『鳥撮りに』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,072 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『鳥撮りに』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

鳥撮りに

2012/06/09 16:44(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:387件

現在は70-300mmVRで主に小鳥を追いかけてます。
今度、70-200mmVR1かAF-S 300mmF4のいずれかの中古を買おうかと迷っています。
もしくは、シグマの70-200mmOS付き。
予算的にサンニッパはあり得ません。200mmにはテレコン使用が前提です。
小鳥の場合、基本的に手持ちなんで、サンヨンだとVRが無いのがちょっと辛いのかと思っています。
どれがお勧めでしょうか?

書込番号:14659920

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2012/06/09 17:44(1年以上前)

テレコンは×2でしょうか?
AFが遅く、画質も悪くなると一般的に言われていますが…

シグマの50-500も良いかと思いますが、
いかかでしょうか?

書込番号:14660140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2012/06/09 17:57(1年以上前)

スレ主さん、
現在のレンズのどこに不満を感じているか教えてもらえれば
アドバイスしやすいのですが、新しいレンズには何を
一番に求められているのでしょう?

書込番号:14660194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/09 18:01(1年以上前)

私も望遠レンズで悩んでいるところですが、鳥を相手に200mmクラスの望遠で足りますか?
300mmで足りているかどうかで判断できるでしょうけれども、鳥メインの方々は600mm・500mm
で標準レンズという世界ですから・・・ いかがなものでしょうか。

書込番号:14660214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/09 18:22(1年以上前)

フォーサーズ機なら300mmのレンズでも、35mmフルサイズ機の600mm相当の画角になりますから良いですが、フルサイズ機ではもろ5000mm 600mmのレンズを使わないといけないので、重くなるしレンズを担いでいくのも大変だろうと思います。
それに鳥を撮影するなら最低でも600mm前後はないと大きく写すのは難しいです。
テレコンバーターを使用するなら1.4倍程度の物に抑えておかないと、2倍だと画質の劣化が目立ちます。

私のお勧めはシグマの50-500mmのズームレンズです。
高倍率ズームの割には画質もそこそこ良いです。

書込番号:14660315

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/09 18:40(1年以上前)

こんばんは。
小鳥を撮られるとの事ですが、200mmで焦点距離が足りますか?
私の鳥用は、D300に300mmF4+純正のx1.4 or x1.7テレコン使用。
出来る限りSSは1/800以上に出来るようにISOを設定しています。
私は待ち伏せタイプなので三脚ですが、一脚との組合せでも撮れるように思います。

書込番号:14660407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2012/06/09 19:31(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
まず、200mmにはテレコンx1.4使用と考えています。
そうした条件で、70-200mmF2.8や300mmF4では70-300mmVRと比べてどうか
という話です。
SSを稼ぎたいのとAF速度です。70-200mmにテレコンだと、70-300mmよりも
AFは遅いでしょうか?

300mm以上ではシグマの150-500mmを所有しています。三脚を使うような場合は
こちらを使います。
もちろん300mmより長い方が大きく写せますが、機動力が犠牲になるので、
主に300mmぐらいで狙っています。

メインのボディはD300Sです。

書込番号:14660609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/09 20:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ぱく@初心者さん

>70-200mmにテレコンだと、70-300mmよりも
AFは遅いでしょうか?

私は70-200mmf2.8VRU+TC-17EUで野鳥を撮る時がありますが、AF-S VR70-300mmよりはAFスピードは速いです。って言うか正確です。

以前VR70-300mmを愛用していましたが、AFスピ-ドとテレ側の画質に不満があり手放して70-200mmf2.8VRUに買い替えました。

参考になるか分かりませんが、70-200mmf2.8VRU+TC-17EUで撮った画像を貼っておきます。
4枚ともトリミングしてあります。

書込番号:14660778

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/09 20:20(1年以上前)

〉まず、200mmにはテレコンx1.4使用と考えています。
〉そうした条件で、70-200mmF2.8や300mmF4では70-300mmVRと比べてどうか
という話です。
〉SSを稼ぎたいのとAF速度です。70-200mmにテレコンだと、70-300mmよりも
〉AFは遅いでしょうか?

 VR70-200F2.8G(旧型)やサンヨンにTC-14Uを付けても、VR70-300よりAF速度は早いと感じています。

書込番号:14660806

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件

2012/06/12 20:08(1年以上前)

WindowsD7000さん、R−CMAさん
AFはテレコン付けても速いようですね。
サンヨンにもかなり惹かれていますが、やはりVR無しがネックです。
そもそも、このレンズ(旧型ですが)を所有したいってのもありますので、
こちらにしようかと思っています。

どうもありがとうございました。

書込番号:14673258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング