『購入について』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入について

2012/07/15 19:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

EOS 7Dを店頭で触ってきました
意外と良かったんです

ただこの機種も発売してから3年経とうとしてます
後継機種が大幅に機能UPするなら
待ってもいいかなとも

みなさんはどう思います

書込番号:14811432

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/15 19:32(1年以上前)

まずは7DかD7000かで方向性を定められてはいかがでしょうか?
どちらも良い機種と思いますけども。

書込番号:14811453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/15 19:34(1年以上前)

7Dは最近マイナーチェンジ(ファームウェアのバージョンアップ)が行われたので、次の機種はしばらく出ないと専らの評判ですよ。

書込番号:14811462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2012/07/15 19:40(1年以上前)

>えふまささん
店頭でいろいろ触ってきたんですが、
甲乙付け難かたい

EOS 5DやD800は予算オーバーなので残念

店員さんはレンズが充実していて
価格もこなれてきた
ニコン(D7000)を勧めてきましたけど
素人にはなかなか判断に苦しみます(苦笑)

書込番号:14811489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/15 20:00(1年以上前)

今日は7D買いに行ったら3店舗で売り切れでした。
店員さんによると、8月のファームウェアアップで在庫処分して 運動会前9月に入ったら新型でるかもって言ってました。

書込番号:14811575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/15 20:26(1年以上前)

ズバリ! 今が底値でしょう。
8月に大幅なバージョンアップが行われますので、買っても良いと思います。
高感度にそれほど拘らなければとても良い選択だと思います。
新型出たら買うと思いますが、恐らく出ても20万近いと思います^^;

書込番号:14811693

ナイスクチコミ!1


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/15 21:25(1年以上前)

TO-MIXさん

次期機種は70Dがおそらく7D後継機相当と考えます。
次期7Dはおそらくプロ様とではないかと考えています。
7DはデュアルDISIC4で以前のEOS1Dm4と同じ(プロセッサー的にですが)で今回8月にファームウェアによりEOS1Dm4と同じことが部分的にできるようになります。(プロセッサー的に同じだからで、ハード的には同じではありません。)

今の7Dは損はないと思います。

もう少しまてるなら70Dが発表されそうな秋まで待ってみるのも?

書込番号:14811976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/07/15 21:39(1年以上前)

 7Dユーザーですが、D7000も悪くないと思いますので、お店で触らせてもらって、気に入ったほうでいいと思います。

 7Dについては皆さんが触れているように8月にファームアップで一部機能が改善される予定なので、後継機については噂の域を出ません。9月くらいにははっきりすると思いますが、純粋に7Dの後継として出るなら20万程度にはなるでしょう。

 現状の7Dのネックは高感度性能だと思っていますが、この点が納得できれば底値近くまで落ちている現状で買ってもいいと思います。

 ちなみにレンズについてはニコンもキヤノンもサードパーティ製も含めて十分な選択肢はあるので、将来のレンズの追加については互角でしょう。

 量販店では、お店の在庫の都合などで、特定の機種を薦める場合があるので注意が必要です。

書込番号:14812063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/07/15 23:05(1年以上前)

高感度性能なんて気にしない気にしない(⌒▽⌒)
コンデジよりはるかに綺麗に写りますから。

今すぐカメラが要らなくて、尚且つ倍以上の金額が出せるなら
後継機を待っても良いかもしれませんね。
まあ、私なら20万出すなら7D買って、10万のレンズを買いますねo(^▽^)o

書込番号:14812556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 ポッポー(PHOTOHITO) 

2012/07/16 00:22(1年以上前)

実際に手に取ってみた感じが良かったのであれば、
私も7Dを購入しておいた方がいいかと思います。

もし9月に7Dの後継機が出たとしたら、
かなりのスペックアップになっているはずですので、
他の方がおっしゃっているように20万円は超えてくると思います。

20万円を超えるようなら、5Dmk2のレンズキットにも手が届きますので、
ここはコストパフォーマンスで7Dをゲットしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14813007

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/16 07:21(1年以上前)

個人的には、今の7Dでいいんじゃないかと。
・X6i を見ていればわかると思いますが、動画関係の機能は強化されますが、
 静止画の画質はほぼ上限まできている感じです。新型がでても、「画質」は
 さほど変わらない。
・新型は値段が高くなりそう。
と考えるからです。

書込番号:14813807

ナイスクチコミ!0


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/07/16 07:40(1年以上前)

お早うございます。
さて他の皆さんも指摘していますが八月のフォームアップでかなりの性能向上が行われます。
それによって7Dの製品寿命も延びて後継機種の発売も当面無いと思います。
残念ながら近頃のCanonの新作は不具合が多発しているのでハード的には熟成されている7Dならそこら辺りは心配せずに使えるでしょう。
後はスレ主さんの仰る通り発売から時間もかなりたっているので他の新機種に比べて自分の気持ちが我慢できるかどうか。
ここら辺はスレ主さん次第ではないでしょうか。
私としては本体価格が底値の今、購入して腕を磨きながらレンズを揃えて行くのをオススメします。
よい写真生活を迎えられるように!

書込番号:14813847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/07/16 07:45(1年以上前)

>汽車ポッポーさん
スペックアップして来ますかね?
ちょっとの仕様変更程度で終わりそうですけど( ̄▽ ̄)
画質的にはAPS-Cは頭打ちじゃないですかね?

雑談…オンラインアルバムの夜景良いですね(⌒▽⌒)

書込番号:14813863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 ポッポー(PHOTOHITO) 

2012/07/16 11:15(1年以上前)

まず画像処理エンジンは「DIGIC5」になって高感度ノイズ耐性が上がると思いますし、
先般発売したkiss X6iで新たに盛り込まれた機能は一通り搭載されると思います。

kiss X6iでさえ現在ボディのみで77000円以上していますので、
もし7Dの後継機が出たとしたら、20万円ではきかないと思います。

ただ、7Dは8月の最新ファームウェアのリリースでかなり細かい使い勝手が向上しますね。
ソフトウェアの開発だけでも結構な投資がかかっているはずですので、
本当に7Dの後継機が9月に出るのか疑問です。
9月にリリースされるなら価格コムでもちらっと情報を掴んでいるはずです。

7Dの価格はいま底値だと思いますし、発売当初のことを考えるとほとんど叩き売り状態だと思います。
私だったらもし9月に7Dの後継機が出ると分かっていても、7Dを買っちゃいますよ!

実際、今は5Dmk2を使っており、
そのあとにすぐ7Dが出てきて、操作性や機械的な性能は完全に越されましたが、
まったく気にならなかったです。

価格が底値に達してきたので「後継機近しか」と思われるのはごく自然だと思いますが、
最近のキヤノンをみていると、一概にそうとも言えない気がします。

というのも、キヤノンはようやく主力工場の完全自動化による量産体制にめどをつけたので、
すでに初期不良等の問題が改善された機種については、量産効果でかなり原価を下げていくと思います。
7Dも5Dmk2ももしかしたら…という気がしています。

拙い写真をご覧くださりありがとうございます。
もう数年前に更新したのが最後ですので、また新しいものを加えます。
よろしければマイ縁側の掲示板にもぜひ書き込みを!

書込番号:14814575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/16 16:40(1年以上前)

TO-MIXさん こんにちは

カメラ本体の価格を気にされているようですが、レンズは1本のみの予定ですか?
その辺を検討されてから、機種を決められた方が良いのでは。

書込番号:14815690

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/07/17 17:17(1年以上前)

新型が出るのを待つのもいいと思いますが、その時はボディだけで15万円クラスだと思います。

9万円というコストパフォーマンスと経過年数の天秤ですね。

私は迷わず9万円を選択しました。

書込番号:14820124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/21 00:06(1年以上前)

7Dの後継機がフルサイズに昇格(?)する噂もチラホラ聞こえてきているので、もしこの話が本当なら私は70D狙い、もし7D後継機がAPSーCのままなら7Dを検討します。
どちらに転んでもDIGIC5搭載は間違いないでしょうから、高感度性能アップは期待できるはず。

他だし皆さんがご指摘の通り、今の7Dの方が70Dの売り出し価格より安いでしょうね。 私がいまだに使っている40Dでさえ最初は10万円以上でしたから。。。

書込番号:14834343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/14 11:29(1年以上前)

待てるなら70Dを買った方いいんじゃね

書込番号:15063332

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング