『CANON EOS 60DとNEX-7で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『CANON EOS 60DとNEX-7で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

CANON EOS 60DとNEX-7で迷ってます。

2012/06/08 11:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:73件

はじめまして。
カメラはコンデジしか使った事がありませんが、近々友人の結婚式があり、子供が生まれた事と趣味の小物作りの撮影に使えるかもと思いデジタル1眼の購入を考えています。

もともとソニーが好きという事もあり、大きな1眼を買っても持ち歩かなければ意味がないと思ったことと、ファインダーが標準でついている事でNEX-7を候補に考えていました。

お店でNEX-7をいじっていて「MFアシスト」という機能がすごく気に入りました。というのも、今まで嫁さんのコンデジ(5年ほど前のソニー製)で撮った写真が、どうもピンボケが多く残念だった思いをしていた為です。

そんな事をカメラを少しだけする友人に話すと、1眼ならAFはかなり進歩しているしMFアシストを使うシチュエーションはマクロ撮影で等で使うぐらいじゃないか。友人がCanonのカメラを使っているのでレンズも貸せるし、60DやkissX5も値段が下がってるからそっちも候補に入れてみてはとアドバイスを受けました。

当方の使っているPCも6年ほど経ちRAWからの現像(?)もPCのマシンパワーがいると聞いたので、PCの買い替えとなるとKissX5の安さも魅力を感じますし、今後レンズを沢山買えるほど経済的余裕も(子供の運動会で使えるような望遠レンズ位は欲しいと思いますが)あまり無いと思います。

自分としては「MFアシスト」が普段の撮影でも使える機能ならばNEX-7を購入したい方が後悔がないと思いますが、アドバイス頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14654658

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/08 12:02(1年以上前)

MFアシストが有ると言う事は、それだけAFが信用できない使い物にならないという証です。
それにNEX7等のミラーレスは機能的にはコンデジに分類されレンズ交換ができるのがメリットです。
例え望遠レンズを買ってもAFは運動会ではほとんど使えません。

素直にニコンやキヤノンの普通の一眼レフを選べば後悔しません。

書込番号:14654711

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/08 12:08(1年以上前)

>結婚式があり、子供が生まれた事と趣味の小物作りの撮影に使えるかもと思いデジタル1眼の購入を考えています。
>ソニーが好きという事もあり、大きな1眼を買っても持ち歩かなければ意味がないと思ったことと

ソニー好きだし、NEX7で良いのではないでしょうか
撮影対象の被写体はNEX-7で十分に撮れますし、もし一眼レフが必要になるとしたらお子さんが大きくなって運動会がある頃でしょう
その時の為に今からくまくるまさんが持ち出しに抵抗を感じるであろうカメラを持って歩く必要はないかと思います

書込番号:14654727

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/06/08 12:17(1年以上前)

>友人がCanonのカメラを使っているのでレンズも貸せるし、

どんなレンズをどれくらい所有されているのかわかりませんが、
本当に貸してくれて、
使いたい時に、使いたいレンズが借りられるなら
メリットは大きいと思います。

ただ、壊してしまったり、傷をつけてしまった場合など・・・・・・・・。
レンズにもよりますが、自分の物を使うのが気楽だとも思いますが。

>どうもピンボケが多く

ピンボケだけですか?

撮影場所が少しくらい場合など、手ブレとか被写体ブレはないですか?
あとは、意図しないところにピントが合っている、とかも。

上記の場合、
使い方しだいでは、一眼レフでもあまり改善されない可能性はあります。

書込番号:14654750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/06/08 12:50(1年以上前)

>大きな1眼を買っても持ち歩かなければ意味がないと思った

いくら1眼レフがオススメという信条があるからといって,上のようなことをおっしゃる方に
1眼レフを勧めるのは間違いだと思いますね。

NEX-7で不満が出るようなら,そのときはカメラに大々的に投資する時期が到来したという
ことでしょう。NEX-7で良いのではないでしょうか。

書込番号:14654874

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/06/08 13:10(1年以上前)

うん、まぁ、俺も初めてでかいカメラ買おうと決心した時、自分でまずは探してみて気にいった奴決めて、実際の購入前にカメラに詳しい友人に相談したら、チミとほっとんど同じよーなアドバイスされて、考え直して初一眼としてEOS30D買ったぞ・・・


・・・うん、まぁ、信じる者は足元をすくわれるてゆーよなぁ。w

ここの掲示板でもそーだけど、やたらキヤノンかニコン以外はカメラじゃないみたいに言う奴多いやね。
俺の場合は、後んなって、好きこそものの上手なれ、っつー言葉の意味をかみしめてみちゃったりしたけど、スレ主さんのばーいは違うとええなw

書込番号:14654943

Goodアンサーナイスクチコミ!9


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/08 13:22(1年以上前)

その2機種でしたら気軽に手元に置いておけるNEXがいいのでは無いでしょうか。

レフ機は動き物に強いのが特徴のひとつですがお子様が動き回るのは数年後。
カメラ性能の進化は早いです。
走り回るお子様が撮れなくなったとか運動会の時にでもその時の最新機種で改めて検討されても良いのでは。

さらにNEXはムービー性能もいいです。

書込番号:14654980

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/06/08 14:08(1年以上前)

  お友達からレンズを借りたり返したりするのは、意外と面倒ですよ。運動会や旅行の時期などは、友人の使いたい日とがっちんこする心配をあります。
 スレ主さんは、余りカメラにこだわりがないようなので、KISSとかソニーのα77以下の機種のダブルレンズキットあたりを買っても、特に問題は合いと思います。まず、安い一眼で試して、カメラにはまったら、α77以上+明るいレンズに進んでも良いのでは。どうせ、お子さんが大きくなる頃には、確実に買い換えていると思います。

 しかし、一眼は重くかさばります。コンパクトで、しかも画像がいいものと考えればNEX-7が、ほぼベストです。ただ、Eマウントレンズは、まだ高く、私も悩んでいるところです。非常に魅力的な商品なので、型オチになったらサブに購入したいと計画しています。
これならば、将来、スレ主さんが一眼にする時も、サブで使えそうな気がします。

 ただ、運動会の写真はアマチュアには難しいものです。正直、スチルより、家族にはムービーの方が喜ばれるのではないでしょうか。まずは、運動会を忘れて、手近なものの撮影を前提に選定されてはいかがでしょうか。

 

 

書込番号:14655132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/06/08 14:32(1年以上前)

7じゃなくて5n使いですが、だいたい同じ動きをするので、、、

NEXのAFが役に立たないなんて妄想もいいところですね。使ったこと無いんじゃないかと。普通に撮るならAFでパシパシ撮れますよ。

精度で言えば一眼レフよりミラーレスの方が上です。一眼レフが良いのはスピードと追従性だけ。一眼レフは「この辺で合うはず」という動き方をしますがミラーレスは「ここが最も合っている」というのを検出して止まります。(だから少し遅い)

一眼レフの追従性が良いとは言っても、相手が突然一歩踏み出したといったケースでは追従できないようです。一定の速度で動いてることが条件。

MFアシストは両手で撮れる場面ならいつでも活用可能ですし、それなりに使える機能です。ただし、AFが有効な場合はAFの方が精度が良いです。

NEXはシャッター押してないときも常にゆるやかにAFしてます。だいたい合ってるところからスタートするので速い (ラグゼロのことも多い) んですが、カメラ振り上げていきなりシャッター半押しにすると時間掛かる場合もあります。

レンズについては、買えないような高価なレンズほど借りるのが怖い、そして気をつけてる時に限って壊すというマーフィの法則が、、、
取り扱い方も、その人独特の「規則」があるかもしれないし、常識を守ってるから満足してくれるとは限らない。
友達の財産を常用すると依存関係ができちゃいますよね。友達関係壊す元だと思うけど。利害関係があるところに友情は成り立ちません。特に道具好きに道具かりちゃダメ。

NEX7に手が出ないなら、ムリしないで5NDにビューファインター付ければいいんじゃないかと思います。Kissでもいいと思うくらいなら問題ないでしょう。

で、パンケーキはオクで売りましょう。1万円くらいで売れると皮算用して7万で標準ズーム付きに。もう一本レンズ買えますね。

一眼レフは持ちだすのも大変ですが、カメラが重いと撮影も疲れます。三脚も重くなるし、交換レンズ持ってくのも大変だし。
重さが問題ないならコストパフォーマンスがいいのは一眼レフです。レンズもすごく安いのがあるし。

書込番号:14655182

ナイスクチコミ!8


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/08 15:11(1年以上前)

こんにちは。

>自分としては「MFアシスト」が普段の撮影でも使える機能ならばNEX-7を購入したい方が後悔がないと思いますが、アドバイス頂けると嬉しいです。

NEX-7でいいと思います。
AFも通常撮影では問題ありませんよ。

書込番号:14655311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/06/08 17:15(1年以上前)

60D良いカメラだと思います

少し前になりますが Aマウントが全て透過光ミラーになるので
購入しようと思いましたが 18-135キットデカすぎです

これなら、α900で良いかと思い留まりました。

最近購入したんですが NEX-7 思いの他使いやすいです
マウントアダブター使えばAマウントも使えますし
ミノルタのズームレンズ メッチャやすいうえ 写りもそこそこです
予算がないならとりあえずは、キットレンズだけでも十分でしょう

キットレンズの写りに不満が出れば腕が上達したと思って下さい
NEX-7 このスタイルこの大きさでファインダーがあることで
将来も後悔しないと思います。

自分的には5年はいけると思っています。

書込番号:14655603

ナイスクチコミ!3


pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:9件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2012/06/08 19:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

くまくるまさん

参考程度ですが、NEX-7と18-55mmOSSのズームで大丈夫だと思います。
 つい先ほど、NEX-5ですが夜の室内で我が家の犬を撮ってみました。(写真1) ISOは自動的に1600になっていますが、手持ちで十分です。

 物撮りですが、私は35mmぐらいでよく身近にあるものを撮っています。結構、最短距離も短いのでこれも大丈夫です。(写真2、3)

 ただし、歪曲が被写体や撮る位置によって出るので、これが一つの課題でしょうか。

 大きな1眼レフは、NEX-7を使いこなして必要を感じたら検討されたらいかがでしょうか。
 大きさの点からも、コンデジから1眼は慣れるまでに期間が必要かと思います。

書込番号:14656042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/08 21:21(1年以上前)

60DとNEX-7両方所有しております。

オールマイティに何でも撮りたいというのであれば、素直に60Dをお薦めします。
結婚式場での撮影を含めた室内での撮影は60Dの方が命中率は高いです(使用しているレンズの関係も勿論有ります、念の為)。
何処にでも持ち運びたい、という場合はNEX-7が有利。
一般的な一眼レフと比較すれば、小柄で軽く持ち運びもし易いです。

…と、どちらも普段から仕事や趣味で共に持ち歩いていますが、一長一短ですよね。
良い所も悪い所もそれぞれにあります。
現在の価格やレンズの本数、種類では60Dの方が有利ですし(あくまでもEマウントだけの場合ですが)、静物を撮る事が多ければNEXの画素数は魅力的です。

後はご自身が使う上でどういう物を望むかだと思います。
大きさを我慢してある程度汎用性が高く安価な60Dを選ぶか、仰られるように『もともとソニーが好きという事もあり、大きな1眼を買っても持ち歩かなければ意味がない』からNEX-7を選ぶか。

使っている身としてはどちらも正解なのでどちらかひとつを選べ!と言われると困ってしまいますね(^^;
強いて選ぶのであれば大きさを我慢して60Dかもしれません。
単純にレンズの種類が豊富で選び易いという部分と価格的にはNEX>60Dなので安価に済ますなら…という事で(^^;

どちらも良いカメラです。
妥協せずいっぱい悩んでから購入する事をお薦めします…(^^;

書込番号:14656352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/08 23:25(1年以上前)

MFで撮りたいならNEX7の方がいいですね。

MFを考えてないメーカーのは使い辛いし。

PCパワーとかも全て最高画質で撮る必要もありませんし。
ネットで使う場合などいちいちリサイズになりますしね。

質感からして所有感もNEX7ですね。

書込番号:14656954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2012/06/09 00:11(1年以上前)

みさなん、参考になるレスをありがとうございます。

NEX-7のAFが使えるか使えないかは感じ方は人それぞれのようですね。
私はカメラのスキルがほとんどないので玄人の方が求めるレベルのAFでなくても十分なのかもしれないですね。

1眼をあまり使った事がないので、大きな1眼は持ち出せないと思い込んでいるだけかとも思いましたが、やはり大きいほど持ち出しにくいものなのですね。

デグニードルさんがおっしゃるように人のアドバイスに振り回されて結局後悔するというのが一番悔しい事だと思います。が、今私が持っているデジカメはXactiなんですよが、当時カタログを見て自分なりに「動画も撮れて画素数も他のコンデジと大差なく防水なんて最高!」と当時は思い回りの反対を押し切って買ってはみたものの、使い勝手が良くないせいかスノーボードシーズン以外はまったく出番無しという状態になってしまいました。自分で決めた事なので諦めはつきますが、回りの方の意見もよく聞いておけばとも後悔もしました。

褐色の爆撃機さんがおっしゃるように、よく考えれば運動会はビデオカメラの方が良いですね。まだ激しい動きの運動会は数年先ですし、昨年ちょっと良いモデルのビデオカメラをがんばって買ってしまったので(やはりソニー製w)、あまり運動会にこだわる選び方は控えようと思います。

ムアディブさんがおっしゃるように5ND+EVFも考えましたが、「MFアシスト」に未練がある事と(5Nでは出来なかったように思いますが…)、たまに友人に50Dを借りるのですがファインダーを覗きながら設定が変えやすいことがうらやましくて…同じような金額でレンズがもう1本有るということが非常にメリットが大きい事とは思いますが、レンズ1本を後回しにしてもNEX-7にしておかないと後悔する予感がしています。

>AFが有効な場合はAFの方が精度が良いです。

ここは目からうろこでした。AFとはそんなに信頼性が高いのですね。カメラが上手な方はAFが信じられなくてMFを多様している物と考えていました。精度の問題のようなので人それぞれ使い方は違うのでしょうが。

カメラ素人なので私がレンズの重要性を認識していないのが判断する上で致命的な欠陥だと思います。六甲紺太さんがおっしゃるように腕が上がる事で必要なレンズも変わってくる事もあるでしょうし、完璧な正解はないのかもしれませんね。

ガラ イヤさんがおっしゃる質感というものを考えながら両機種を触り比べてみようと思います。

時間的余裕があればこれほどわくわくする悩みはありませんねw友人の結婚式が今月ですので、出来ればそれまでにカメラを買ってある程度使えるようにしたいと考えていますが、最悪友人にカメラを借りてしまい、NEX vs 60Dの決着はもう少し先にするのもありかとも考えてきてしまいました。αyamanekoさんがおっしゃるように、人の物を借りる事を前提にするのは私的にも不安ですし、実際60Dを手に入れてもレンズを借りるような事にならないようにしたいとも思います。

ひとつひとうにレスがつけられず本当に申し訳ありません。
皆さんのレスをひとつひとつ読みながらニヤニヤしながら感心したり、悩んだりしましたw
NEX-7も60Dも決定的な機能的な欠陥があるようでは無いですし、私の想いで選んでも問題ないように思います。ただ想いとお財布の中身との相談の結果が同じにならないのが世の常ですね…(悩)
結果出せずに申し訳無いですが、もう少し悩んでみます。非常に参考になりました。文章が下手で申し訳無いですが、感謝の気持ちで一杯です。皆さんありがとうございました!

書込番号:14657188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/06/14 17:49(1年以上前)

いや、スレ主さん、NEXのAFは「使えるか使えないか」なんて脆弱なレベルじゃないですよ。
例えば60Dと比較して優劣は付かないレベルだと思います。

・・・静物に限定すれば。

AF方式がこの2機種は異なりますので、動きの激しい被写体にAFをあわせ続けるなら、60Dの方が明確に優れていると思います。

MFアシストは、構図の中の任意の場所に正確にピントを合わせたい場合・・・例えば満開のサクラの全体像を撮るときとか、精緻な場面で狙った場所にピントを合わせたい場合・・・マクロでの花の撮影で、おしべの先端に合わせたいとか、水滴への写り込みを撮りたいとかいう時に使う機能です。

AFの補完機能なんかではなく、全く独立した機能です。
ピーキングがまた便利なんだな。

主要な被写体はなんですか?
風景とかスナップなら少なくともNEXのAFは全く問題ないですよ。

書込番号:14680309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/06/17 23:03(1年以上前)

今頃ですけどフォロー

>ムアディブさんがおっしゃるように5ND+EVFも考えましたが、「MFアシスト」に未練がある事と(5Nでは出来なかったように思いますが…)、たまに友人に50Dを借りるのですがファインダーを覗きながら設定が変えやすいことがうらやましくて…同じような金額でレンズがもう1本有るということが非常にメリットが大きい事とは思いますが、レンズ1本を後回しにしてもNEX-7にしておかないと後悔する予感がしています。

5NももちろんEVFでもMFアシストしますし、ピーキングも出ます。
ファインダーで設定も可能。メニューもそのままファインダーに出ます。
基本的には7と同じことが出来ます。違うのは5Nは上に跳ね上げられること。つまり5Nの方が便利です。

5Nにないのは電子水準器。

>ここは目からうろこでした。AFとはそんなに信頼性が高いのですね。カメラが上手な方はAFが信じられなくてMFを多様している物と考えていました。精度の問題のようなので人それぞれ使い方は違うのでしょうが。

信頼性というか、、、カメラが合わせて欲しいところを認識している場合にはドンピシャのフォーカスが得られます。

問題は、細いものとか小さいものが手前にあるようなケースで、NEXは反応する範囲が比較的広いために小さいものは苦手です。位相差センサーの場合は、センサーの位置がはっきりしてるので、比較的細かいものにも反応するのと、ピントが抜けたときは再度センサーに被写体をぴったり合わせれば戻ってきて、抜けっぱなしということがありません。

あとはAF速度は一眼レフの良いレンズの方が速いです。NEXの今あるレンズが遅いだけという気もしますけど。EマウントもSEL24F18だけは速いんですよね。まぁ今後に期待でしょうか。

あと、一眼レフの欠点として、APS-C機の光学ファインダーは視野が狭いです。

APS-Cセンサー同士で一眼レフかミラーレスかは、重さとAFのトレードオフだと思いますよ。

書込番号:14693829

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/06/19 20:30(1年以上前)

子供が生まれた事と趣味の小物作りの撮影に使えるかもと思い
デジタル1眼の購入を考えています。



AFうんぬんよりもバリアングル液晶が重要だね。
撮れる角度の自由度、絵柄が全く違うと思うね。

バリアングルでないファインダー主体デジ1だと
今のコンデジより撮る角度が不自由になるだろう。

ただ、
NEX5Nで良いのではないか、
NEX7にする必要もなさそうだとも思う。

書込番号:14700687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2012/06/22 21:06(1年以上前)

レス、ありがとうございます。

先日友人の結婚式で知り合いに50Dを借りて撮影してまいりました。
翌日は車のオフ会に参加してそのまま50Dで撮影をしました。

感想は一日首からカメラを下げていると疲れるということと、やはり自分のカメラじゃないと落ち着かない、最低限の機能を知っていないと楽しめないと感じました。

撮った直後にカメラの液晶で見たときには綺麗に撮れてるなと思っていても、家に帰ってPCでみてみると、撮ったときほどの感動が無く…写真が悪いのか、PCの液晶が悪いのか、Picasaが悪いのか…
結婚式の写真はフォトブックを注文したので、プリントされた写真を早く見てみたいなと楽しみに待っているところです。

正直PCの画面で見た写真に魅力を感じなくて、少しカメラ熱が冷めているところです。
ちょうどKissX6も発売になったので、その辺りのリサーチするには少し冷めていた方が冷静になれて良いかなと思ったり(笑)

3日ほど50Dを借りて見た感じでは、やはりNEX−7の小ささはアドバンテージがあるなと感じました。AFの早さや正確さと言う点は正直まだよくわからなかったです。もう少し撮ってみないと撮れた写真の見方もわからないと思いました。

>ムアディブさん

5NでもMFアシスト使えるのですね!お店で設定を探したのですが見つからなかったのでできないものと思ってました。
ただ5N+EVFの金額だと7〜8万円ぐらいですかね。そこまで出すならもう数万円出してNEX−7を買ったほうがのちのち後悔がないように感じます。それは私にとってカメラに10万弱出すというのはかなりの冒険で、少しケチって失敗する可能性が増えるのなら出費が増えても失敗する可能性を極力無くしたいと考えるからです。すいません、変な考え方してて(笑)
ただ今回50Dを借りて少しばかり写真を撮ってみましたが、アングルの重要性も感じました。センスがある方は携帯で撮ってもかっこいい写真を撮りますよね。そんな事からECTLVさんがおっしゃるように5Nのファインダーが動くメリットも考えても良いかなとも思います。
意識して雑誌の写真を見だすと面白いですね。

直近にカメラが必要なイベントもとりあえず終わってしまったので、少しまったりしながら梅雨の夜をカタログとPCを眺めてニヤニヤしております(笑)


書込番号:14712506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング