『きつくないですか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月24日 発売

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

焦点距離28mm、開放F値1.8の大口径広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥86,570

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥91,080

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (3製品)


価格帯:¥86,570¥101,200 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73x80.5mm 重量:330g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥86,570 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 5月24日

  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのオークション

『きつくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

きつくないですか?

2012/06/28 21:44(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

スレ主 takixxさん
クチコミ投稿数:15件

このレンズをD300Sで使っています。
買った時から、ずっと感じていることに、カメラに装着する感じが他のレンズと違って、なんだか窮屈と言うかキツイ感じがします。
ニコンやタムロン、シグマのレンズも持っていますが、このレンズだけ装着するとき、ずいぶん感じが違います。
写真はもちろん問題なく写りますし、オートフォーカスもバッチリなので、そのうち他のレンズと同じようになるのかな?と思っていましたが。。。。
皆さんは、そのような違和感を感じませんか?

書込番号:14737406

ナイスクチコミ!1


返信する
kurotakuさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの満足度5

2012/06/28 22:23(1年以上前)

推測ですが、
防塵防滴用のパッキンが当たってきつく感じるのではないでしょうか。

ニコンの普及タイプやシグマやタムロンのレンズには付いていないものが多いので
これらのレンズと比べると若干締め付けがキツく感じると思います。

書込番号:14737629

ナイスクチコミ!4


スレ主 takixxさん
クチコミ投稿数:15件

2012/06/28 23:07(1年以上前)

こんばんは kurotakuさん

レス、ありがとうございます。
kurotakuさんの書き込みを拝見して、僕の持っている他のニコンのレンズ(AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)と比べてみましたが、パッキンの部分にはあまり差は感じられませんでした。。。
あまり気にしなくてもいいのかなぁ。。。

書込番号:14737857

ナイスクチコミ!0


kurotakuさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの満足度5

2012/06/29 00:01(1年以上前)

先ほどこのレンズをD700に装着してみましたが
特に硬いという感じはしませんでした。
他のレンズも試したところ、私の場合は85mmf1.8Gのほうが若干硬かったです。
また、D5100にはどのレンズもスムーズにスルッと装着できました。。

このレンズ特有の症状というよりは、
個体差(及びボディとの組み合わせ)が大きいかもしれません。

書込番号:14738128

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2012/06/29 18:39(1年以上前)

個体差の方が大きいと思いますが、比較的軽量なレンズはシブく感じます。
こちらのレンズは所持していませんが、50/1.8Gはかなりキツイですね。
以前使っていた50/1.8Dもキツメでしたし、タムロン90マクロも買ってしばらくは
キツメでした。
比べて24-70や70-200、16-35などは数回の脱着でスムーズになりました。
レンズの重さでも力のかかり方が変わりますから、軽量な物はなかなかなじまない
のかなと思います。

書込番号:14740615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 takixxさん
クチコミ投稿数:15件

2012/06/29 21:32(1年以上前)

こんばんは kurotakuさん

返信が遅くなって申し訳ありません。
レンズとカメラの個体差ですか。。。それでは仕方ないのかもしれませんが、あまり窮屈だとカメラとレンズの接点などが傷ついてしまうんじゃないかと心配ですね。。

こんばんは ダサスカス!さん

なるほど。ダサスカスさんの経験則では軽量のレンズはキツめなんですね。
早くなじんで欲しいと思いますが、ニコンさんの自慢(?)軽量レンズですからしばらくは我慢するしかないのかもしれませんね。

お二方、本当にありがとうございますm(__)m

書込番号:14741275

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/11/13 22:36(1年以上前)

私のD40とD7000ではキツイですねf^_^;

純正とタムロンのレンズを数本使っていますが、このレンズだけキツイです。
嵌め方に手違いがないか何度か確認しながら嵌めました。

ハマリますし、ピントも写りも問題ないのですが、
単純に金属が擦れている感じがします。

写りは良いけど35oF1.8Gの約三倍の価格だけに、
このあたりは35oF1.8G並に頑張って欲しい。

書込番号:15336742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの満足度5

2013/04/05 18:17(1年以上前)

やはり個体差があるという事ですね。
私の28 f1.8はD800やD600に装着した時、特に固いという感触はありません。

書込番号:15981093

ナイスクチコミ!0


taketake4さん
クチコミ投稿数:35件

2013/05/14 14:17(1年以上前)

自分も感じました。あぁ、これパッキンついてるからチョットキツイんですね。

最初マップカメラで試写しようとしたら上手く付けられなくて、自分としては初めてのチョット高いレンズだったので緊張して付けられないのかな?? と思ってましたw



書込番号:16132106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

最安価格(税込):¥86,570発売日:2012年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング