『リクエストキーの動作不良』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『リクエストキーの動作不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リクエストキーの動作不良

2012/07/22 06:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:7件

宜しくお願いします。
最近、ディーラーより20E中古車を購入しました、リクエストキーを押してもドアの施錠/解錠ができない事があります(再度押すと施錠/解錠出来ますが、3〜4回押して反応する時も数回ありました)、携帯電話、GPSレーダー探知機との干渉ではとディーラーより話があり、外しましたが改善されませんでした、又、運転席側(ドア)リクエストキー及び各ドア内のセンサー3個を交換しましたが改善されません、情報がすくないですが、他に原因として考えられる点があれば、どうか皆様のアドバイスを頂けませんでしょうか、宜しくお願いします。

書込番号:14839858

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/22 09:35(1年以上前)

車の方は点検されているようですから
単純に、キーの方の問題だったりしませんか?

電池残量不足
もしくは、キーの方からうまく電波が出ていないとか・・・

書込番号:14840209

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/07/22 10:11(1年以上前)

4気筒のステラでのこと。
スマートキー仕様です、車から離れると自動的に施錠され近づくと開錠するという単純な動作をします。
それがいつものようにエンジンを切って車から離れても施錠しません。
予備のスマートキーでも応答なし。電池を交換してもダメ。

原因はエンジンを切ったとき、きっちりステアリングロックがかかっていないことによるもの。エンジンキーを使わないのでキーを抜くということがない盲点でした。
ステアリングがロックされていないと施錠しないというものでした。また5枚のドアの1枚でも半ドアだと施錠できません。

息子の運転ででかけて、私一人で戻るとき気が付くとキーマークの警告が点滅。
なに? そうだキーは息子のポケットに入れたまま。 
この状態でエンジンを止めると再始動できません。
無事戻れたがコレも気をつけないと困ることになります。

書込番号:14840358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/22 21:02(1年以上前)

みなみだよさん、神戸みなとさん、アドバイス有り難うございます。
御指摘のあった電池不足については、電池の交換を行っております、またキーについては、メイン及びサブキーともに同じ リクエストキーの動作不良の症状がおこりますのでキーが原因ではないよう思われます。
本日、店長より今後のの予定の電話がありました、8/1に代車に変更、ディーラーにて1日再検査、その後、広島のマツダ(メーカー)に送り1週間、車の点検を行う事になりました、電波の状態を計測するようです。
これでリクエストキーの動作不良の原因が解り改善されればいいのですが、報告がアリ次第再書き込みを行います。

アドバイス、有り難うございます。


書込番号:14842758

ナイスクチコミ!1


tn07さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/29 10:06(1年以上前)

こんにちは。すでに解決済みかもしれませんが、作動しない時は、いつも特定の場所だったということはないですか?

たとえば、自宅の駐車場とか、ショップンセンター駐車場の特定の場所とか。

過去に聞いた事例では、たまたま自宅のお隣さんの車の機器から、スマートキーを妨害する不要電波が出ていて、自宅の駐車場だけスマートキーの調子が悪いとか、

ショッピングセンターの駐車場に隣接した工場から、先ほど同様に不要電波が出ていて、工場沿いの駐車スペースにとめると、スマートキーの調子が悪くなる、とか・・

これだと、必ずしも自分の車側に問題がなくてもスマートキーが不調になることがあるみたいです。

今回の事例に当てはまるかわかりませんが、こういうことありえます。

書込番号:14870570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/07/30 22:14(1年以上前)

tn07さん、こんばんは、アドバイス有り難うございます。
自宅が一番多く、次に会社、後ディーラーで一回発生しました。
自宅が一番多いですが、三カ所で発生していますので場所によるものではないようです。
又、社内に一つ前のモデルですが、20Z(プレマシー)を所有している同僚がおります、リクエストキーの動作不良については発生した事がないとのことでした、20Zと20Eでは同じマツダの車ではありますが使用部品は違うと思いますので比較はできないかもしれまんが、一先ずディーラーからの報告をまとうと考えております。
有り難うございます。

書込番号:14876869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/09/06 20:33(1年以上前)

アドバイスをいただいた、皆さんありがとうございます。
その後、お盆前ということから、広島マツダには車はいかず、ディーラーにて長期の点検となりました。
点検から、戻ってきてからもリクエストキーの動作不良が数回発生しました。
3ヶ月間改善されない為、同ディーラー内の元試乗車(23年12月登録、走行距離2050Km)の車を追加金額がでましたが、購入となりました。
当初の予算より追加金額がでてオバーとなりましたが、他の方より安く(迷惑料?)購入できたと思います。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15030728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/331物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング