『CDプレーヤーとの比較』のクチコミ掲示板

2010年12月下旬 発売

ND-S1000(S)

iPodやiPhoneに対応したデジタルメディアトランスポート

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DDC(D/Dコンバーター) ND-S1000(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-S1000(S)の価格比較
  • ND-S1000(S)のスペック・仕様
  • ND-S1000(S)のレビュー
  • ND-S1000(S)のクチコミ
  • ND-S1000(S)の画像・動画
  • ND-S1000(S)のピックアップリスト
  • ND-S1000(S)のオークション

ND-S1000(S)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月下旬

  • ND-S1000(S)の価格比較
  • ND-S1000(S)のスペック・仕様
  • ND-S1000(S)のレビュー
  • ND-S1000(S)のクチコミ
  • ND-S1000(S)の画像・動画
  • ND-S1000(S)のピックアップリスト
  • ND-S1000(S)のオークション


「ND-S1000(S)」のクチコミ掲示板に
ND-S1000(S)を新規書き込みND-S1000(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤーとの比較

2012/06/21 21:02(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1000(S)

スレ主 nomu-KEIさん
クチコミ投稿数:54件

以前にND-S1を購入し、現在YAMAHAのAVアンプ(RX-V771)に同軸デジタルで接続して使用しています。その前には単品CDプレーヤーの買い替えも考えていたのですが実際ND-S1+iPod nano 4世代で聴いてみるとかなり音が良く、CDプレーヤーに肉薄する音質で低音も良好でしたし、プレーヤーの存在意義を疑ってしまいます。CDPはSONYで当時約9万円のモノです。

(本来、ピュアで聴くのであれば別途DACやプリメインですがラックの制約や当方、映画も見るのでAVアンプです。)

iPodにはアップルロスレスで同期してあります。S1よりもこちらのほうが質感がよく、金メッキ端子や共振対策がしてあるので買い替えようか検討中です。
下手に3〜4万のCDPよりもND-S1000の方がいいんじゃないかと思えてきました。
CDPをお持ちの方でS1000と比較した方がいましたら音質の違い(音の傾向など)
など意見を頂けると参考になります。

書込番号:14708657

ナイスクチコミ!1


返信する
misocさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件 ND-S1000(S)のオーナーND-S1000(S)の満足度5

2012/06/30 16:21(1年以上前)

nomu-KEIさん

ND-S1からND-S1000に変更経験がありますが、音はおどろくほど変化しました。もちろんいいほうにですが。
ただ、トランスポートの違いもさることながら、iPodの種類によってもかなり音がかわります。
classic,touch,nano(最初は初代、すこし前にリコールで最新型に入れ替え)でけっこうちがい、
nanoの初代と最新型の変更もいいほうにかわりました。
CDプレーヤーとの比較では音色の違いがあり、クオリティの違いは少ないです。(WAVもしくはAPPLEロスレス)
現状一番真剣に音を聴く時はPCからUSB接続。CDとND-S1000は同等です。ただし流し聴きにはTouchでインターネットラジオを受けてND-S1000経由です。(プリアンプはONKYOのP-3000R、パワーアンプはクラウンのD-45)

CDプレーヤーとの比較ですが、どちらもデジタル接続の場合、CDプレーヤーのD/Aコンバーターが関係なくなります。純粋にトランスポート同士の比較になりますが、そうなるとCDプレーヤー側の価格差があまり出てきにくいような気がします。そもそもCDプレーヤーはD/Aコンバーターで音の違いをかなり出しているんではないでしょうか?
CDプレーヤー系をいろいろつないでみましたが、安いDVDレコーダーではアナログ接続とデジタル接続の差は非常に大きく(S1とS1000のちがいどころではない)、当然ながら高価なCDプレーヤーではアナログとデジタルの差は少なく、好き嫌いのレベルでした。

ちょっと話が遠回りしましたが、個人的な感想を言わせていただきますと、
*ND-S1とND-S1000の音の違いは大きい(これは物量の違いが出ている)
*デジタル接続で、トランスポートとしての違いでCDプレーヤーの比較をすると価格差が出にくいような気がする
(3万円のCDプレーヤーと10万円のCDプレーヤーのトランスポートとしての差はよくわからない)
*クオリティでND-S1000以上になるようなCDトランスポートはかなりハイグレードになるような気がする

推測が多くてすいません。

書込番号:14744570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nomu-KEIさん
クチコミ投稿数:54件

2012/06/30 16:58(1年以上前)

misocさん

返信ありがとうございます。
iPodの世代でも違いがあるんですか〜そこは全く考えていなかったので参考になります。近々、手持ちの曲を全てアップルロスレスにすべく、4世代目タッチの32GBも買おうと思ってます。
CDプレーヤーとの接続ですが、プレーヤーのDACを生かすべくアナログ接続にしてあります。(一応、オーテクのケーブルを使用)
ND-S1(同軸) vs CDP(アナログ)といった感じです。こちらの接続方法だと違いが僅かですが聞き分けることができました。(低音、音の広がりに違いがある)
たしかに、おっしゃる通りで両方デジタル接続では違いが分かりません。(D/A変換はアンプの仕事なので)ですがCDPのようにディスクチェンジがなく、何百もの曲を一つのiPodで操作できるし、非可逆圧縮のフォーマットもあるのでこれは良い音で聴きたいものです。
なんせ一度、ND-S1000を店頭で見て以来、あのS1のようなプラスティックでできた筐体がどうしてもチープに見えて仕方がありません。(笑)
音質の向上が見られるのであれば期待大です。
近くの家電量販店で13500円でしたので買い時かなと思ってます。
変更時の貴重なご意見ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:14744700

ナイスクチコミ!1


misocさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件 ND-S1000(S)のオーナーND-S1000(S)の満足度5

2012/07/01 08:17(1年以上前)

nomu-KEIさん

CDプレーヤーはアナログ接続でしたか。そうするとCDプレーヤーのD/Aコンバーターと、RX-V771のD/Aコンバーターを比べてるという面もありますね。RX-771のD/Aコンバーターがどれくらいの実力かわかりませんが、ND-S1とND-S1000のちがいはミニコンポに接続してヨドバシ店頭でもわかるほどでしたんで効果ありと思います。
それにしても\13,500とはいい値段ですね。この価格ならCDトランスポートも含めてND-S1000は明らかに世界最強のコスパのトランスポートではないでしょうか。そんなに数は聴き比べていないですがCD専用機でも10倍出してどっこいどっこいかと思います。
もし変更されましたら違いなど教えていただけるとうれしいです。では。

書込番号:14747565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


alfdb14さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:72件

2012/07/04 23:19(1年以上前)

AVアンプの場合、すべての信号はDSPでデジタル処理されます。
そのため、アナログ信号がAVアンプに入ると、A/D変換→DSP処理→D/A変換→増幅となります。
つまり、CDプレーヤーの良いDACでD/A変換して良質のアナログ信号をAVアンプに入れても、すぐにA/D変換され、またD/A変換されるのです。
ですから、AVアンプにアナログ信号を入れるのは、余計にA/D、D/A変換されることになり、CDプレーヤーに良いDACが使われていたとしても、本来の良さが損なわれます。

書込番号:14764356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > ND-S1000(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OS対応について 0 2016/02/09 22:48:17
ortfon HD-Q7との繋ぎ方 9 2014/04/28 21:52:29
古いアンプとのつなぎかた 11 2013/12/19 23:20:17
目覚まし 0 2013/12/01 0:28:33
こういう製品で 9 2013/11/27 9:17:36
リモコンで電源オン 0 2013/10/15 20:20:03
音質の差 5 2013/10/15 14:15:27
Lightningコネクタとの接続 1 2013/09/14 12:04:01
itunesだけ音が出ない 3 2013/09/20 22:33:19
nano(第6世代) リモコンは利きますか?厚みは大丈夫ですか? 2 2013/09/10 23:16:50

「ONKYO > ND-S1000(S)」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-S1000(S)
ONKYO

ND-S1000(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

ND-S1000(S)をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング