『NEXと迷ってます』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57K ズームレンズキット

「α57」と「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」のレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオークション

『NEXと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57K ズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

NEXと迷ってます

2012/08/21 12:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット

スレ主 pct007さん
クチコミ投稿数:4件

デジイチ初心者です。
ミラーレスと比べるなんてとお叱りを受けそうですが、NEX-5Nとα57で迷ってます。
被写体は子供と犬です。
値段も画素数も同じぐらいでミラーレス以外は素人的には2つともボディの大きさ違いとレンズの種類の違いかなと思うのですが、、、
57はNEX-5Nと比べて初心者が買っても問題ないでしょうか。

書込番号:14963022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/21 12:16(1年以上前)

大丈夫です

書込番号:14963032

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/21 12:22(1年以上前)

α57、安くてよく写ります。
レンズキットのレンズも新設計になっているしおすすめです。

多すぎる機能は・・・・使わなければ済むことです。

書込番号:14963050

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/21 12:31(1年以上前)

pct007さん こんにちは。

今のカメラはたとえプロ機と言われるものであっても、シャツターさえ押す事が出来れば誰でも綺麗に撮れると思いますので、どの機種であっても何も問題無いと思いますし、大きさが問題なければ動き物撮影ならばα57の方が良いと思います。

ミラーレスと比べるとと言われていますが、この機種にはソニー独自の透過ミラー採用「トランスルーセントミラー・テクノロジー」と言う事でミラーは有りますが、AFの為のミラーで電子ビューファインダーになり一眼レフのファインダーで直接見る為のミラーではないので、この機種も立派なミラーレスだと思います。

書込番号:14963081

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/21 12:33(1年以上前)

全く問題ありません。α65と価格差が小さいので比較検討された方が良いかもしれません。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000353884.K0000281270

http://www.sony.jp/ichigan/pre_include/comparison/comparison_A.html

書込番号:14963092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/08/21 12:35(1年以上前)

画質に関係する部分は、ボディに関しては似たようなものなので、ミラーレスと言っても劣ることはないですよ。

ただ、NEXの方が何かと高く付くので、大きさ重さに魅力を感じてないならアルファの方がいいと思います。

犬だと動きのある写真を撮りたいだろうから、そういう場合はNEXはAFの反応が鈍くて適さないです。

書込番号:14963098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/21 12:44(1年以上前)

既にご存じでしょうが
α57は「こども撮り一眼」で売り出しています

まさにスレ主さんの用途にピッタリの機種であり
初心者が便利な機能が盛りだくさんですよ

比較して大きさと重さが許容するならばオススメです

書込番号:14963125

ナイスクチコミ!2


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度4 hangar7 

2012/08/21 13:30(1年以上前)

飼い犬をα57で撮影することが有ります。犬は、中々ジッとしてくれないので、室内で撮影する場合は、キットレンズだと難いですね。犬が動いてしまって、被写体ブレした写真の量産になってしまいます。シャッター速度を稼ぐために、F1.4〜1.8程度の明るいレンズを一本用意されると良いでしょう。

ザラザラした質感になってしまいますが、ISOを上げて撮影するのも手です。

犬の目線に合わすために地面すれすれの低い位置で撮影する場合、バリアングルモニターは便利です。

室内で暗いとAFが遅くなりますが、このクラスのカメラは、どれも大したこと無いようです。位相差AF使用時のEOS Kiss X5も同じような感じでした。バリアングルモニターでMF使う方が、私の場合ストレスが少ないです。

屋外など明るい環境では、バリアングルモニターを使いながら素早いAFつかえるので便利ですよ。数年前のカメラと違い、バリアングルモニターは屋外でも見やすく、超望遠レンズで無ければ、モニターだけでも撮影出来ます。

連写は5コマぐらい有れば良い気もしますが、刻々と変わる表情から良いとこ取りしたりするには便利です。12コマで撮影するには制限が有るので、常時使えるのは8コマと思っておいた方が良いでしょう。

書込番号:14963273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pct007さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/21 14:28(1年以上前)

皆様、さっそくのご返信ありがとうございます。
大変参考になりました。
給料出たらα57を買うことにします。

書込番号:14963406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/08/21 15:46(1年以上前)

犬撮りでしたらα57ですね。NEXでは相当辛いですよ(笑)。

室内用に35mmF1.8をお勧めします。50mmではちょっと長すぎ。
屋外ではキットの200mmでは不満になって300mmが欲しくなります。
・・・この機種はスマートテレコン使えましたっけ?であればそれで当面間に合うかも。

書込番号:14963588

ナイスクチコミ!2


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/22 15:38(1年以上前)

バリアングルモニターを使用して撮影するなら、 NEX でもあまり変わらないのではないかと思いますが・・・


書込番号:14967529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/08/22 15:44(1年以上前)

HT2007さん

NEXのコントラスト方式、αシリーズの位相差方式のAFの違いを考慮に入れられてますか?
静物相手ならそう差はありませんが動くもの相手では大きく異なります。

ま、NEXのAFもバカに出来ないほど速いんですけどね、動かないものには。

書込番号:14967548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/22 17:07(1年以上前)

動く被写体等は、ファインダーで撮影するほうがやりやすいと思います。

書込番号:14967763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57K ズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング