『GTI6バイキセノンヘッドライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GTI6バイキセノンヘッドライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GTI6バイキセノンヘッドライトについて

2012/08/06 13:08(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 GENSAN_さん
クチコミ投稿数:2件

GTI6を2年前に購入し、これまで大きなトラブルもなく快適に運転しております。
1点だけ、バイキセノンヘッドライトの機能に関し、実感がありません。動作に不安を抱えています。
体感には個人差があると思いますが、所有者の皆様はどのように感じておりますでしょうか?
尚、オートライトのポジションで、エンジンスタート時、左右に上下に動作しているのは確認できます。

具体的には次の点です。
1.オートハイトコントロール機能:「車体の傾きに反応して上下の光軸を自動調整する」
2.ダイ2.ナミックコーナリングライト:「コーナリング時、ステアリング操作に連動して進行方向を照らす」
3.「走行速度に応じて配光を自動調整する機能を搭載しています」

あえて、街灯の少ない暗い道を走行してみたり、壁の前で停止してみたりしましたが、いずれも、運転中に動作確認ができません。
点検時にディーラーにて確認してもらいましたが、「問題なく作動しています。日本車に比べ運転中の動作確認は難しいんです。」との回答をもらいましたが、何か釈然としません。
そんなものでしょうか。

どなたか、ご教示いただければさいわいです。


書込番号:14902517

ナイスクチコミ!0


返信する
htwvさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/06 13:29(1年以上前)

重さによる上下動はほとんど1人乗車なので、点灯時のデモンストレーションしか実感しませんが、光軸の広がりは感じること出来ますよ。
例えば普通程度の走行から信号停車などで前の車に続いて停車した場合、前の車の後部に映る自車のライト光軸が中央側に収束してくるのがわかりますよ。

書込番号:14902566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/08/06 16:16(1年以上前)

うちの輸入車にもバイキセノン&ダイナミックコーナリングライトが付いていますが、気持ち悪い位ギョロギョロ動いていますよ。
あまりお勧めは出来ませんが、霧の深い山道なんかを走らせるとよく分かります。あくまで自己責任でやってみてください。

書込番号:14902953

ナイスクチコミ!1


constanzeさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/07 13:08(1年以上前)

うちのゴルフはこんな感じです。

http://www.youtube.com/watch?v=hjhDCKeQ9Sk&list=UUt2rNSH7q_9ObJ_-oVZxMtg&index=8&feature=plcp

むしろあまり激しいと運転しにくいと思いますが。

書込番号:14906240

ナイスクチコミ!0


スレ主 GENSAN_さん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/07 16:56(1年以上前)

htwvさん
早々の書き込みありがとうございました。
停車した場合、前の車の後部に映る自車のライト光軸を注意して見てみます。

JTB48さん
はっきりと動作確認ができるのは良いですね。

constanzeさん
実は、以前より何度か動画を拝見させていただいていました。
この動画でもいまいち左右の光軸の動きがわからないんです。車の動きなのか、光軸の動きなのか。かろうじて、直線に入った時に左側の光軸が長く(遠くに)なるのはわかりました。

皆様、どうもありがとうございました。


書込番号:14906853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,075物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング