『新品でも埃は入ってる?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,900 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x69.8mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

EF-S60mm F2.8 マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

『新品でも埃は入ってる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF-S60mm F2.8 マクロ USMを新規書き込みEF-S60mm F2.8 マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

新品でも埃は入ってる?

2012/08/29 21:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM

新品で購入したのですが、レンズの中に4つ程埃があるのが見えます。
写真には影が映るとか直接影響はないものの、新品で埃が入っているなんて気分がわるいのですが
普通入っているもののんでしょうか?
教えて下さい。

書込番号:14996315

ナイスクチコミ!3


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/29 21:42(1年以上前)

こんばんは
レンズの内部移動で内圧変化が生じますので、
多少のごみやホコリの混入は避けがたいように思います。
しかし、
使用開始前から目視ではっきりわかるごみが数個もあるようなら気分が悪いですね。
仮の話ですが、そのまま買取査定に出しても減価されそう。
私なら、交換を申し出ますけど。

書込番号:14996355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/29 21:52(1年以上前)

こんばんは。サインコサインタンジェントさん

新品でゴミが入ってるのならば僕も新品交換を申し出るでしょうね。

書込番号:14996412

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2012/08/29 21:54(1年以上前)

サインコサインタンジェントさん こんにちは

昔のカメラのレンズの時は ほとんど聞かなかったのですが 最近のカメラの場合 ゴミの混入 よく聞きます 
電子部品がレンズに組み込まれたり こすれなどで小さなカスが でやすいプラスチック部品使っている事もあるかも知れませんが 
最近の 仕上がりレベルが 精密機械ではなく 家電レベルに おちている様に思います。

書込番号:14996432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/29 22:00(1年以上前)

レンズはフォーカス時に内部での気圧変動があり空気抜きの穴が開いています。
使っていくうちにフォーカス動作がある種ポンプのような形になりごみの混入を完璧には避けられません。

しかし購入直後未使用で目に見えるごみが確認できるならば製造上の問題ですので皆さんがおっしゃる通り交換してもらうのがいいです。

使用してのごみの混入は気になれば有料でのサービスセンターでのメンテナンスで掃除してもらえます。

書込番号:14996474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2012/08/29 22:34(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

通販で購入したのでメールで交換要請してみます。

書込番号:14996689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/08/29 22:42(1年以上前)

僕の場合はまず撮ってみます。写りが非常にいいと感じたらそのまま使います。微妙な片ぼけや色収差が非常に目立つなどで、もしかしたら修理に出しても仕様の範囲内と言われる恐れがあるぐらいの微妙な程度であればゴミを口実に交換を申し出ます。

まあ単焦点でマクロなんで個体による描写性能の差はズームなんかより少ないでしょうけど。

書込番号:14996740

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオーナーEF-S60mm F2.8 マクロ USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/08/29 23:58(1年以上前)

こんばんは。

私の場合、大きめのゴミでしたら販売店に交渉すると思います。
小さなゴミでしたらそのまま使うと思います。

でも新品でゴミの混入は気持ちいいものではありませんね。

書込番号:14997082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/30 08:19(1年以上前)

こんにちは

どうせ使っているうちに埃は入ってくるでしょうから、私は小さな埃だとあまり気にしません
それよりも試写してみて他に問題がなくピントもきちっとくるようなら、敢えて交換はしないほうが良いのではと思います
交換した為に前ピン、後ピンのレンズがきたらピント調整に出す手間隙がかかりますから

でも、使ってみてピンズレが大きいようなら、埃のことを理由にレンズ交換を申し出た方が良いでしょうね

書込番号:14997941

ナイスクチコミ!2


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/08/30 08:27(1年以上前)

修理に出して戻ってくるEFレンズ、内部のゴミはいつもほぼゼロです。新品がんばれ、という感じですね。

書込番号:14997960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2012/09/02 11:00(1年以上前)

商品交換していただきました。
アドバイスありがとうございました。
しかし、気になるのはレンズキャップの裏側にキズもあったし、交換用に送られてきたものとレンズとレンズフードの箱の入り方が違いました。
先に送られてきたものは本当に新品だったんだろうかとちょっと疑ってしまいました。
しかし、店の対応は迅速でかつ丁寧な応対をしていただき安心しました。

書込番号:15011690

ナイスクチコミ!1


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/03 08:28(1年以上前)

新品ではなかったでしょうね。開封品と未開封品を識別してないのは、店側の問題かな?? しかし店頭在庫を見せてくださいといって片端から開けてしまう客もいるはずです。困りましたね。

書込番号:15015754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S60mm F2.8 マクロ USM
CANON

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

EF-S60mm F2.8 マクロ USMをお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング