『レンズ選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選び

2012/07/30 16:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:184件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

過去のクチコミで語り尽くされた感があるようですが、改めてご助言をお願いします。

先日S5Proを購入し当機用のズームレンズを物色中ですが、AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED と AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRで迷っています。

今のところ練習も兼ねた(初心者なので)街角スナップがメインですが、紅葉の季節になったら山野に連れ出したいと考えています。どちらかと言うと広大な風景よりもモチーフが明確な写真が好みです。

SProと私にとってどちらのレンズがよろしいでしょうか?皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:14875625

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/30 16:40(1年以上前)

18-55が良いのでは?(笑)

ま、その二択なら17-55ですかね

書込番号:14875640

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/30 16:59(1年以上前)

高性能ズームと便利ズーム
レンズ1本買って終わりなら高倍率の18-300
今後もレンズを必要に応じて追加していく予定なら17-55mm F2.8が良いのでは

書込番号:14875687

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/30 17:45(1年以上前)

こんにちは
高倍率ズームレンズを、写りのよさを主眼として買う人は少ないように思います。
望遠を必要とし便利さを第一と考える人に選ばれていることが多いようです。

シャッターチャンスは、一般的に、
 携行率が高いほど増える(重さやかさばりが影響)
 レンズ交換時にそれを失うことがある
 レンズの守備範囲が広いほど増える
 橋上、船上、柵などで寄れないと困る対象には望遠有利

ただ、暗所性能を重視する領域では明るいレンズが有利

上記を含め、必要な焦点距離を考えて決めてください。

書込番号:14875786

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/30 19:46(1年以上前)

こんばんは。フォトナールさん

練習も兼ねて街角スナップを撮ったり紅葉の季節になったら山野に連れ出したいのなら
便利さと機動性を考えてAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRが良いと思いますよ。

書込番号:14876178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/30 19:58(1年以上前)

S5 Proですよね。
訳もなく17-55mmでしょう。渋くて、似合いそうですが。

書込番号:14876222

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/07/30 20:31(1年以上前)

sho-@ライジングさん

こんばんわ。18−55ですか?過去のクチコミで評価が割れていたので今回は候補から外しました。



Frank.Flankerさん

>レンズ1本買って終わりなら高倍率の18-300
>今後もレンズを必要に応じて追加していく予定なら17-55mm F2.8が良いのでは

アドバイスありがとうございます。S5Proということであれば、最初で最後のレンズにしたいと思います。虫のいい話ではありますね。18−300が単なる便利ズームなら迷わなかったのですが、使用者のレビューやクチコミを読むと概ね評価が高かったので今回お聞きした次第です。実はショップで18−300mmを触ったことがあったのですが、そこは悲しき初心者。重さや大きさしか覚えていないのです(´;ω;`)

書込番号:14876368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/07/30 20:44(1年以上前)

写画楽さん

こんばんわ。アドバイスをありがとうございます。

>シャッターチャンスは、一般的に、
 携行率が高いほど増える(重さやかさばりが影響)
 レンズ交換時にそれを失うことがある
 レンズの守備範囲が広いほど増える
 橋上、船上、柵などで寄れないと困る対象には望遠有利

写りや相性ばかり気になっていましたが機動性や利便性も大切な要素なんですね。

書込番号:14876423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/07/30 20:49(1年以上前)

万雄さん

こんばんわ。アドバイスをありがとうございます。

>便利さと機動性を考えてAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRが良いと思いますよ
特に初心者の私には利便性は大きな要素かもしれませんね。

書込番号:14876438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/07/30 20:55(1年以上前)

うさらネットさん

こんばんわ。アドバイスありがとうございます。

>訳もなく17-55mmでしょう。渋くて、似合いそうですが
そうですか(^^♪訳もなく心が動かされました。見た目は勿論重視します。

書込番号:14876464

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/30 21:56(1年以上前)

17-55mm f/2.8 は銘玉で、この焦点域でこれに勝るものは無い!で良いと思います。
ニコンに、定評のフルサイズが有るいまは、DXレンズを避けフルサイズで普通に使えるレンズを選択しておく方法も有ります。

書込番号:14876773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/07/30 22:09(1年以上前)

17-55の方をお勧め。
17-55なら初心者でも素晴らしい写真が撮れる。はず。

18-300と17-55は特徴が違いすぎるので、いずれ両方買うことになるのでは?
ですから、どっちから買ってもいいと思います。

書込番号:14876850

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/07/30 22:46(1年以上前)

スレ主さんのプロフィールみてびっくりしちゃいました。
カメラ歴4ヶ月にしてレンズ7本!
カメラは少なくとも5台は登場し、その中にはD800もある!!

持ち物にあったレンズを焦点距離別に並べてみました。

TOKINA AT-X 124 PRO DX2 12-24mm F4
ニコン 16-35mm f4G ED VR
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
ニコン 24mm f1.4G ED
ニコン 24-70mm f2.8G ED
ニコン VR Micro 105mm f2.8G ED
ニコン 70-200mm f2.8G ED VR2

おもちのレンズ、すごいのばかりではありませんか。
うらやましい限りです。
私はここでお勧めいただいた18-55mm VRと、もらいもののタムロン70-300mmしか持ってないのでアドバイスできる立場ではないが、これらを使って不満が出てから考えればいいのではないだろうか。
紅葉までまだまだ時間ありますし、レンズを買う予算で撮影に出かけるのがいいと思います。
沸き立つ雲、鮮やかな緑、咲き誇る花達、夏の山野もいいですよ。

書込番号:14877046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/07/30 22:50(1年以上前)

robot2さん

こんばんわ。明快なアドバイスありがとうございます。

>17-55mm f/2.8 は銘玉で、この焦点域でこれに勝るものは無い!
決まりですね!S5Pro+17−55で山野を駆け巡りたいと思います。



Sweptさん

こんばんわ。アドバイスありがとうございます。

>17-55なら初心者でも素晴らしい写真が撮れる。はず。
そのお言葉に何の保証もないことは分かりきっていますが、妙に気持ちが高揚してしまいます。

>18-300と17-55は特徴が違いすぎるので、いずれ両方買うことになるのでは?
(-"-)

書込番号:14877079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/07/30 22:56(1年以上前)

先日、このようなスレがありましたが、、、。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490211071/SortID=14852410/

色々お悩みもありましょうが、まずはご自身で使いたいレンズを存分に使ってみては如何でしょうか?

>訳もなく17-55mmでしょう。渋くて、似合いそうですが。
うさらネットさんのお言葉、ちょっと刺激的かもね。

書込番号:14877108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/07/30 23:13(1年以上前)

たいくつな午後さん

こんばんわ。4ヶ月で買いすぎですね(~_~;)

>うらやましい限りです。
そう見えるかもしれませんね。だからといって幸せってこともないんですよ。40代は親の介護に明け暮れこの10年はTシャツ一枚買ったことがありませんでしたから。その反動なのかもしれませんね。それから、娘が写真をやっていて共用で使っていますが、私専用という意味ではS5ProとD3100を使っています。身の上話、失礼いたしました_(_^_)_


書込番号:14877199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/07/30 23:24(1年以上前)

マリンスノウさん

こんばんわ。A06は件の娘が学校から持ってきたものです。何年も書き込みが無かったので、クチコミを書いたはよかったのですがキャノン板だったというオチです。レンズは学校にお返ししました。
>うさらネットさんのお言葉、ちょっと刺激的かもね。
かなり効きました(笑)

書込番号:14877258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/07/31 01:11(1年以上前)

最初の方にレスされた方たちは、初心者ということで7本のレンズ資産(それもかなり高価な)があるとは思ってなかったのではないでしょうか。
気持はかなり17-55mmF2.8に傾いているようですが。

欲しい気持ちはわかるし、私もいずれ手に入れたいとは思うけど、これだけのレンズ資産があってもすぐに手に入れるべきなのでしょうか。
おカネがあるなら、あちこち撮影旅行に行って腕を磨くという使い方もあるのにと思ってしまうのです。
みなさんはどう思われますか?

書込番号:14877651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/07/31 01:23(1年以上前)

スレ主さんへ
まずは、トニカク標準ズームのDX17-55mmF2,8を用意されるのが、、、、、、オーバーに言えば、、、基本ではないかなと、私は感じますね。
先になるか後になるか、どっちみち必要を感じてしまうレンズですから、、、、、最初から揃えられたほうがS5の基本的な描写が理解しやすいと思われます。
60mmMicroも105mmMicroも、相性は良いですよ。

書込番号:14877686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/07/31 08:15(1年以上前)

たいくつな午後さん

おはようございます。
>おカネがあるなら、あちこち撮影旅行に行って腕を磨くという使い方もあるのにと思ってしまうのです。
おっしゃる通りまずは腕を磨くのが先ですよね。撮影旅行は計画中です(^^♪実現できるかどうかはともかく。


GasGas PROさん


おはようございます。いつも素敵な作品を拝見させていただきありがとうございます。その都度クラクラ〜です。

>最初から揃えられたほうがS5の基本的な描写が理解しやすいと思われます。
そもそも、最初からこのカメラに出会っていれば良かったと思っています。S5の基本的な描写を早く理解したいし、表現はできなくともせめてそこまでは到達したいですね。

気持ちは固まりました。ありがとうございました。

>60mmMicroも105mmMicroも、相性は良いですよ。
へへへ(^_^メ)ヨダレ出そうです。



書込番号:14878171

ナイスクチコミ!0


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/07/31 08:38(1年以上前)

機種不明

17-55とS5Proメインで旅行しました。って仕事メインでしたが、、、楽しかったですよ。
17-55は17mmで風景、55mmでポートレイトって楽しいレンズだと思います。

とりあえず17-55メインであとは何持って行こうか。って考えますね。
S5にはこれ中心でいいと思います。

書込番号:14878209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/07/31 09:10(1年以上前)

Sweptさん

おはようございます。写真ありがとうございます。

>17-55とS5Proメインで旅行しました。って仕事メインでしたが
一番うらやましいパターンですね(^^♪何処でしょう?
圧倒的な高層ビル群が綺麗に写ってます。旅心がくすぐられました。

書込番号:14878301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/31 09:11(1年以上前)

僕もS5pro使っていますけど、何となくMFレンズ使っています。

17-55mmF2.8って欲しいなと思いますが、

希望小売価格:\231,000(税抜 \220,000)

最安価格(税込):\144,993

ちょっと買えそうにありません。(爆)

ついでに、
> 重量 755 g

ちょっと重いかも???

書込番号:14878304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/07/31 09:29(1年以上前)

信州 力さん

おはようございます。以前、薔薇園でMFを巧みに操る方に見とれたことがあります。自分の目でピントを合わせるのも写真の醍醐味なのでしょうね。私の場合、目の衰えとの戦いですが挑戦してみたいです。

書込番号:14878351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/07/31 15:28(1年以上前)

スレ主さん

いろいろとお悩みのようですね。まあ、取り敢えずお手持ちのレンズで撮り歩きされて見てはどうでしょうか、個々のレンズそれぞれに違った趣の画が撮れますし、絞り優先、シャッター優先とか取り方次第で随分変わってきますしね。

私なんか今あるレンズは全部フィルムカメラ用のレンズで楽しんでます。

書込番号:14879368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/07/31 20:43(1年以上前)

かもんげっちゅーさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。
>私なんか今あるレンズは全部フィルムカメラ用のレンズで楽しんでます。
かもんげっちゅーさんの作例もよく拝見させていただきました。フィルム用のレンズだったんですね。個人的には桜の花びらの写真が好きです。夕焼けの写真も印象的でした。あと写真の中の綺麗なおへそは大好物です。

途中のまさかの書き込みで誤解があるかもしれませんが、私に残されるであろうカメラはD3100とS5Proです。同様にレンズは単焦点180mmと300mmです。手頃なズームレンズが欲しいです。

書込番号:14880289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/07/31 21:49(1年以上前)



過去の、この板を見ていただければ分かりますが、
S5Proの撮像素子設計のバイブルになっているレンズはDX17-55です。

このカメラを最大限に生かそうと思えば17-55ですが、
もう少し安く・・・・・なら、VR18-55、タムVC17-50だと思います。

VR18-300は使ったことがないですが、
VR18-200はS5との相性はイマイチに感じ、S3Proで使っています。

S5Proを買ってすぐに手放す方がいますが、レンズ相性が出やすく、
相性の悪いレンズを使ったゆえの結果だと思います。

せっかくS5Proを買われたのなら、17-55ですね。
ヤフオクなら、8万円台で上物が買えます。
使い込んだのは片ボケが出ますので、上物が良いです。


書込番号:14880632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/07/31 21:56(1年以上前)

当機種
別機種

近所の公園

渋い!

というわけで、本日17−55mmの予約を入れてきました。個人のカメラ屋で148000円でした。納期は1週間ですが、今日・明日と店の17−55mmを借りることができました。

>うさらネットさん
渋いです(^^♪上から見下ろすとなかなかの男前ですね!S5Proにピッタリだと思いました。

今回コメントいただいた皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:14880662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/07/31 22:31(1年以上前)

Fシングル大好きさん

行き違いになってしまいました(~_~;)貴重なアドバイスをありがとうございました。
結果的にFシングル大好きさんのおっしゃる通りになったと思います。

過去のS5Proと17−55関連のクチコミは一応チェックしていましたが、改めて”このカメラを最大限に生かそうと思えば17-55です”というお言葉で安堵しました。最終的には撮り手の問題でしょうが、迷いなく事を始められるのは私にとって何より幸運だと言えます。貴重な情報を私は易々と手に入れましたが、その裏には多くのS5Proユーザーの情報があることを忘れません。改めてお礼申し上げます。

書込番号:14880883

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング