『ついに出ましたね 話は変わりますが』のクチコミ掲示板

2012年 9月11日 登録

HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SR

諸収差の補正でポートレートに適した中判デジタル一眼レフカメラ用レンズ

最安価格(税込):

¥489,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥489,600¥489,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:90.5x111.6mm 重量:1040g 対応マウント:ペンタックス645マウント系 HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRの価格比較
  • HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRの買取価格
  • HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRのレビュー
  • HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRのオークション

HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRペンタックス

最安価格(税込):¥489,600 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 9月11日

  • HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRの価格比較
  • HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRの買取価格
  • HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRのレビュー
  • HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRのオークション

『ついに出ましたね 話は変わりますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SR」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRを新規書き込みHD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ついに出ましたね 話は変わりますが

2012/09/11 19:27(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SR

ついに発表されましたね。予約価格がすでに35万台になっているので
じわじわ下がっていったら30万切るかな…なんて期待してしまいます。
HDという新しいコーティングもされてるし…何てったって手振れ補正が
ついてますし!645D持ちでよほど悪天候で無い限り三脚を持ち出さない
ものぐさな私には手振れ補正というのはなんとも甘美な響きなのであります。
でも本音は…この技術を盛り込んだ標準ズームが早く出して下さい
PENTAXさん!(心の叫び)なんであります。もちろん訓練すれば
手持ちでぶれずに撮れる確率が向上するようになることは私も分かって
おります。が、手振れ補正があるともうちょっとゆるーく撮れるんで
あります。心情的に。話が変わってしまいますが、皆様は今後645
システムにどのようなレンズが追加されることを願いますか?

書込番号:15051658

ナイスクチコミ!7


返信する
yama.comさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/11 21:29(1年以上前)

30万きるといいですねぇ。
ほしいんですけど、さすがにマクロに35万は出せません。
もう少しお手頃な価格にしてほしかったな。


やはり標準域のズームですね。
40−120、手ブレ補正つきなんて出たら最高だなぁと思っているのですが、どうですかね。今後もセンサーサイズが変わらないなら、デジタル専用にしてもらってF4通しで軽量で、と妄想して楽しんでいます。

書込番号:15052185

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件

2012/09/12 07:58(1年以上前)

yama.comさん
返信ありがとうございます。

40−120いいですねー。 じっくり構えて撮るもよし
いきなり来たシャッターチャンスにも強そうですね。
確かにF2.8にはそんなにこだわりませんね私も。
どーせ絞りますし(笑)。

書込番号:15053806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/09/12 09:47(1年以上前)

レンズ沼の前で踏ん張ってますさん こんにちは

 30万切ってくれると嬉しいですが、私はすぐには30万切らない
 のではと予想しています〜。

 645DFA25mmF4も、未だ持って30万以下になっていないですから
 ね〜^^;
 大きさを25mmと比較すると645FA45−85mmF4.5よりもでかいし
 重いんですね〜(笑)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000416084.10504510405.10504510433.K0000227152


 中判用のレンズで手ブレ補正付きって、他にもあるか解りませ
 んが、珍しいと思いますので、結構値下がりしにくいのではと
 思っています〜^^;

書込番号:15054068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件 HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRの満足度4

2012/09/15 08:09(1年以上前)

最大撮影倍率が0.5倍とマクロとしては中途半端なので、接写リング使ってマクロ撮影した方倍率高く使えるので良いとは思いますが、メーカーではポートレート向きと宣伝しているので、私が一番気になるのは絞って風景に使えるかどうか?なんですが沢山のサンプル写真を早く見たいものです。冬のボーナス利用して購入予定しております。
ズームレンズの発表も欲しかったのですが、いつ頃なんでしょうね・・・

書込番号:15067163

ナイスクチコミ!2


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2012/09/16 21:34(1年以上前)

手ぶれ補正があるので30万円を超えてしまったのですかね。
標準ズームも手ぶれ補正があると30万円を超えたりして(^^;)。
マクロが0.5倍なのは無限遠まで綺麗に写すとなるとそうなるんですかね。
67のスーパーマクロも0.5倍越えの所はライフサイズコンバーターを付けてになりますからね。
このお値段ならこのレンズも付けたら良かったのにね。
構造的に難しかったのかな。
>皆様は今後645システムにどのようなレンズが追加されることを願いますか?
手ぶれ補正で5万円以上値段が高くなるのなら現状通り無いものを願います(^^;)。
ひたすら筋トレです。

書込番号:15075203

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SR
ペンタックス

HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SR

最安価格(税込):¥489,600登録日:2012年 9月11日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SRをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング