『耐震グリップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

耐震グリップ

2012/06/09 21:35(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:59件

長距離を運転していると、自分の手が大きい為かアクセル側の右手の腹の部分が痛くなります素人判断ですが、純正のグリップより、外径が大きくまた耐震性のあるグリップをと思い
色々探すのですが、内径は表示されているのですが、外径が表示されていない為どれが良いのか判断がつきません^^;何か良いグリップが有ればご紹介ください。

書込番号:14661165

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/06/09 23:21(1年以上前)

のんびり走ろうさま
握り過ぎなので痛くなり易いってなことだと思いますが…癖を治すのは長期戦ですので当面何とかしたいと思われるのは無理からぬこと…
グリップが太いと力を入れ難くなるので自然と握力が弱くなり手も痛くなり難く…けれどあんまり太くするとブレーキも遠くなるので少し太めになさる位で試されるのが良いかと…

純正の汎用グリップヒーターが結構太くて握り難いので丁度良いかも知れません…
あとはハーフワッフルで微妙な操作し易く且つ振動逃がし易いタイプとか…中指辺りが太目になっている樽型とか色々見比べて選ばれると良いのではないかと思います…

外径数値ご紹介出来なくて恐縮です…

書込番号:14661776

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/06/10 00:56(1年以上前)

 こんばんは。

 内径はメーカーや車種のよっての違いがあるので表示されていますが
外形はその辺が絡んでこないので表示されてないんでしょうね。

 個人的には外形にこだわるより、実際に大型バイク用品店に展示してある
グリップを握ってみて判断されたほうがいいと思います。

 お近くにお店があるのであればですが。

 メーカーや種類によって耐震グリップでも、好みや形状などいろいろ
ありますので。

 

書込番号:14662197

ナイスクチコミ!2


55VFRさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/06/10 08:12(1年以上前)

のんびり走ろう様、こんにちは。
耐震グリップの情報ではないので、気に入らなければスルーしてください。

バイクに乗る時はグローブをすると思うのですが、そのグローブを変えてみてはいかがでしょうか?アンチバイブレーションのグローブだと掌の部分が厚くなっていて手への刺激が少なくなります。自分はシープスキンのアンチバイブレーションタイプを使っています。真夏は暑いかもしれませんが、ほぼ3シーズン重宝しています。

もし、店頭で確認できるようなら、装着感などを試してみてはどうでしょうか?お役にたてれば幸いです。

書込番号:14662985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/06/10 08:33(1年以上前)

おはようございます。

グリップは実際に見て握って見なければ善し悪しは判りませんし、各個人で感覚が違います。
ここでは参考意見しか書けませんので、実際にお店に出向き、実物を触りながら店員に相談するのが最適だと思います。
店員さんに聞けば良いアドバイスが貰えると思いますよ。

書込番号:14663038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/10 09:52(1年以上前)

おはようございます^^。確かに皆様のおっしゃる通りに現物見て触って決めるのが一番よいのでしょうが^^;自分の住んでいる周辺(結構郊外の店にも探しに行くのですが)に大型二輪館があるんですが、メット、ウエアー、タイヤ等がが主体で小物の種類が少なく結局雑誌や、ネットで購買に成るんですよね^^;。雑誌で決め打ちで買うしか無いんでしょね^^;

書込番号:14663271

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2012/06/10 10:59(1年以上前)

お早うございます

http://www.webike.net/i/f/ss.jsp?syouhin_catalogue_code=10758&syouhin_name=%81%94768

自分は、こんなのを使っています
握った時に色が付いている部分が、かなり弾力がありソフトな感触です
外径は、ほんとに気持ち程度ですが、少し大きい様に感じます

書込番号:14663558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/06/10 14:29(1年以上前)

 こんにちは。

 やはりそういうことでしたか。

 なんとなくそう感じたんでワンクッション書き込み入れたんですが。

 そうなると口コミでしかという感じですね。

 ここが多少参考になるかと。

 http://www.webike.net/bm/100010301031/

 後は口コミや写真の見た目で検討するしかなさそうですね。

書込番号:14664211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/10 18:10(1年以上前)

のんびり走ろうさん


はじめまして こんにちはm(__)m

好みに合うかわかりませんが 僕は以前シグナスにセロー225のグリップ(ヒダヒダのヤツ)付けてました。

耐震性や口径が合うかは解りませんが以外といい感じでしたよ。

色んなのを試してみるのも楽しいかと思いますw

書込番号:14664978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/10 19:51(1年以上前)

各種グリップの紹介^^大変参考に成りました^^。
そんなに高価〜って価格でも無いと判断いたしまして、いつか自分に合ったグリップに廻り合うのを期待していくつか試してみますね^^。有難うございました^^。

書込番号:14665363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング