『異音について―皆さんならどうしてますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2008年モデル

『異音について―皆さんならどうしてますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2008年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2008年モデルを新規書き込みフリード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

異音について―皆さんならどうしてますか

2012/07/24 23:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル

クチコミ投稿数:12件

異音について、皆様ならどうする(どうしている)かをお聞かせください。

平日はほとんど運転をしないドライバーです。休日もあまり遠出はしません。

購入してからすぐに気付いていたのですが、
1)運転席側ドアの窓、ちょうど運転者の右耳の後方あたりから不定期に「プチプチ」と音がする
2)運転席側のナビ横のエアコン吹き出し口の奥から「カラカラ」と音がする
の現象がありました。
どちらもある程度の速度(時速50KM)以上での一定速度の走行時に発生します。
車の駆動音が好きなので普段からオーディオなどはあまり使用しませんし、そんなに大きな音でもないため、車がもう少し「こなれれば」音もなくなるだろうと思っていましたが、一向に消えませんし、気になります。

半年の点検時にディーラに書面と口頭で伝え3日ほど預けましたが、
1)に関しては確認できた。潤滑材を入れたので様子を見てほしい
2)に関しては確認できなかった。また発生したら連絡してほしい
とのことで一旦は対応を終わりました。

最近になり確実に発生する状況がわかり、
1)の現象は高速道路での時速80Km〜100Kmでの一定速度での走行
2)の現象はエアコンのOn/Offにかかわらず時速60Kmぐらいでの一定速度の走行(首都高速や郊外の幹線道路)
です。

そこで皆さんに伺いたいのですが、同じような現象が発生しているかたはいませんでしょうか?
また、このような場合は解決するまで何度でもディーラに調査、対応をお願いしますか? 状況が再現できるのでサービスの人に同乗してもらい一緒に現象を確認したりするべきでしょうか?

高い買い物ですし、気になるのであれば徹底的にするべきでしょうが、
皆様からのアドバイスを伺いたいです。

書込番号:14852703

ナイスクチコミ!1


返信する
j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/25 11:59(1年以上前)

りょうたいさん こんにちは

僕は違う車に乗っているので、現象はわからないのですが・・。

音に関しては僕も気になる方です。
発生する条件がわかったなら、同乗してもらって対策をとってもらうのは構わないと思いますよ。
音で厄介なのは、原因がわからない、預けても再現しないと様子見てくださいになっちゃうんですよね。

今回は原因まで行けるのではないでしょうか。
ただ、場所によっては直るかどうかは不明ですが。

世話かけちゃって申し訳ないねっていう姿勢であれば、迷惑な客にはならないと思いますよ。
発生箇所が限定できれば、自分で対策うてる場合もありますし。

納得できるか割り切れるまでやった方が、精神衛生上良いと思います。

書込番号:14854407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/07/27 11:09(1年以上前)

j-ipoorさん、アドバイスありがとうございます。

そうですね。やれることはやってくれると思うので、横柄な態度にならないように注意してディーラに相談してみます。

ありがとうございました。 背中を押して頂き助かりました。

書込番号:14862568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/18 20:01(1年以上前)

1)に関しては同じ症状が出ています。

止まっていいる時にも右、左、右、左とプチプチプチプチ。
走っている時なんかは結構ひどく鳴っています。オーディオかけていても気がつくくらいですね。
現在Dで調査、調整いろいろしてもらっています。まだ治っていませんが、じっくり直してもらいます。

2)の症状は出ていませんがスライドドアが発進時、停車直前にギシギシと軋むような音も出てましたが、これは一度の調整で治りました。

メーカーには対応策がないということは、あまり出ない現象? 逆に言えば仕様でないということのでしっかり治してもらいましょう。

書込番号:14952058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/15 14:22(1年以上前)

2012年3月にフリード購入しましたが3ヶ月位から同じ様な症状が発生しましたよ。ディーラーの人に乗車してもらい症状を確認してもらいました。
シートベルトの周辺部を分解し部品が接触している箇所を保護してもらった様で、その後は鳴らなくなりましたよ。

書込番号:15343560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2008年モデル
ホンダ

フリード 2008年モデル

新車価格:163〜249万円

中古車価格:16〜163万円

フリード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,640物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング