『どれを使えば、幸せでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x222.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

『どれを使えば、幸せでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]を新規書き込みAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どれを使えば、幸せでしょうか?

2012/07/13 20:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

先輩方々、使用者の皆さま、ご教授お願い致します。



当方 D200 D90 ユーザーです。どれを使えば、幸せでしょうか?

撮りたい被写体は、高校野球、プロ野球、カワセミ等野鳥の撮影です。

現在、AF 80-200F2.8(NEW) と AF-S 70-300F4.5-5,6G IF-EDで、D200とD90の2台体制で、撮影しております。

300ミリでは、不足の為、500ミリの超望遠で撮影したいのです。

皆さま、御意見をお聞かせ下さい。

@  AF-S 300F4 + AF-S TC-17EU を買う。
A タムロン SP200-500F5-6.3Di + D300 または、D300S を買う。

テレコン使用時のAF-S 300F4 とSP200-500F5-6.3Di の画質と使い勝手は、どちらがよろしいのでしょうか?

画質、カメラの使い勝手で、判断お願い致します。

宜しくお願い致します。


書込番号:14802596

ナイスクチコミ!1


返信する
mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/13 21:55(1年以上前)

ハニカミ中年王子さん、こんばんわ〜
@  AF-S 300F4 + AF-S TC-17EU を買う。に一票です^^

タムロン SP200-500F5-6.3DiはAFが遅いです・・・
AFがダメならMFで撮れば良いのですがフォーカスリングの位置が非常に使い難いです。
軽量で画質が良いだけに残念な感じです・・・

書込番号:14802978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/07/13 21:59(1年以上前)

私はサンヨンを愛用して3年で、このレンズの高い能力に感心しています。私は距離が足らない時はTCE17-EIIを使って510mmで使用していますが、結構使える画質であると思っています。生憎とTamronの200-500は使ったことがないので比較はできませんが、サンヨンの基本性能は相当に高く、1.7倍までなら単焦点が良いのかなと思っています。ただ開放絞りが6.8になるので、暗いところではAFが迷うことが多いです。
私はD700につけていますが、D200やD90のAF性能は分かりません。多分新しいD90なら同じようなAF性能かなと思います。

書込番号:14802999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/07/13 23:12(1年以上前)

プランにはありませんけど、サンヨンとTC-14EUがいいと思います。
動かないモノを撮るなら1.7倍もありかもしれませんが(それでも緊急用と割り切って)
動体撮影に使用するならAF性能がかなり落ち込むTC-17EUはおすすめしません。
420mmで足りない分はトリミングで対応。

書込番号:14803408

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/13 23:18(1年以上前)

素朴な疑問ですが、どうしてAはボディも追加なのでしょう?

書込番号:14803446

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2012/07/13 23:37(1年以上前)

鳥さんを考えるのであれば、
シグマの50-500は候補にあがりませんかね?
タムロンのAFスピードに満足できればいいですが…

書込番号:14803558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/14 00:08(1年以上前)

こんばんは。

自分はD300とD700にテレコン1.4と1.7を使用していますが、1.7はAFが遅く暗い所では迷うことが多いので、1.4に一票です。

このレンズの描写、AFの合焦速度は特に問題を感じません。

書込番号:14803698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/14 00:19(1年以上前)

機種不明

シグマの70−300で撮りました。

皆皆様、ご返信ありがとうございます。

今、私の予算が15万円ありまして、悩んでいるところとなります。

画質を撮るとAF-S 300F4 となると思いますが、

意外とSP200-500F5-6.3Di の基本性能が良いデーターが気になります。

予算上、タムロンを買った場合 追加で D300あたりの中古が買えそうなのです。

D300の51点フォーカスポイント、連写性能が気になってしまったのです。



が、しかし皆皆様の意見どうり、AF-S 300F4 + AF-S TC-17EUで行きたいと思います。


私も第一候補でしたので。

D200 D90の絵作りに不満がありませんので、D300ではなく、こちらでしばらく頑張っていきたいと思います。

皆皆様、ありがとうございました。

書込番号:14803744

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]
ニコン

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング