『後ピン??』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(ペンタックス用/最短撮影距離140cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]

『後ピン??』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

後ピン??

2012/09/06 15:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]

スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:94件
機種不明
機種不明

70mm そのまま撮影

200mm そのまま撮影

当レンズ、中古で手に入れしました。
DA200と悩みましたが、明るいこととズームの方が自分にとっては便利かなと思い購入しました。

最初は嬉しさのあまり気にならなかった(気がつかなかった?)のですが、撮った写真を見ると今ひとつキレがないので、ネットで色々調べてピントチェックをしました。

結果は写真の通りです。

自分の感想としては「後ピン!」では・・・。

まぁ?レンズは当たり外れがあると聞いてましたがK?5のAF微調整で+10にしてやっとこの程度です。
(ー10の画像も添付してあります。)

そこで質問ですが、メーカーで調整してもらった方が良いのでしょうか?
(直るものでしょうか?)

経験者の方、また多方面からのアドバイスお願いします。

書込番号:15029710

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:94件

2012/09/06 15:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70mm +10補正

200mm +10補正

70mm -10補正

200mm -10補正

引き続きAF微調整後の写真。

書込番号:15029720

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:94件

2012/09/06 15:50(1年以上前)

アレッ、掲載したノーマル写真、なぜかジャスピンになってる?
なぜ??

書込番号:15029757

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:94件

2012/09/06 15:58(1年以上前)

不思議。
元データの写真はちゃんと「後ピン」になってるのに、投稿したやつはジャスピンになってる。

書込番号:15029783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/06 16:01(1年以上前)

掲示板の画像が小さいからかも?

書込番号:15029795

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/06 16:03(1年以上前)

こんにちは。

ピンズレを感じてあるのでしたらメーカーに調整に出されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:15029801

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/06 16:15(1年以上前)

こんにちは

納得いかないまま、撮影されていてもなって気がします
メーカーにピント調整に出されてスッキリしましょう

書込番号:15029832

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:94件

2012/09/06 16:16(1年以上前)

機種不明

70mm そのまま撮影

再トライ。

書込番号:15029836

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:94件

2012/09/06 16:20(1年以上前)

機種不明

200mm そのまま撮影

皆様すみません。
もう1枚。

書込番号:15029849

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/09/06 17:02(1年以上前)

TOMOッCHIさん こんにちは

斜めの物に対して ピント位置ほんのちょっと動いただけでも ピント位置ずれてしまい 正確性が 余り無いように思われますので 本当は 平面でテストされた方が 良いと思いますよ。

書込番号:15029969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:94件

2012/09/06 17:17(1年以上前)

もとラボマン2 さん

返信ありがとうございます。
平面でのテストというのはどのように行うのでしょうか?

もしよければご教授下さい。

書込番号:15030016

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/06 17:52(1年以上前)

平面と斜め、この場合は関係ありません。意外とピント合ってますよね。ただし、ピントチェックが近距離で、実際の撮影が遠距離だと合わない事が多いです。遠距離は遠距離でAF微調整してみてください。ガードレールの杭とか、フェンスの縦棒の連続がやりやすいです。

書込番号:15030136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/09/06 18:00(1年以上前)

TOMOッCHIさん こんにちは

センターのターゲットの横にレンズ面に水平になるよう プレートを立て そこににピント合わせると もっと正確に測れると思います。

でもチャート作るの難しい場合は このチャートでも良いとは思いますが 自分の 持っている似たようなチャートの説明書にもフォーカスチェックは5回以上して誤差の確認をするとありましたので 複数回テストする事が重要だと思います。

書込番号:15030168

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:94件

2012/09/06 18:28(1年以上前)

procaさん

そうなんで、ここの掲示板に投稿した写真はなぜかピントが合ってるんです。
でも元データは、手前の数字はボケてて後の数字にピントが来てます。
大体うしろの数字の3〜4位にピントが来てます。(70mmの時)

それで後ピンかなと思って質問してみました。

他の方もおっしゃってるやり方や、複数回のピントチェックしてからサービスに出すか検討します。

書込番号:15030265

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:94件

2012/09/06 21:17(1年以上前)

冷静に考えれば、この距離で撮影することがあるのか?ということを思うと、もう少し離れた距離でピントチェックをしてみたいと思います。

書込番号:15030934

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:94件

2012/09/06 21:20(1年以上前)

投稿が途中で消えてましたので、続けます。

色々アドバイスしてくださった皆様ありがとうございます。
ピントの問題はありますが、大切に使っていきたいと思います。

書込番号:15030946

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:94件

2012/10/28 15:24(1年以上前)

結果報告:

以前は皆様にお世話になりました。

その後やはり気になったのでシグマのサポートに送り見て頂きました。
結果はメーカーの方でも後ピンを確認し調整して頂きました。

ただ戻ってきたレンズでチェックをしてもやはり後ピンではないのかな?と思ってます。
しかし以前よりは多少緩和されたらしく、今までカメラ側で「+10」でも後ピンだったのが「+6」程度でジャスピンかなと思えるので、調整の効果はあったのかと思います。
またこの辺は、メーカーの考えるジャスピンと私個人のジャスピンに相違があるのかと思って、このまま使っていきたいと思います。
ま〜腕がないので機器にカバーしてもらいたいという思いもあるのですが・・・・。

さてさて、シグマのサポートに関して感想を。
とにかく親切丁寧ですね。
こちらから送るときは送料は個人負担ですが、送り返してくれるときは送料無料の上、レンズもカメラも清掃して頂いたらしく綺麗になってましたし、丁寧な梱包で送り返して頂きました。
また、こちらからちょっとした要望を伝えたのですが、これに対しても丁寧な返答があり(要望通りになるかはわかりませんが)気持ちよく対応して頂きました。

ま〜この辺も含めて個人的には満足しております。

以上、結果報告まで。

書込番号:15263115

ナイスクチコミ!2


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/28 15:31(1年以上前)

メーカーの考えるジャスピンと、ユーザーの考えるジャスピンが違うことはあると思います。近接で合わせるのか、3mで合わせるのか、開放で合わせるのか、f8で合わせるのか、テレ側なのか、ワイド側なのか、指定しないとメーカー側と合う事はあり得ないでしょう。

書込番号:15263137

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:94件

2012/10/28 15:36(1年以上前)

procaさん

メーカーには最望遠側(f8程度で)を重点的に見てくださいとお願いはしました。
ただ前記したように、メーカーと個人の差はあるのかと感じているしだいです。

書込番号:15263157

ナイスクチコミ!1


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/28 18:07(1年以上前)

アウトオブレンジから、レンジ内へと改善して良かったですね。双方のボディーがペンタックス基準と比べてどうなのか、ということと、あとはシグマが20M遠方で調整してるとかだと、自宅近接での結果と異なるでしょうというぐらいでしょうか。

書込番号:15263842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜこんなに品薄? 12 2014/03/08 11:40:28
後ピン?? 19 2012/10/28 18:07:08
テレコンバーター 14 2013/09/09 2:16:04
室内スポーツ撮影(小学校体育館) 2 2012/06/18 8:12:57
手振れ補正? 20 2012/06/21 15:54:12
このレンズはここまで人気がないのか?! 9 2012/05/04 13:32:13
なぜ? 5 2011/12/01 14:33:12
希望小売価格改定について 0 2011/01/31 19:59:22

「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング