『センタースピーカーですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『センタースピーカーですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

センタースピーカーですが

2012/05/25 02:11(1年以上前)


スピーカー

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

ヤマハのアンプRX-V767を使って、有料放送を受信して録画して映画、音楽、サッカーを見たり、TVゲーム機でゲームをしたりしてます。

スピーカーは以前から使ってたシアターセットの5,1chの物をそのまま使ってます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20457010272/

最初はシアターセットの光角型の入力端子が少ないのでRX-V767に変えたのですが、音の響きがかなり良くなったのでこの数ヶ月満足して使ってきました。

出来ればフロントとセンタースピーカーをそれなりのものに変えたいのですが、現状使ってる部屋のラックの問題等があってセンタースピーカーだけとりあえず変えようと思ってます。

値段は2万から3万くらいの物で検討中です。
ヤマハならこの2点が値段的に該当しますけど、お薦めのセンタースピーカーはありますか?
http://kakaku.com/item/K0000147494/
http://kakaku.com/item/K0000050117/
別にヤマハにこだわりはないです。

今のアンプだと7.1chとか9.1chも可能のようですが、ウーハーは今のままで使ってとりあえず5.0chをそれなりのスピーカーで揃えてあとは今使ってるスピーカーを使って、7.1ch、9.1chにするつもりです。

ゲームをするのに音声はそんなに気にしません。
映画鑑賞に重点を置いて考えてますけど、BDソフトはたまにしか再生しないです。有料放送で録画した映画が一番多いのでAAC5.1chがホトンドです。

お薦めのセンタースピーカーがあれば紹介してください。お願い致します。

書込番号:14601911

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/05/25 09:10(1年以上前)

DALIのZENSOR VOKALは中々良いですよ。
4月から使っています。

書込番号:14602452

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/25 09:18(1年以上前)

下記の機種に買い換えると、フロントスピーカーよりもセンタースピーカーの質が上がってしまうので、音の繋がりが不自然になると思います。

あくまでもセンターは、フロントの補助的な役割なので、センターだけ買い換えるのはナンセンスだと思います。

資金を貯めてフロントスピーカーを先に買うべきではないでしょうか。

そして、フロントスピーカーに合ったセンタースピーカーを探すのがベストです。

書込番号:14602464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2012/05/26 23:44(1年以上前)

デジタル貧者さんレス有難う御座います。

DALIのZENSOR VOKALも値段が2万台で買えるセンタースピーカーですね。

デジタル貧者さんは因みにフロントは何をお使いでしょうか?

書込番号:14609150

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2012/05/26 23:50(1年以上前)

k.i.t.t.さんレス有難う御座います。

フロントも変更する予定ですが、部屋のラックの問題等があるので今は無理です。

バランスが悪くなれば元に戻して使えばいいのでとりあえずセンタースピーカーだけ買えるつもりです。

アンプ買えるだけでかなり音は良くなったので現状の安物のスピーカーからそれなりのスピーカーに変えればまた音は良くなると思いますが他のスレ見てるとフロントとセンターは同じシリーズにしたほうがいいという書き込みもあるし、スピーカーはメーカーが多いので迷います。

もしお薦めのセンタースピーカーとフロントスピーカーがあれば教えてください。

書込番号:14609171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/05/27 17:38(1年以上前)

>デジタル貧者さんは因みにフロントは何をお使いでしょうか?

同じDALIのZENSOR 5です。
D2XXXさん同様にまずセンタースピーカーを変更しようと
値段と見た目、評判でZENSOR VOKALを注文しました。
ただ納期が当初より2ヶ月近く先になってしまいましたので、
その間にZENSOR 5と7の実物を見に行ったら、5のみ実物が
あり、なおかつ非常に安かったのでZENSOR 5を買いました。
ZENSOR 5の購入は3月です。

書込番号:14611777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2012/05/29 09:59(1年以上前)

デジタル貧者さん

いいフロントスピーカー使ってますね。

フロントは高いから10万以内のを買う予定にしてます。

ヤマハのNS-F500だと7万くらいなので適度な値段なんですが。

何買っても今よりは良くなるとは思いますけど、フロントとセンターは同じシリーズの方がいいみたいなので迷います。

書込番号:14617952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/05/30 08:20(1年以上前)

>フロントは高いから10万以内のを買う予定にしてます。

DALIのZENSOR 7は10万円でお釣りが来ます。

>ヤマハのNS-F500だと7万くらいなので適度な値段なんですが。

ZENSOR 5も7万台です。

>フロントとセンターは同じシリーズの方がいいみたいなので迷います。

もしZENSOR VOKALを選ばれたのであればZENSOR 7や5も検討してみて下さい。
ZENSOR 5は個人的にはとても評価高いです。
音楽を楽しく聴かせてくれますので。
私はZENSOR 5に触発されてメインのオーディオシステムの更新に取りかかり、
先週まずはSACDプレーヤーを購入しましたね。

書込番号:14621422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2012/05/31 01:33(1年以上前)

デジタル貧者さんレス有難う御座います。

良く見たらZENSOR 5はペアで7万5千円ですね^^;

単品の値段だと思い込んでました^^

7も10万弱なのでどちらも10万以内で収まりますのでこれなら買えそうです。

スピーカーのスレ見てたら試聴してみるのがいいみたいですけど、私の場合は今より良くなったらそれでいいので試聴はしないつもりですw

試聴するとやっぱりいいのを知ってしまうのでこだわり出すとお金がかかるし、環境も違うので値段だけで決めます。

後はラックが今のはコーナーにTV置いてるのでラックも変える必要があるので時間ができたらフロントもDALIで揃えますww

センタースピーカーはもう注文しましたww

有難う御座いますww

書込番号:14624676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング