『スリープの消費電力』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『スリープの消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープの消費電力

2012/05/27 00:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E

クチコミ投稿数:112件

お世話になります!

省エネのためEPG500AWT Lot6とう電源を購入して使っていますが、Lot6とはスリープ時に1W以下かかるはずが、10W以上消費しています。
M/Bの関係もあるようだが、ここの口コミやネットで情報探しても設定の方法及びドライバーの情報見つかりません。
P7P55D-EがLot6を生かし、スリープ時に1W以下を消費するように設定する方法はありますか?

OS: Windows 7 Premium
MB: ASUS P7P55D-E
SSD: RealSSD C300 CTFDDAC064MAG
HDD: WD10EADS
CPU: i7 870S
GPU: Gigabyte GV-N460OC-1GI
MEM: 4Gbx2

書込番号:14609341

ナイスクチコミ!0


返信する
nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/05/27 00:52(1年以上前)

ここを参考に↓
http://ameblo.jp/enermaxjapan-blog/entry-10976125658.html
ErP Supportがなければこのマザボは非対応だと思います

書込番号:14609389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/27 01:15(1年以上前)

BIOSで EuP Ready を Enabled に設定してみてください。
日本語マニュアル3-29です

書込番号:14609458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2012/05/27 01:28(1年以上前)

nobuyosiさん、ぜのっちさん

ありがとうございました!しかし、これでOKだと思ってEnabledにしたら 何も変わりませんでした!? スリープでも休止状態でもマウスなどのLEDが消えないし、消費電力はいつもの14Wです・・・ 何でだろう?

書込番号:14609495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/27 01:42(1年以上前)

1W以下っていうのは待機電力の話だったと思います。スリープ時は効かないかも。
と思ったので試しにスリープ時の消費電力を測ってみました。
(電源はLot6対応、EuPはEnabledです)

結果は10W前後の消費電力でした。そういうものなんでしょう。

ちなみにシャットダウン時は1W以下(表示0W)になります。

書込番号:14609524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/27 02:08(1年以上前)

何度もすみません・・・小数点を見落としてて・・・・
スリープ時の消費電力は1W前後でした。

不要なデバイスをBIOSで無効にしておくと少しは変わるかもしれません?

書込番号:14609577

ナイスクチコミ!0


GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2012/05/27 02:39(1年以上前)

コントロールパネルのマウス・キーボード・LAN・リモコンなど、
スリープ解除できるデバイスのプロパティ→電源の管理
→「このデバイスで、『コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする』
のチェックを外してOKで完了し、一度再起動後にスリープして試してみてください。

書込番号:14609636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/05/27 08:55(1年以上前)

たぶん、スリープというのは、シャットダウン時、休止状態のことをいっているのかも・・・

書込番号:14610188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/05/27 12:11(1年以上前)

GARIOさん

アドバイスありがとうございます。
コントロールパネル→デバイスマネージャーでデバイスを選んで プロパティ→電源の管理がありました。
マウス、キーボード、ネットワークのチェックを外したが、これでも1Wしか変わりませんでした。

書込番号:14610850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/05/27 12:47(1年以上前)

ぜのっちさん

確認ありがとうございます!
恥ずかしい事にLANハブが同じ電源を使っているのが気が付いたので、昨日の値はちょっと嘘でしたので、図り直した:

EuP Ready →Disabledの場合:
スリープ 6W
休止状態 3W
シャットダウン 3W (LED等は消えない)

EuP Ready →Enabledの場合:
スリープ 6W
休止状態 3W
シャットダウン 0W (LED等は消える)

※)GARIOさんのデバイス電源管理設定を反映する前はスリープと休止状態が+1Wでした。

書込番号:14610938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング