『FM-VICSが画面に表示さらません。』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

GORILLA CN-GP710VD

7型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP710VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP710VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP710VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP710VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP710VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP710VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP710VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP710VDのオークション

GORILLA CN-GP710VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • GORILLA CN-GP710VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP710VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP710VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP710VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP710VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP710VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP710VDのオークション

『FM-VICSが画面に表示さらません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GP710VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP710VDを新規書き込みGORILLA CN-GP710VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FM-VICSが画面に表示さらません。

2012/07/15 20:44(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP710VD

先日購入し、セットアップしました。

三連休の中日の今日、渋滞する道路を走りましたが、ナビ画面には渋滞に関する情報は
何一つ表示されません。

取り付けは取説どおりにおこないました。コードも束ねることなくダッシュボードの
上に流しています。
どなたか、解決策があれば、よろしくお願いします。

車種:ダイハツムーヴRS(L175S) 2010年モデルです。

書込番号:14811765

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/07/15 21:06(1年以上前)

取扱説明書F-36〜F-60頁にFM多重VICSの説明や設定方法が記載されています。

しかし、FM多重VICSの設定を初期設定から変更していないのなら、主要道路にVICS情報が表示されるはずです。

又、VICS情報を受信した時刻がナビの画面に表示されます。
※取扱説明書B-14のVICSタイムスタンプをご参照下さい。

VICS情報が表示されない原因としてFM電波が弱い事が考えられます。

F-52頁にVICSの受信状態を確認する方法が記載されていますので一度ご確認下さい。

VICSの受信状態が悪い場合、FM電波の強い地域に移動して再度確認してみて下さい。

因みに付属のケーブルアンテナではVICSの受信感度が多少悪くなります。

改善策としてオプションのフィルムアンテナに変更するという方法があります。

書込番号:14811874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件 GORILLA CN-GP710VDの満足度5

2012/07/15 21:56(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん

早々のご返事、ありがとうございます。
ご指示いただいた手順に沿って、おこない、あまり改善がなければ、
感度が良くなるフィルム式に変更してみます。

書込番号:14812147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件 GORILLA CN-GP710VDの満足度5

2012/07/15 22:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん

万全を期すため、フィルムアンテナCA-PVANF3Dも購入しました。

書込番号:14812345

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/07/15 22:35(1年以上前)

いつもバーディーだす。さん

フィルムアンテナの件、了解です。

尚、フィルムアンテナ設置には車のAピラーカバーを外す必要があります。

この辺りは設置時の難易度が少し高めです。

書込番号:14812381

ナイスクチコミ!1


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2012/07/16 18:09(1年以上前)

フイルムアンテナを取り付ける前に次の確認をしてみてください。

@設定・設置はすべて正しいですか。(レベル3を点滅にし、自動選局がおすすめ)
 受信する放送局周波数の近くにFMトランスミッターの周波数が設定されていませんか。

A画面右下のVICS受信時刻が表示されていますか。表示されているならフイルムアンテナ不要です。

B地図縮尺が500m以下ですか。1Km以上では表示しません。

CVICS情報は主要道路だけです。それに該当していない道路は表示されません。

書込番号:14816072

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件 GORILLA CN-GP710VDの満足度5

2012/07/16 21:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん
>フィルムアンテナ設置には車のAピラーカバーを外す必要があります。
この辺りは設置時の難易度が少し高めです。

レス遅くなりました。自分でおこなえないようであれば、ディーラーでお願いします。

XYC さん
貴重なアドバイスをありがとうございます。
仰られている点を、一つひとつチェックして解決策の手本にします。

書込番号:14816851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 GORILLA CN-GP710VDの満足度5

2012/07/16 21:30(1年以上前)

・スーパーアルテッツァ さん
・XYC さん
大変ありがとうございました。

>受信する放送局周波数の近くにFMトランスミッターの周波数が設定されていませんか。

実は、これが、原因でした。
以前の、LB-50DTにはFMトランスミッターが装備していなかったため、カーショップで
購入して、シガーソケットからナビのTV放送の音を飛ばしていました。

これで、解決しました。
また、悩んだ時はよろしくお願いします。

書込番号:14816985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/08/07 19:11(1年以上前)

本スレは既にクローズかも知れませんが、VICS受信に
ついて分からないことがありますので、教えてください。

VICS受信はタイムスタンプで分かるとの事ですが、この
タイムスタンプは目的地を設定した、いわゆるナビ中の
時だけ表示されるのでしょうか?

それとも、目的地を設定せずにただ地図を表示させてる時
でも、表示されるものなのでしょうか?

ナビ初心者です。ご教示宜しくお願いします。

書込番号:14907280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 GORILLA CN-GP710VDの満足度5

2012/08/07 23:18(1年以上前)

迷える白子犬 さん

新スレで質問した方が良いと思います。

書込番号:14908399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP710VD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP710VD
パナソニック

GORILLA CN-GP710VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

GORILLA CN-GP710VDをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング