『CPUにあわせたマザーボード選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPUにあわせたマザーボード選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUにあわせたマザーボード選び

2012/06/17 23:55(1年以上前)


マザーボード

クチコミ投稿数:3件

ゲーム用PCを自作しようかと思っています。
CPUはi7 2600kあたりにするつもりです。
そこで「そのCPUだったら最低限このくらいのマザーボードは必要かな」
というのを教えていただきたいのです。
せっかくのCPUを活用したいのですが、お金も節約したいというワガママです。
経験談で結構ですのでご回答いただければ幸いです。
プレイする予定のゲームはFF14でこれからゲームが刷新されるので3年くらいはプレイできる環境にしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14694074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/06/18 00:03(1年以上前)

今からならZ77マザーであればいいんじゃないかと思うけど。

書込番号:14694105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/06/18 00:08(1年以上前)

Z68かZ77。OCしないならH67かH77でいんじゃないの?

というかそこから?もっと勉強したほうがいいですよ〜

書込番号:14694123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/06/18 00:13(1年以上前)

ゲームだけならCPUとビデオとサウンドが条件に
合えばいいわけで、CPUは問題ない。
こういう場合の検討の流れは一番にビデオカードでしょう。
上のクラスのカードを入れると静音との関係で冷却が
問題になります。

書込番号:14694142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/06/18 00:28(1年以上前)

おお!もうレスが!
皆様ありがとうございます!
OCも一応視野に入れたいのでZ77ですかねー
グラボはGTX560Ti辺りを狙ってます。

こんな拙い質問にお付き合いいただきありがとうございました!

書込番号:14694199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2012/06/18 22:41(1年以上前)

安くあげたいなら2600KならZ68で良いです。
値段も下がってるのでねらい目です。
2600K+Z77で組むよりZ68にすれば差額で2700Kに出来ますよ。

CPU+マザーセット割引は、今は殆どivy+7系ばかりですが
ツクモはまだsandy+マザーでセット割引してます
それぞれ単品で買うよりは数千円安く上がります。
http://shop.tsukumo.co.jp/dir/set/

Z77はUSB3.0がチップに内蔵されたぐらいで、これといった利点はありません。
むしろチップ単体ではZ77はZ68より消費電力が上がっています。

書込番号:14697343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/06/20 18:22(1年以上前)

今ならGTX560tiを買うより
1クラス上のGTX570を狙った方が
良いのでは?

書込番号:14704098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/20 21:29(1年以上前)

おお!
さらにレスいただきありがとうございます!

USB3.0もそんなに使用するつもりもないのでBも候補に入れようと思います。
いまさらですが、同時に色々するタイプでもないのでi5の上位とかにしようかとも思ってます^^;

GTX570ももちろん視野に入れてますが、560Tiのコストパフォーマンスと安定感に惹かれてます。
ゲームが刷新されるまで色々と悩んでみようと思っています。

ありがとうございましたー!

書込番号:14704837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でのWindowsサンドボックスが使えない 4 2026/01/02 12:56:26
M.2 SSDの反り返りについて 22 2026/01/02 23:46:27
ryzen1700→5700xへのCPU交換で起動しない 10 2026/01/02 21:16:11
自作PCの構成相談 4 2026/01/02 11:07:52
Thunderbolt4端子 0 2025/12/29 19:49:58
GigabyteってVT-x有効化出来ないですか? 7 2025/12/29 10:38:50
usb3.0のピンについて 11 2025/12/30 17:32:12
wifiについて 12 2025/12/29 1:12:39
M.2 slot2だけが認識しない 1 2025/12/28 15:47:24
Ryzen 5 3400G BOXはOkですか? 13 2025/12/27 12:08:55

「マザーボード」のクチコミを見る(全 593451件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング