13 2:18:48 | |
| 4 | 2025/12/12 19:34:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

