『OBDUアダプターとトヨタ純正のクルコン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『OBDUアダプターとトヨタ純正のクルコン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

OBDUアダプターとトヨタ純正のクルコン

2012/07/18 22:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 牡牛座さん
クチコミ投稿数:87件 アクア 2011年モデルの満足度5

オプションのマルチインフォメーションディスプレイ装着のアクアですが、ユピテルのOBDUアダプター(関連機材を含め)とトヨタ純正のクルコンは、同時に装着可能なのでしょうか。配線等何もわからないので、どなたかご教授願います。

書込番号:14825508

ナイスクチコミ!0


返信する
zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/07/18 23:21(1年以上前)

GWT77sd

牡牛座さん、私のアクアはマルチインフォメーションディスプレイは付いていませんが、
OBDUのコネクタに接続するだけなので、全く関係なく接続出来ますよ。

書込番号:14825761

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/07/18 23:24(1年以上前)

牡牛座さん、スイマセン。
トヨタ純正のクルコンに関しては、私は興味も無いので全く判りません:-p

書込番号:14825778

ナイスクチコミ!0


雪たけさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/07/19 01:43(1年以上前)

ステアリングスイッチがついているのなら、
配線とクルコンスイッチの取り付けをするだけです。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/aqua/note/searchunit.aspx?kw=%e3%82%af%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%b3&pn=3

の、BeioWolfさん、ポロネーゼさん、nabeckさんを参考にすればいけると思います。
ただし、自己責任です。私も自己責任で取り付けました。
クルコン関係の件で何かあっても当然ですが、トヨタの保障はありません。
その他の点検等、車検は問題ないようです。
挑戦なさるのでしたら、ハーネスの差し込み間違いに気をつけてください。
私は、ミスってハーネスをDに再注文しました。


ユピテルのOBDUアダプターは、クルコンを付ける前からつけています。
かなり便利で重宝しています。こちらはコネクタに接続するだけなので
問題ありません。






書込番号:14826343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nsr03ssさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/21 11:12(1年以上前)

すみません。
教えて下さい。
OBDUのコネクターは車両のどこにあるのですか?

書込番号:14835884

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/07/21 12:46(1年以上前)

OBD2

nsr03ssさん、ちょうどボンネットを開けるレバーの左の部分にあります。
写真では、既にコネクタが刺さっています。

書込番号:14836249

ナイスクチコミ!1


スレ主 牡牛座さん
クチコミ投稿数:87件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/07/21 18:23(1年以上前)

OBDUアダプターについてもう一つ質問です。このアダプターを使うと、シガーライターから電源を取らなくてもいいんですか。

書込番号:14837590

ナイスクチコミ!1


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/07/21 19:20(1年以上前)

OBDUには、バッテリーパワー(常に12V)が給電されています。
ユピテルの製品は、車の起動に同期して電源が入るように成っていますが、動作は
ちょっと遅れます。
初めて接続した時はちょっと戸惑います。
それとメーカー設定のDIPスイッチは取り付ける前に設定しておいた方が良いです。

書込番号:14837782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 牡牛座さん
クチコミ投稿数:87件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/07/21 22:49(1年以上前)

zenpakuさん、雪たけさん、非常に有益な情報をいただきありがとうございました。DIYで頑張ってみたいと思います。

書込番号:14838726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:27〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング