> > > > ダウンタウン125i
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > ダウンタウン125i

『キムコ ダウンタウン125iのマフラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダウンタウン125i」のクチコミ掲示板に
ダウンタウン125iを新規書き込みダウンタウン125iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > キムコ > ダウンタウン125i

クチコミ投稿数:2件

現在、ダウンタウンに乗っていますが、社外マフラーがどのメーカーも出していません(正確には、1社だけ出していますが、デザイン・音等が好みではありません)。
どなたか、ダウンタウンに合う別の機種(グランドディンクとかRV125iとかマジェスティー125など)の情報をお持ちの方はおりませんか?実際に、加工して着けている方はおりませんか?

書込番号:14619111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/29 18:07(1年以上前)

いつも思うんだけどさ、何故マフラーを変える?音、音なのか?ならマフラーにでも穴開けりゃいいじゃないの…

そんなのに無駄に金を使う事ないと思うぞ。

書込番号:14619139

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2012/05/29 20:02(1年以上前)

 失礼ですが、マイナーな車体ですので難しいところですね。

 私はスカイウェイブにsp忠男のマフラー導入していますが、個人的に
音がさびしいので交換した口です。

 もちろん音量を考えてJMCA認定マフラーでバッフルは外せないタイプですが。

 若いころは単車にKERKERのマフラー芯抜きやWR'Sのバッフル外した直管
なんかつけて乗ってた馬鹿な時期がありましたが。

 中にはノーマルマフラーでは静か過ぎて車に存在が分かりにくいから
あえて変えてるとき方もいらっしゃいますが。

 情報でなくてすみません。

 ただ個人的に加工して装着はいろいろな面でやめておいたほうが良いと思います。

書込番号:14619497

ナイスクチコミ!1


bou_tさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件 ダウンタウン125iのオーナーダウンタウン125iの満足度5

2012/05/29 22:13(1年以上前)

マイナー車ですが、かれこれ2年間乗ってますw

Downtown125i用マフラーとして、LeoVince 4Roadは日本でも
取り扱いがあるようです。(輸入扱い)
http://www.bikeparts.jp/muffler/muffler-00073114.asp
EU圏のアフターマーケットのエキゾースト製品は、特性や重量の
変更を主眼に置いた「意味のあるマフラー交換」を提供するもの
だと思っています。

ただし、Downtown125i用のLeoVince 4Roadの場合、O2センサーの
ブラケットが見えないので、その辺どう処理するべきかが気がかりです。
#O2センサー殺しをしないといけないかも?

個人的には、GIANNELLIあたりだと、キャタライザーを維持したまま
音量そのままで音質や重量を変えられる、良い代物が出ている
のですが、こちらはDowntown300iしか売ってないようです。

まあ、やたらと売れているX-MAX125に比べると数が少ないですし、
物が揃わないのは仕方ないかもしれません。。

書込番号:14620091

ナイスクチコミ!2


bou_tさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件 ダウンタウン125iのオーナーダウンタウン125iの満足度5

2012/05/29 22:21(1年以上前)

ちなみに、LeoVinceの輸入元はサインハウスさんです。
http://www.bolt.co.jp/bike-muffler/leovince_bike-muffler_scoot-lineup-kymco.asp

Web通販でなくとも、普通のバイク用品店で注文できる
かもしれませんので、まずはサインハウスに問い合わせて
見ると良いかもしれません。

4Roadの音ですが、バッフルを外さなければノーマル+α程度
(ノーマルは、台湾仕様そのままなのでそれなりに音がしますね)
バッフルを外すと・・・ まあ、外さないようにしましょう。

書込番号:14620141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bou_tさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件 ダウンタウン125iのオーナーダウンタウン125iの満足度5

2012/05/29 22:35(1年以上前)

小出しですみません。
日本でつけている人を見たことがありませんが、
イタリアのMiVVも、Downtown125i用のエキゾーストを出してます。
http://www.mivv.it/jp/prodotti_apri.asp?cl=3&cs=878&codice_moto=675&codice_marca=31

このフルエキモデルは、ちゃんとO2センサーブラケットが
付いていて、純正O2センサーがそのまま移植できるのが確認できました。
日本での取り扱いは、以下のお店のようです。
バイク用品店などを経由できるかは、ちょっと調べてないのでわかりません。
http://www.cooride.com/mivv/mivv5/mivv5.htm

お値段は、\ 52,500でLeovinceより若干高いですが、
バッフルは、ロングタイプとショートタイプ2本セットの様子。

書込番号:14620235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2012/05/29 22:53(1年以上前)

 2番目のマフラーはぱっと見ですがサイレンサーがアクラボヴィッチ
似ててかっこいいですね。

書込番号:14620355

ナイスクチコミ!1


丸冨さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/01 12:59(1年以上前)

皆様こんにちは!
私なりに調べてみましたが、レオビンチもO2センサーの取り付けに対応しているそうです。
扱い店を通じて輸入元に確認をとっていただきましたので間違いはないかと思います。
国内で、ヨシムラとSP忠夫の二社には以前問い合わせてみましたが、開発予定すら無いという回答でした。
なので、ここの情報は私にとってはありがたいものとなりました。
(諦めてましたので…)

書込番号:14629126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/06/01 19:18(1年以上前)

かなり参考になりました。みなさん、ありがとうございました。今後とも、お世話になると思いますが宜しくお願いします。

書込番号:14629985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ダウンタウン125i
キムコ

ダウンタウン125i

新車価格帯:506000506000

ダウンタウン125iをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング