『3列目シートの揺れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『3列目シートの揺れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

3列目シートの揺れ

2012/07/13 14:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 satanaさん
クチコミ投稿数:11件

質問お願い致します。

2.5HS乗りで、
ローダウン・20インチ仕様
になっています。

タイトルにもあるように、
3列目シートの揺れが気になります。

舗装の悪い道を走っていると、
特に左側、1脚のシートが揺れています。
揺れによって異音(ビニール袋をクシャクシャしたような音)も発生しています。
異音はシートカバーをつけているせいかもしれませんが・・・。

皆さんのエルグランドも
3列目シートは揺れていますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:14801496

ナイスクチコミ!0


返信する
XJR100さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/13 15:13(1年以上前)

こんにちは
まだ症状が治らないんですか?
音は解決されたけど振動が気になられるのでしょうか?

後輪車軸よりも後ろに位置する再後部座席の振動は他の席に較べたら、もちろん大きいとは思いますが、限度を超えた振動なんでしょうか?

自分はノーマル状態でのブルブル来る振動(後席にかぎらず)が気になっておりましたので、ボディーの補強(ストラットタワーバー、フロント+リアパワーブレース装着)、NISMO S-tuneサスキット装着を致しました。
これだけでボディーの変な振動は大幅に抑えられたと思っております。

ダウンサスのみで車高を調整されたのでしょうか?
サスペンションストローク量の減少により、ボディーにはより大きな振動の入力がございますでしょうから、何らかの対策が必要かもしれませんね。

書込番号:14801577

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/07/13 17:12(1年以上前)

純正18インチだと改善しませんか?

ストリートベイシスの車高は推奨範囲内ですか?

書込番号:14801908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/07/13 18:07(1年以上前)

場所が3列目のシートですと、一人で原因を突き止めるのは困難です。
誰かに2列目又は3列目に乗ってもらい、音が出やすい状況を再現して音が出る場所と原因を特定してもらいましょう。

場所と原因が分かれば対策手段が見えてくると思います。

書込番号:14802104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 satanaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/13 18:59(1年以上前)

XJR100さん、
返信ありがとうございます。

振動は、
目で見て左右に動いているのが分かる程度です。
表現が下手ですみません。

ダウンサスではなく車高調で落としました。
ストリートベイシスで、
フロント-5センチ リア-4.5センチです。

改善できなかった場合、
ボディの補強考えてみます!

書込番号:14802265

ナイスクチコミ!0


スレ主 satanaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/13 19:02(1年以上前)

ささいちさん、
返信ありがとうございます。

ダウン量は
フロント-5センチ リア-4.5センチです。


純正のホイールは試したことがないので
今度交換して走ってみます。

書込番号:14802275

ナイスクチコミ!0


スレ主 satanaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/13 19:09(1年以上前)

teddy bear 2009さん、
返信ありがとうございます。

一緒に乗ってもらい、
シートに座ると音が改善されることまでは、
突き止めました。

しかし、何をすればいいのか分からず・・・。

他のエルグランドはどうなのか気になりまして、
投稿させて頂きました。



書込番号:14802301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/13 21:27(1年以上前)

ノーマルに戻すのが、一番です。

書込番号:14802823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/07/14 09:46(1年以上前)

座ると音が出なくなるのならシートのガタつきが原因と思われ、どこかに隙間があるから振動で音が出るのだと思いますが、そこがどんな場所なのかですよね。

防振シートを貼るとかで常に接触させていれば音は出なくなりそうですが、可動部だと素人では難しそうですので、Dで相談されてみては如何でしょう?

音が出るのはシートのガタつきですが、ノーマルサスとタイヤなら音が出ない場合は車が悪いような言い方をすると相手にしてもらえないので、音で悩んでいる、タイヤとサスのせいなのは承知だが、この仕様で楽しみたいのでなんとかしてほしいなどとお願いしてみましょう。

根気よくお願いすれば相談に乗ってくれると思います。

ダメなら自分で何とかしてみるか、音とタイヤ・サスのどちらかを我慢する選択を迫られそうです。

書込番号:14804807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 satanaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/17 11:04(1年以上前)

teddy bear 2009さん、
返信ありがとうございます。

近々、ディーラーに行く予定があるので、
相談してみたいと思います。

ちなみに、teddy bear 2009さんの
エルグランドは
3列目のシート揺れや、音、
気になりませんか?

書込番号:14819029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/07/18 19:50(1年以上前)

satanaさん こんばんわ。

お返事遅れてすみません。

私のエルグランドの3列目シートの揺れや音ですが、あまり気になりませんし、今のところ家族からも指摘はないです。

DOPで手動カーテンを付けているので、正直そちらの音の方が気になります。(笑)

書込番号:14824616

ナイスクチコミ!1


スレ主 satanaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/20 10:00(1年以上前)

teddy bear 2009さん、
返信ありがとうございます。

揺れはあまり気にならないんですね。


とりあえず、ディーラーに相談してみます。

それでもダメな場合、
ボディの補強など、
自分でできることをやってみたいと思います。

皆さん、色々と相談に乗ってくれて
ありがとうございました。

書込番号:14831163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜723万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,813物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング