カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09
パソコンでSDカードに取り込んだ音楽を本機種で再生する際、アーティストごとではなく、アルバム名ごとに振り分けされてしまいますが、「アーティスト名→アルバム名→曲名」の順番で表示させることは可能ですか?パソコンからSDカードに取り込む時の問題でしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:14736104
3点
アルバム名の上の階層にアーティスト名のフォルダを作れば良いです。
通常のパソコンでのデータ管理の要領で、フォルダA→フォルダB→フォルダC→音楽ファイルの形で作るだけです。
フォルダの数、名称に制限は無いので、自由自在に作ればその通りに表示されます。
(SDカードもパソコン内のメモリーと同じ様に扱うって事です。)
書込番号:14736324
![]()
5点
iTunesやウインドウズ・メディア・プレーヤーなどの一般的なものを使えば、
自動的に「アーティスト名→アルバム名→曲名」の順番になると思いますが。。。
そのアーティスト名フォルダーごとSDにコピーすれば、そのままナビで表示すると思います。
私は99ユーザーですが09も同じだと思います。
書込番号:14736393
0点
楽曲の入っていないフォルダは表示されない可能性があります。
試しにアルバム>アーティスト>楽曲でSDの階層を作って挿入してみてください。
書込番号:14736455
4点
PCからSDにコピーした場合、ナビで表示する時にPCの様に昇順に並びません。
そこで、とっておきのツールがありますので、参考にどうぞ
http://blog.goo.ne.jp/ispn/e/51ff601f197b74a9885364fb2a03efb1
書込番号:14737286
3点
>PCからSDにコピーした場合、ナビで表示する時にPCの様に昇順に並びません。
スレ主さんの質問とは関係ありませんよね?
と言うか次の段階ですね。
スレ主さんが混乱するだけです。
いい加減、何でもかんでも御自分のブログに引きずり込もうとするのはやめましょうよ。
勿論、時と場合によっては有益な場合もありますが。。。
書込番号:14737403
1点
皆さんありがとうございます。
SDカードに音楽を取り込む際、専用のナビスタジオを利用して、取り込むフォルダを指定して取り込んでいますが、その取り込むフォルダ内は、アーティスト名→アルバム名→曲名になっていますが、いざカーナビで読み込むと、MUSIC→アルバム名→曲名となってしまい、アーティスト名ごとに選択が出来ないです。
書込番号:14738042 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アルバム名のフォルダをなくしてアーティストのフォルダに直接に楽曲を入れなおしてみて
ください。メーカーによって違うかもしれませんが、私はアーティスト>楽曲で入れて
アーティスト名フォルダは同じ名前のときは1,2,3と後ろにつけて分けてます。
書込番号:14738256
4点
ナビスタジオは使わず、PC上のデータをSDに直接コピーすればOKです。
CDから取り込んだPC上では
「アーティスト名→アルバム名→曲名」の順番になっていますよね?
そうならアーティスト名フォルダーごとSDにコピーすれば、
そのままナビで表示します。
私は実際その方法で問題なくナビ上で
「MUSIC→アーティスト名→アルバム名→曲名」の順番になっています。
書込番号:14738652
![]()
0点
皆さんありがとうございます。
ナビスタジオを使用しなくてもカーナビで読み込めるんですね!初めて知りました(^^;;
早速明日試して、また返信します!
書込番号:14738761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですよね。
私も最初は「ナビスタジオを使わなくてOK」なんて知りませんでした。
取説にも書いてないし。
試してみて下さい。
書込番号:14739001
0点
ちなみに、USBはどこの階層に音楽データを置いても再生可能です。
実際に、実験をしています。
参考にどうぞ
http://blog.goo.ne.jp/ispn/e/b1cc4784ffa56f49b97e0861a597e9b3
書込番号:14739106
1点
>USBはどこの階層に音楽データを置いても再生可能です。
誤解を招く表現なので補足します。
・USBメモリーだけでなく、スレ主さんがお使いのSDでも可能です。
・CDからPCへ取り込むと自動的に「アーティスト名→アルバム名→曲名」
の順番(階層順)になりますが、
PC上の操作(フォルダーを作る)で、意識的に自由に変えられる
と言うことです。
まぁ、まずは
「MUSIC→アーティスト名→アルバム名→曲名」の順番になることの確認が先ですがね。
書込番号:14739611
0点
皆様ありがとうございます。
ナビスタジオで取り入れた場合、PC上のフォルダは「カーナビ用音楽→アーティスト名→アルバム名→曲名」の順番になっていますが、ナビスタジオ経由でカーナビに取り込むと「MUSIC→アルバム名→曲名」となってしまいます(>_<)
ナビスタジオを使わず、そのままSDカードのドライブにコピーで取り込めばOKということでしょうか?
書込番号:14740242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナビスタジオを使わず、そのままSDカードのドライブにコピーで取り込めばOKということでしょうか?
その通りです。
書込番号:14740257
0点
例えばiTunesからエクスプローラーで、直接SDにコピーしてもOKですよ。
http://blog.goo.ne.jp/ispn/e/a9ff46dd14d0d3628848590a49406b96
但し、アーティストの順番が精進にならない事があるのでご注意。
そんな時は、フォルダコピー というフリーのソフトが良いです。
http://blog.goo.ne.jp/ispn/e/51ff601f197b74a9885364fb2a03efb1
書込番号:14740350
1点
もう試しちゃいましたか?まだなら
下記方法で試してみて下さい。
現在、SDにはナビスタで入れたアルバム名フォルダーとその中の曲データ
がMUSICフォルダー内にある状態だと思いますが、
@その全データ(MUSICフォルダー内のアルバム名フォルダーごと)全て削除
ACDからPCに取り込んだアーティスト名フォルダーごとSDのMUSICフォルダー内に
ナビスタを使わず直接コピー
書込番号:14740853
![]()
4点
皆様色々と本当にありがとうございます。
→1985bkoさん
SDカード直下ではなく、「MUSIC」フォルダは残したまま、PCのアーティスト名フォルダごとSDカードにコピーでしょうか?
書込番号:14741538 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>SDカード直下ではなく、「MUSIC」フォルダは残したまま、PCのアーティスト名フォルダごとSDカードにコピーでしょうか?
その通りです。
書込番号:14741560
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/01/06 10:56:43 | |
| 3 | 2021/12/11 20:27:26 | |
| 3 | 2020/07/15 13:56:18 | |
| 0 | 2020/02/17 0:24:46 | |
| 5 | 2019/03/02 21:33:05 | |
| 3 | 2020/09/04 17:19:13 | |
| 3 | 2020/09/04 17:09:34 | |
| 1 | 2016/11/20 17:14:25 | |
| 8 | 2016/06/21 21:35:05 | |
| 10 | 2016/03/23 6:01:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






