『フォクトレンダーとの比較された方いますか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (18製品)


価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『フォクトレンダーとの比較された方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:103件

一眼カメラ暦は初代 kiss Xからですが、ちょっと気合を入れ始めたのはここ1〜2年の初心者に毛が生えた程度の者です。
現在60Dを所有しており、持ち歩きの楽さから昨年「コシナ フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII」を購入しました。
独特の写りとかは好きですし、この大きさでのF2というのも気に入っているのですが、マニュアルフォーカスのみですので、ピントの山がつかみづらく、きちんと使いこなせていないのが現状です。
今回、キャノンからパンケーキレンズが発売されることを知り、オートフォーカスが搭載であることから購入を検討していますが、F2.8というところが少し引っかかるところです。
同じ焦点距離で、パンケーキレンズを2本持っていてもと思うので、フォクトレンダーを売ってこちらのレンズを購入するか、フォクトレンダーを持っておくべきなのか悩んでいます。
もし両方持っていて比較したよという方がいれば教えていただきたいです。
または両方持っていなくてもこっちが良いよと助言していただけるとありがたいです。

書込番号:14712547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/06/22 22:10(1年以上前)

Ef-S(フォーカシングスクリーン)には変えてないのでしょうか?
これを試してからでも良いと思います。

5DUでEg-Sを付けて、プラナー85/1.4を使ってます^^;

書込番号:14712821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/22 22:13(1年以上前)

フォクトレンダーと比較ですか・・・
焦点距離こそ同じですが、用途的には大分違いそう
ですね。もし私なら、売らずに買い足します。その
後にフルサイズ機を買いますかね。
Amazonで買ったので今は到着待ちですが、来週末
には色々楽しみたいと考えている所です。
Amazon、今回は遅いです( ・_・;)

書込番号:14712834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2012/06/22 22:30(1年以上前)

ももころたさん、初めまして。

一度、量販店で試し撮りさせてもらうのは如何でしょうか?
気軽に試し撮りさせてくれますよ。

EF40mm F2.8 STMは、それなりに早いAFも使えるので良いと
思いますが、DPPのレンズオプティマイザやレンズ収差補正が
純正なのに対応してないので、その点だけはフォクトレンダー
と条件は同じかも知れませんね。

フォクトレンダーを使った事が無いので良いアドバイスが出来なくて
申し訳ありません。

書込番号:14712917

ナイスクチコミ!1


etiopixさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2012/06/22 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF40mm f2.8 5DMarkUにて

ULTRON 40mm F2 SLII D90にて

ウルトロン使ってましたよ。ニコンD90でですが・・・。
とても気に入っていたました。質感もいいですよね。
ただ、ファインダーの小さめでスクリーンの交換も出来ない60Dで使う場合、AFがあったほうがやはり便利なので、こちらの方がおすすめです。
レンズの一段分の明るさは高感度に強いデジタルですし、実用的な差はないと思います。
ファインダーが少しでも明るいほうがいいとか、とにかくマニュアルフォーカスで撮りたいであるとか、少しでもボカしたいとかならウルトロンですね。
画質に関してですが、ボケ味はウルトロンが勝っていますが、シャープなのはEF40mmかなと。
機種もフォーマットも違うので参考にはなりませんが画像も載せておきます。

書込番号:14713138

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2012/06/23 07:45(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

>R259☆GS-Aさん
フォーカシングスクリーンは現在Ef-Dを取り付けています。
Ef-Sの方がピントの山がつかみやすいと聞いていますが、F2.8以上だとファインダーが暗く、逆にピントが合わせづらいと聞いたので…
でもやはり一度試してみるのはありですね。

>夜空が好き☆さん
まだ用途別でレンズを使いこなせる程ではなく、どちらも散歩や持ち歩きレンズで考えています。

>Light-Friendさん
住んでいるところが田舎なので、近くに量販店がないので試し撮りが難しいです。
少し足を伸ばして量販店まで行くことを考えてみます。

>etiopixさん
やはりボケはウルトロンの方が上ですよね。
けど、やはりオートフォーカスがあった方が便利だと思います。

皆さんの意見を参考に、とりあえずフォーカシングスクリーンをEf-Sに変更して、ウルトロンでの撮影をしてみてから、少し足を伸ばしてこのレンズの試し撮りをさせてもらえるところを探したいと思います。

書込番号:14714103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥29,800発売日:2012年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング