『D2000とD1100について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥36,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D2000の価格比較
  • AH-D2000のスペック・仕様
  • AH-D2000のレビュー
  • AH-D2000のクチコミ
  • AH-D2000の画像・動画
  • AH-D2000のピックアップリスト
  • AH-D2000のオークション

AH-D2000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • AH-D2000の価格比較
  • AH-D2000のスペック・仕様
  • AH-D2000のレビュー
  • AH-D2000のクチコミ
  • AH-D2000の画像・動画
  • AH-D2000のピックアップリスト
  • AH-D2000のオークション


「AH-D2000」のクチコミ掲示板に
AH-D2000を新規書き込みAH-D2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

D2000とD1100について

2012/09/06 23:42(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D2000

クチコミ投稿数:30件

収入があったので気になっているヘッドホンをこの際買おうかなと思っていて、試聴できる環境がないので皆様の意見を元に購入を考えたいと思ってます。
今までヘッドホンにはあまり興味がなかったのですが、1年前に買ったAH-D1100のおかげで興味を持ってしまいました。
自分は高音が綺麗なものが好きなので開放型が気になっていて、特にk701はデザインは写真で見る限り好みです。
D1100の後継機ということでD2000も気になります。
そこで質問ですが、D2000を買ったらD1100は使わなくなりますか?後継機ということもあって同じ傾向の音かなと思うので… できればD1100もまだ使いたいので

書込番号:15031781

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/09/07 01:24(1年以上前)

 D2000 は D1100 より古いモデルなので後継では無いです。
 上位機種と言う表現が正しいかと。

 で、D1100を使わなくなるかと言うと、人それぞれとしか言えませんが・・・
 D2000は3Mコードのホーム用、D1100は1.3Mコードのポータブル用と、
 そもそもの立ち位置が違うので、場面に合わせて使い分けるのが一般的だと思います。
 D2000の方が高音にシフトしてバランスの良い鳴り方をします。

書込番号:15032084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/09/07 01:29(1年以上前)

D2000はD1100の後継機ではございません。誰がそんなことを言っていたのか教えてください、間違いを正してきます。
D1000の後継機がD1100(しかも音の傾向違いますが)、D2000はD1000の上位機種です。

音の傾向も全く違います。低音寄りのD1100に対してD2000は割とフラットです。
重量も全く違います。D2000は350gととても重たいので、D1100とその面での使い分けも出来ます。


それからもし貴方がアンプというものをお持ちでしたら止めませんが、お持ちでないのでしたらK701は控えておいたほうがよろしいかと存じます。

書込番号:15032099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/09/07 07:39(1年以上前)

お二方とも返信ありがとうございます。
K701についてですが、ibasso d2+ hj boaでも鳴るでしょうか?
D1100よりD2000の方がバランスがよく気持ちよく聴けそうですね。
開放型の特性を味わいたい思っているのでやはりD2000に手を出さず、K701にいった方がいいですかね…
K701以外に開放型の機種でオススメを教えてください。

書込番号:15032477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/07 09:29(1年以上前)

D1100からのステップアップなら、D5000の方が実感出来ると思います。
すでに廃盤を発表していますので、流通分が無くなり次第市場から消えますね。
今は底値だと思いますのでDENONの音が好みであろば購入される価値は十分に有ると思います。

開放型で繊細で綺麗な高音ならK701(Q701) 一択でしょう。

ちなみに、
HD598、HD650は高音が繊細で綺麗な音の傾向ではない。

オーディオテクニカは、ごく上のクラスを除いて、音場が近いのと音が団子になる傾向なので聞き疲れし易い。
どれも耳パッドが浅く、耳がドライバーに常に当たる。

ソニーは論外。
高音、特にシンバルなどの金属の出す音やサ行、カ行、タ行、がノイジー。
低音域がボワボワまとわりついて中高音域に干渉してくる。

所持しているものや試聴した限りでは上記の印象です。

書込番号:15032773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/07 11:25(1年以上前)

スレ主様、はじめまして。

K701は所持しておりますが、もしお手持ちのアンプが「ibasso d2」だけでしたらオススメしません。
私もポタアンはi-Qubeを持っていますが、据え置きのアンプ(BLOSSOMのBLO-0299を使ってます)と比べると音がぼやけて、音場全体が一枚ベールをかぶせたように聞こえます(聞くに堪えないほどひどいわけではないですが)。
「ibasso d2」にK701をつなげて聞いたことは無いので、確かなことは言えませんが、ポータブル機はどうしても同じ価格の据え置き機よりも性能は低くなりがちなので、音量はとれても(K701の)本来の性能を引き出すのは難しいと思います。

ですので、私としてはもう少し鳴らしやすいSHUREのSRH1440をオススメしておきます。
試聴のみですが、高音の美しさはK701と比較できるレベルと感じました(音の傾向が若干違うので単純比較はできませんが)。

それから、ご予算をお書きになられておられませんでしたので、勝手に二万円台くらいと想定して書き込ませていただきましたが、ご予算が出せるようでしたらSRH1840や、ULTRASONEのPRO 2900(こちらはちょっとくせが強いですが)も高音がキレイに聞けますよ。

あと、注意していただきたい点があります。名前をあげたヘッドホンはいずれもD1100よりも装着感が悪いです。ですので可能なかぎり試聴(試着)はなされたほうがよろしいかと存じます。

書込番号:15033098

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/09/07 21:42(1年以上前)

 k701 はポタアンでもソコソコ鳴ってくれます。
 据え置きアンプが欲しくなるけど、満足度は高いと思いますよ。

書込番号:15034971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/09/07 23:34(1年以上前)

予算を書いてませんでしたが、2万前後までしか出せないのでD5000は手が届きませんね。
K701はいろんなサイトでどんな環境でも鳴り易いと書いてあったので、ポタアンでも充分体験出来るかと思ってました。
今の自分にはD2000が一番無難な選択かもしれませんね。
写真で見る限りk701のパッドはすぐに劣化しそうですが、丁寧に使えば物持ちはいいですか?

書込番号:15035496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-D2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
劣化した吸音材を代替品に交換して音質復活!! 0 2025/03/20 2:58:19
デノンの修理サポート 1 2012/11/26 21:41:50
D2000とD1100について 7 2012/09/07 23:34:24
購入について 6 2012/04/04 7:46:29
購入を考えていますが・・・ 5 2012/03/26 21:58:49
イヤーパッド ジョイントから脱落! 8 2012/12/08 22:06:29
amazon在庫 3 2011/10/12 1:20:27
DAP直さしについて 7 2011/04/16 21:50:37
お勧めの延長用コード、何所か有りますか? 1 2011/02/21 20:26:00
ヘッドホンアンプ 12 2011/01/08 21:38:46

「DENON > AH-D2000」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D2000
DENON

AH-D2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

AH-D2000をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング