『エクストレイル 中古車購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『エクストレイル 中古車購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4451件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エクストレイル 中古車購入について

2012/06/14 10:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:3件

中古車について詳しくわからないので教えてください。

エクストレイル20X 平成19年度車 走行距離14,000キロ 1,800,000円(税込)諸経費別・HDDナビ、バックモニター・ETC装備の購入を考えています。
外観、内装は問題なしです。気に入っています。
全持ち主の使用状況はわかりません。
5年車で走行距離14,000キロという、短い走行距離が問題がないか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:14679159

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/06/14 11:02(1年以上前)

こんにちは
5年で14,000Kmは特に不思議ではありません、月250Km程度となりますが、ごく近くの通勤、あるいは買い物だけだったかと思われ、やや大きなこの車を持て余し、軽か何かに買い換えたかと思われます。
程度がよく、お気に入りなら悪くないと思います、あとは価格が納得いけば。

書込番号:14679182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/06/14 13:50(1年以上前)

どうもこんにちは。

年式と走行の問題は前回答者様がおっしゃったとおり問題ありません。
そういう距離の個体もままある、という事ですのでご心配なさらず。


それよりも少し気になるのは、外観、内装は問題無しという事ですが、下回りはご覧になっていますか?


と、言いますのも、年式の割に走行距離が少ない車は、得てして「乗らずに駐車している」時間が長い場合がほとんどです。
そして、砂利や砂の上に長時間駐車してある車は、実は下回りが錆びやすいのです。

加えて、エクストレイルというクルマの性質上、スキーやスノボに行く為に融雪剤がばら撒かれた道をガンガン走る事もあったかもしれません。
これまた、メンテを怠ると下回りがサビサビになります。


なので、安心を確認するという意味も含めて、リフトアップして下回りも見られた方がよろしいかと思います。
その時は、クルマに詳しい方を同伴で、ですよ^^


金額はこの年式とグレードを考えれば「高くも無く安くも無く」という数字だと思います。ですが、19年式だと今年車検が来ますので、車検代がどうなるか、ですね。

車検代含めずにその金額だとすぐ車検で十数万飛んでいきますので、ちょっと割高な気がします。

含めてであれば、良いのではないでしょうか。


参考にしていただければ幸いです。

書込番号:14679650

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/06/14 18:05(1年以上前)

ところでお店はディーラー系の中古車屋さん、或いはよくある街の中古車屋さんでしょうか?
上の方も仰ってますが、出来ればリフトアップしてもらって、下回りの損傷や錆を確認された方が良いですね。オイル漏れなんかもチェックしましょう。

書込番号:14680373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/14 21:53(1年以上前)

エクストレイルでは無いですが、10年落ちの走行距離7000km(7万では有りません。)の軽自動車に乗っていますが、不具合無いですよ。

心配なら下回りぐらいですかね。確認するのは。

書込番号:14681275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/06/15 09:41(1年以上前)

皆様
ご回答ありがとうございました。とっても参考になりました。
下回りのチエックは気が付きませんでした。教えてくださり、感謝、感謝です。
さっそく確認してみます。

街の大手の中古屋さんの車です。
メーカーのディラーさんは、「走行距離が短いのが気になる」「新車購入して、後に下取りを高く取ってもらった方がお得かも」
知り合い整備士は「5年のメーカー保証がなくなるし、19年度車はオイルがよくなくなる」
とどちらかというと、マイナーな意見を言われて悩んでいました。

皆さんから、問題はないとのご回答で、絶対ではないと思い、安心しました。
本当に車のことわからなくて・・・・。

皆さんのご意見や情報を参考にさせてもらい、自分の目で見て、考えて決断したいと思います。

ありがとうございました。
 

書込番号:14682932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2012/06/15 11:44(1年以上前)

参考までにどうぞ。
日産のディーラーのみサイトです。
http://www.get-u.com/ucar/search/?mk=NI&ct=NI_S020&yl=2007&yh=2007&kyh=30000
ちなみに自分の愛車もH20年3月式ですが、走行12.000kmです。
休日のみ遠距離使用、厳寒期はほとんど乗らなくなりました。(セカンドKカーあるため)

書込番号:14683254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/25 16:03(1年以上前)

皆様のご回答を参考にさせていただき、購入を決めました。

下回りも確認し、消耗部分は新しい部品に交換してもらいました。
今月、29日に納車となりました。
悩んでいた時とは違い、とっても納得出来て、今は納車日が楽しみでウキウキしています。

たくさんの情報をありがとうございました。


書込番号:14724070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング