『当たりが付くとどれぐらい燃費が伸びる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『当たりが付くとどれぐらい燃費が伸びる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

当たりが付くとどれぐらい燃費が伸びる?

2012/07/13 12:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件 アクア 2011年モデルの満足度5

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120410/1040407/?P=9

http://www.geocities.jp/muujin_kan/eco/car_life/diary2.html
に依りと当たり(慣らし)が付くと燃費が伸びますが、どれぐらい伸びる物でしょうか?
2番めのURLの2代目プリウスのように10%以上伸びる物でしょうか?
納車されまだ2,000Kmしか走っていないので……。
初回給油時が25.7Km/Lで、2回目が28.4Km/Lなので伸びたと云えば伸びたのでしょうが、
気温が上がって来たから燃費が伸びた気もします。
明日は、1ヶ月点検でディーラーにアクアを持って行きます。

書込番号:14801138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2012/07/13 19:12(1年以上前)

夏場は燃費伸びます・・・しかし、冬場は暖房の為に燃費悪くなります・・・・・1年間でどのくらいになるか楽しんでください・・・・

書込番号:14802308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/13 21:56(1年以上前)

当たりがついたのか 自分が車になれたのかがわかりませんが
プリウスですが 1年過ぎたところで10%は上がりました。
ハイブリッドになれた方が要素としては大きいと思いますが
判定は難しいと思います。
大方のハイブリッド乗りは 燃費を上げることに腐心しますので
キャリアを積むと燃費は上がりますから。

同じ季節で 東京から名古屋までクルコンでほぼ運転して
1年前が25KM/L 翌年が27KM/Lでしたが スレ主さんならわかると思いますが
天候が同じでも 風の向き強さで燃費が変わりますから
一概に判断できません。

書込番号:14802983

ナイスクチコミ!0


E53さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/13 23:36(1年以上前)

うちのアクアは、3月納車時はせいぜいリッター25.0km表示だった通勤片道(43km)が、
今日は往路34.0km/l、復路37.5km/lにまで伸びました。
現在、総走行距離は5千キロ、まだエンジンオイルは無交換です。

毎日乗っている中で気づいたのですが、エアコン使用やチョイ乗りではそれほど燃費の悪化はなく、
それよりも、暖房使用や降雨・強風の中走る方が燃費には影響大のようです。ご参考までに。

書込番号:14803552

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/07/14 05:06(1年以上前)

おぉぉぉ、E53さんそれは素晴らしいですね。
カタログ値突破ですか?
私の通勤も片道44Kmで近いですね。
ただ、私の場合は70%が高規格道の走行なので、そこまで伸びそうに無いですが、
後一ヶ月半で5,000Kmは超えるので楽しみです。
はい、風と雨の影響は大きいですね。
特に風は、追い風に成ると燃費は結構伸びますが、向かい風だとガッカリですね。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:14804239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件 アクア 2011年モデルの満足度3

2012/07/17 13:37(1年以上前)

先日、トラックの後ろをスリップ状態で30kmばかし走った時、メーター上45〜46km/Lずっと表示してましたよ。
他のところでぶん回したので最終的に実燃費は25km/Lでしたけど^^;
※一日中、エアコンはオンのまま。

アクアをちょっと見直しました。

ただ、EVバッテリーが無い状態での渋滞時はうるさいですね〜
エンジンが掛かったかと思うとEVバッテリーゲージが一個上がり(2→3へ)、また減るとエンジンが掛かりの繰り返し・・・あまりのうるささにエンジン壊れるんじゃね?っと思いました。

書込番号:14819490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:27〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング