『NEX Eマウント用 電子接点付EFマウントアダプターについて』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『NEX Eマウント用 電子接点付EFマウントアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

スレ主 tubasa888さん
クチコミ投稿数:58件

α NEX-7Kなど、NEX Eマウントに、キャノンのEFレンズを取り付けるマウントアダプターに、METABONES製 NEX Eマウント用 電子接点付EFマウントアダプターというものがあるのだそうですが、内容は、カメラ本体側で絞りを設定する事が可能です。・手ブレ補正(IS)にも対応します。・EXIF情報に絞り値が記載されます。 ※AFは非連動です。とのことですが、あまりになじみのないメーカーなので、実際使用されている方で、なにか不具合等はないのか教えていただけると幸いです。接触不良等で、時々正常動作しなくなるということなどはないでしょうか。また、使ってみて、こういうところが使いづらいという点がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

その他、キャノンのEFレンズをつけるアダプターで、これは良いというものがありましたら、教えて下さい。

書込番号:15017251

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/03 16:53(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、過去スレです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14403102/

書込番号:15017286

ナイスクチコミ!2


jp_301さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/09/03 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このような状況では「フリーズ」がかなり発生しました

LVで快適撮影でした

ファインダー活用でピント合わせも簡単です

24ー105mmでは結構「フリーズ」が出ましたね

tubasa888さん こんばんは

 Frank.Flankerさんがご紹介くださった過去スレでスレ主をしていましたjp_301です。

tubasa888さん wrote
>>実際使用されている方で、なにか不具合等はないのか教えていただけると幸いです。接触不良等で、時々正常動作しなくなるということなどはないでしょうか。また、使ってみて、こういうところが使いづらいという点がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

 私が体験した範囲でお答えします。
(1) 完全に動作するアダプターではありません。ここをしっかり確認してください。
(2) 過去スレで報告したように、使えない機能もあります。
(3) 海外旅行に5DUを家に置いていき、NEX-7と5Nを持っていきました。その際、コンピュータで言う「フリーズ」する現象がかなり発生しました。しかし、電池を抜くことで、すぐにリセットでき、その後は使えるようになるのですが、完全互換ではないことが原因ではないかと推測しています。
→ ですので、高価なアダプターですので過大な期待で購入されないようにしてください。

 私は、いまでもNEX-7を持ち出す際には多くの場合EFレンズを付けて行きます。最近Ver2が販売されるようになったとのことですので、新たな情報が得られて自己決定してくださいね。

 写真は、5月末〜6月上旬に海外旅行に行った際にNEX-7とNEX-5NにEFレンズを付けて撮影したものです。参考になれば幸いです。

書込番号:15017858

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tubasa888さん
クチコミ投稿数:58件

2012/09/03 19:56(1年以上前)

情報ありがとうございます。

最初のご回答でも満足しておりましたが、やはり、なんらかの癖はあることがわかり助かりました。

やはり、このような商品は、そういった癖も合わせてどうするか検討すべきものと考えていますが、実際購入して、使ってみたら、どうしようもないものもあるので、電池を入れ替えてリセットなるのであれば、まだ、許容範囲かなと思っているところです。

私としては、アダプター部分がきっちりはまらず、接触不良等の可能性が高いのではないかとさえ思っていたので、貴重な情報でした。

ありがとうございました。

書込番号:15017905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/09/03 21:36(1年以上前)

接触不良もありえるでしょうけど、C社のレンズ情報をS社のボディがどこまで処理できるのか?次第。

S社のBODY側ファームUPで使えなくなる事も起きるかも?

書込番号:15018425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/04 08:42(1年以上前)

使ったことはありますが、いまいち動作不安定で私的には使い物にならないと判断しました。
暴利に近い高い値段のアダプターなので素直にEOS−Mを買った方がいいと思います。

書込番号:15020166

ナイスクチコミ!1


スレ主 tubasa888さん
クチコミ投稿数:58件

2012/09/04 09:22(1年以上前)

不具合情報こが多いですが、やはり、いろいろありそうですね。

もっと、情報があればよろしくお願いいたします。

書込番号:15020270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/05 12:56(1年以上前)

 このような電子アダプタは、売り切りで終わる製品では無く、サポートがとても大事になるはずです。
・ボディ側の新機種展開やファームアップに対応
・レンズの対応機種拡大
 年々増えていくこれらの対応作業を継続する必要があります。

 これらのファームアップに対応するために内蔵FLASHを書き換えるための端子はあると思いますが、Flash Writerなどの専用の書き込みツールでしたか書き換えられず、Orangeさんが書いているようにファームアップのために香港に送る必要があるが難点ですね。
 ボディ側からファームアップできれば楽ですが、純正じゃないものにSONYが対応するはずがありません。

 また、EOS Mが発売されることによりミラーレスでEFマウントが使える状況になるため、このアダプタの存在価値が下がり売れ行きが低下するはずですので どの時点でか発売元のMetabones社が 製品開発を止めてしまう可能性が高いのではないかと予想しています。

書込番号:15025195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tubasa888さん
クチコミ投稿数:58件

2012/09/07 09:19(1年以上前)

情報ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:15032749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング