『リアシートのエアコンの効き具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『リアシートのエアコンの効き具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

リアシートのエアコンの効き具合

2012/08/25 00:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:3件

リアシートにエアコンの吹き出し口が無いのがネックになって、購入を迷っております。
大型犬を後ろに乗せるため、後部座席のエアコンの効き具合が知りたいのですが、購入された方、この夏の猛暑日、後部座席に乗られた方の感想、評価をお聞かせください。
また、左右独立エアコンの効果もお願いします。
犬は暑がりで、冬でも暖房を入れてほしく無いと申しております。

書込番号:14977305

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/08/25 10:08(1年以上前)

前席のエアコンは冷房は18℃に温度設定ができます。この温度設定と風量を強めればほんの数分で冷房が効きすぎる程になります。私は後席に座ることが多いですが、全席中央の吹出口を車内の中央寄りに向きを調節したり全席下の吹出も使うことで、風量を強めにすることで後席も充分に温度も下がり冷風も届きます。私も大型犬ではないけれど小型犬と一緒に乗りますが、特に不満はありませんよ。参考になればいいですが。

書込番号:14978317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/08/25 10:09(1年以上前)

北海道の話ですが、この夏、常時30度くらいの外気温で、親子4人+犬連れ長距離ドライブを経験しましたが、後席は日差しが入りにくいせいか、エアコンも温度25度程度の高めの設定でも、前後席おおむね満足するだけ効きました。中型の犬なので、後席中央を前に倒し、ラゲッジにキャリー(枠付き、布製、ドア有り)のドアを前に向けて置くと、時々そちらに移って寝ていました。エアコンは中央2箇所の風量がかなりあるので、後席の中央は非常に涼しいようですが、後席左右は前席の足元からの経路と、前席窓側についている吹き出し口からの経路の2つに頼ることになるので、後者を窓や天井伝いに上手に後席に流してやる必要があります。

ただ、これ以上の気温、大型犬、暑がりとなるとどうかわかりません。後席をさらに冷やそうとすると、前席は上手に吹き出し口を避けないと冷えすぎになります。助手席に人を乗せる必要がない場合は簡単で、助手席側エアコンだけ温度設定を下げておくと、後席に冷たい空気を送りやすくなります。後席の収納やゴミ箱が無いので、ドライブの際は後席の足元に犬の世話用品やゴミ箱、クーラーバッグなどを置くことが多く、足元からのエアコンの流れが遮断されがちです。トノカバーを外すと後席からラゲッジに荷物を入れやすくなるので、そうして荷物を極力ラゲッジに移すことで、足元の風量を保つと良いかと思われます。

書込番号:14978319

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/25 12:51(1年以上前)

大型犬を乗せるクルマと言えば、ステーションワゴンをイメージします。
私の発想だとボルボとかレガシィとか・・・

ステーションワゴンって、ツインエアコンが付いてるもんなんですか?

普通のエアコンでも大丈夫なように思うんだけど。
そもそも大型犬なら、屋外の大型ゲージで飼うのも珍しくないでしょう。
屋外ゲージもエアコン完備なんだろうか???

人間様よりも、犬の方が VIP 待遇な時代なんでしょうかね。

書込番号:14978894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/08/25 13:21(1年以上前)

ありがとうございます、利用状況良くわかりました。
やはり風の向き、強さを皆さん工夫してるんですね。
上手く調節すれば問題がなさそうなので、購入の
検討に入ります、ありがとうございました

書込番号:14978999

ナイスクチコミ!1


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/25 16:03(1年以上前)

CX-5ならリヤ用エアコン・ダクトは付いておらずリヤエアコンの設定も有りません。
まして大型犬であればワンボックス車のラッゲージスペースか2・3シートもしくは
2・3シートの足元(フロアー)しか寝そべる居所としての場所は無いでしょう。
CX-5ならリヤエアコンは必要ないでしよう。
CX-5はワンボックス見たいな室内容量は無く広くは有りません。
フロントエアコンで冷却温度の設定・風量風向をセットすればまずは室内温度は下がります。
後部席まで室内温度も十分効くと思います。
そして犬の抜け毛には室内とエアコンには注意が必要。
夏は犬が熱いと言い冬は人が寒くて暖房を入れてほしいと申しております。

書込番号:14979452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1916件Goodアンサー獲得:127件

2012/08/25 22:09(1年以上前)

横レス失礼
ぽんぽん 船さま、
>屋外ゲージもエアコン完備なんだろうか???

大型犬を飼う場合にはエアコンは常識です。
エアコン付きの部屋を用意できない方には大型犬を飼う資格がありません。

で、本筋のスレ主様、

CX-5のリアは大型犬には狭すぎると思います。
感覚的にはパッケージングに工夫のない3ナンバーセダンといった感じです。
だからエアコンの効きにはそれほど不安はないでしょうが、
リア重視なら選択肢に入るクルマではありません。
6月に試乗した際それを確信しました。

書込番号:14980633

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2012/08/26 08:20(1年以上前)

大型犬、車に乗せてかっこいいのはグレートデンだと思います、あの顔を窓から出されると感動します。

CX-5でも十分だと思いますよ。
私、冷房の効きにくい軽四にバーニー乗せて走ってます、スイスの山奥の犬ですが文句は言いません。

書込番号:14982075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/08/26 11:10(1年以上前)

大型犬ってチベタンマスティフとかですか?

書込番号:14982601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/08/26 19:47(1年以上前)

なるほど、広くなければエアコンは良く効きますよね、犬はゴールデンドゥードル、体重30キロ鼻先から尻尾までの長さは160p、古いアウディA4アバントの後部座席を占領しております、この夏は、暑くてエアコンの効き具合も悪く参ったと申しており、皆さんはどうしているのかお聞きしたかったのです、保冷剤を首に巻いたりしておりましたが、クーラーボックスでも帰りには溶けしまいます、CX−5とても魅力的な車なので皆さんの意見参考になりました。

書込番号:14984188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/27 12:11(1年以上前)

>エアコン付きの部屋を用意できない方には大型犬を飼う資格がありません。

そうなんだ。
野外ゲージもエアコン付なんだ。知らなかった。

書込番号:14986686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1916件Goodアンサー獲得:127件

2012/08/27 20:47(1年以上前)

>野外ゲージもエアコン付なんだ。知らなかった。

野外ゲージは虐待です、家畜以下の扱い、国によっては逮捕されます。
(室内でも自由に動けない狭いゲージは虐待です。)

日本ではそういった生きた防犯装置も禁止されていませんが、
愛犬家…というより、ペットを飼うものにとって論外の蛮行です。

書込番号:14988289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/20 10:29(1年以上前)

>野外ゲージは虐待です、家畜以下の扱い、

そうなん?

でも、私の質問は 「 野外ゲージもエアコン完備なのか? 」 なので、
「 野外ゲージにはエアコンは付いてません 」 が答えだと思うけどね。

野外ゲージが虐待だ!とかって話は、飼っている人に言わないと意味が無いよ。

書込番号:17958980

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,105物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング