『バックカメラが映らなくなった。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『バックカメラが映らなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バックカメラが映らなくなった。

2012/06/18 23:08(1年以上前)


カーナビ

1年半使用していたのですが、突然、画面がほとんど真っ暗になり、ほとんど見えなくなりました。
ナビは、楽ナビLiteのAVIC-MRZ99、バックカメラは、ケンウッドのCMOS-300です。

これは、カメラ、配線、ナビのどちらが壊れたのでしょうか?
もう、買い替えるしかないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14697470

ナイスクチコミ!4


返信する
revo7972さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/19 00:27(1年以上前)

まず配線を疑って下さい。

書込番号:14697847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/06/19 04:07(1年以上前)

多分これかと・・・

http://yamigarasu.way-nifty.com/vr/2011/10/post-a4e1.html

変換ケーブルRD-C100を対策品に変えてもらえば
解決すると思います。

http://yamigarasu.way-nifty.com/vr/2011/11/post-efa3.html


ご参考までに・・・・・・

書込番号:14698182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:315件

2012/06/20 09:26(1年以上前)

>>PPFOさん revo7972さん

コメントありがとうございます。
RDC-100の対策品って、パイオニアに個人的に電話して送ってもらえるんでしょうか?
ネットショッピングで、ナビとカメラを買ったのですが、販売店、もしくは、取付をしてもらったお店を通してRDC-100の対策品を送ってもらった方がいいのでしょうか?

書込番号:14702655

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/06/20 16:13(1年以上前)

対策品は個人で電話しても出ないです。

購入店か取付を通しての対応になります。
パイオニアの正規登録店で購入か取付していれば問題ないですが
通販で購入だと難しいかもしれませんね。




ご参考までに・・・・・・

書込番号:14703729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2012/06/20 22:18(1年以上前)

>>PPFOさん

今日、パイオニアに電話したんですが、対策品はないの一点張りでした。
また、このような症状で言われた方もいないと言っていました。

取付てもらったお店に近日に行ってみようと思います。
ただ、購入したのは、通販なので、対策品は手に入らないのではないかと不安です。

もし、その場合は、RDC-100を新品で買えば、改良されているのでしょうか?
取り外し費用と配線を買わなければいけなければ、痛い出費です(+_+)

書込番号:14705101

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/06/21 20:50(1年以上前)

現在出荷されているRD-C100は対策済です。

ただ、店頭で在庫になっているものだと
前のままの可能性もあり、危険ですね。

外箱にプリントされている製造年月で
確認する手もありますが、簡単な暗号?になっているので
確実なのは箱あけて中身を見ることです。

前のものはナビにさすコネクターの中の端子が銀色、
対策品は金色です。


ちなみ外箱のプリントの製造年月は
LD、KG、等アルファベット2文字で頭が製造年、
Lなら2012年、2文字目が月でDなら4月です。
LD以降のもの(LE,LF等)なら大丈夫でしょう。



ご参考までに・・・・・

書込番号:14708600

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:315件

2012/10/01 14:31(1年以上前)

丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:15146682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング