『AFについて?』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (5製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)

『AFについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AFについて?

2012/08/19 22:55(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:164件
機種不明
機種不明
機種不明

昨日、中古ですが購入♪昼に家にやって来たので数枚家の周りに有る花を手持ちで撮ってみたんですが、AFがすごく迷います!(ウィ〜ンウィ〜ンと)

そして挙句の果てにはファインダー内がボンヤリのままピタッ!!です。。。

なので、MFで撮ってみたんですが、マクロはこんなもんでしょうか?

初めてのマクロで、評判の良いレンズなので質問させて貰います!?

写りは良い感じです(個人的にほんわかなれます!)

UPしておきます!


後、手持ちで開放ではファインダーを覗いていてめっちゃブレますがそんなもんですか?

やはり三脚は必須ですかね?


お手柔らかに優しくご教授下さい。

書込番号:14957295

ナイスクチコミ!2


返信する
la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 various things 

2012/08/19 23:00(1年以上前)

フォーカスリミッターを使われるとAFの動作が制限されるので迷いは減ると思いますが、

接近戦の場合はMFの方が使いやすいかもしれませんね。

書込番号:14957319

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2012/08/19 23:03(1年以上前)

マクロ撮影では被写体のコントラストが低くなるのでAFは迷いやすいですよ。
マクロではMFは必須です。

手持ちだと手ぶれが気になりますので、シャッタースピードは速めにしておくのがいいでしょう。

ファインダーに被写体を収めるのも大変だとおもいますが、これは慣れればなんとかなります。

三脚がつかえる状況なら、三脚を使うのがベストです。
私はフットワークを生かしたいので、いつも手持ち撮影です。

書込番号:14957340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/08/19 23:25(1年以上前)

こんばんはー
純正の100mmマクロ持ってますがAFは大いに迷う事が多々あります。合わずにとまることも稀に・・・
別にMFでやらないと無理って程でもないですが、マクロレンズって割りとAFで合わせれない場所とかにもピント決めたいことも多いので常にマニアルでもOKだと思います。

「覗いていてめっちゃブレますがそんなもんですか」
といわれましても、中望遠レンズ初めてですか?というより重さになれてなくって手が余計にぶれるんでしょうかね?
同じ機種は持ってないですがちょっとわかりません

けど余り前後に大きくぶれるとまたピントが迷う原因になるしその辺シッカリ立ってシッカリ持ってくださいねー^^

無理っぽいなら三脚も良いかもです

書込番号:14957448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/08/19 23:40(1年以上前)

やはり、手振れが付いていないので
MF,三脚使用が良いでしょう(^_^)/

書込番号:14957528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2012/08/19 23:41(1年以上前)

>la-ra6 さん こんばんは

返信ありがとうございます。

余りにピントが合わないので壊れてるのかと思いましたが、写っているのを見るとそうでないような気がしたのです。

MFの方がスムーズにいきそうです!

書込番号:14957535

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2012/08/19 23:43(1年以上前)

ブレが気になるなら、三脚使った方が良いと思いますo(^▽^)o

書込番号:14957544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2012/08/19 23:45(1年以上前)

>アナスチグマート さん こんばんは

私もフットワーク軽く行きたいので手持ちが良い派です。

AFはこんなもんなんですね?

動くものも撮りたいのでAFにはもう少し頑張ってほしかったですが、、、。


写りは良いので腕を磨くのみですね!

書込番号:14957557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2012/08/19 23:52(1年以上前)

>yahho-i さん こんばんは

重さならシグマの50−500で撮って居る時は重いですが、手持ちでファインダーの中も快適なので余計に短い距離なのにと思い、質問に至ったわけですが、性質の違うものですし、何よりマクロが初めてだったのですいませんです。

皆さんのおっしゃる通りでしたら私の90mmも壊れてないみたいなので安心できます。

やはり腕に磨きをかけねばですね!

書込番号:14957586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2012/08/19 23:56(1年以上前)

>R259☆GSーA さん
>MA★RS さん
こんばんは

三脚はかさばるので、手がプルプルしないように鍛えます!


皆さんのご意見でこのレンズはこの様な使用だと解ったので安心して撮りまくりたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14957609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)

最安価格(税込):¥39,800発売日:2004年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング