『最初の望遠系ズーム』のクチコミ掲示板

2012年 9月13日 発売

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格準拠の望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥32,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (10製品)


価格帯:¥32,500¥32,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜150mm 最大径x長さ:62x73mm 重量:200g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥32,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

『最初の望遠系ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

最初の望遠系ズーム

2012/09/18 22:17(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

クチコミ投稿数:84件 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の満足度4

こんにちは

GX1(先日GF2から買い替え)を使用しております。現在は、14-42電動ズームと
シグマ19mmで主にスナップで楽しんでいます。LVF2も先日購入しました。
このズームが発売され価格に驚いております。軽くて安い。撮影目的は、港から船舶
を撮影したり、近くの山(低山)を撮影するのを目的としています。被写体は距離2キロ圏内
のものが主です。先日まで電動ズームの175mmに触手が動いておりましたが、電動ズームって
少しイライラするときがありましてやはり手動が良いと思っております。パナの45-200mm、
40-140mmよりも新しいレンズ(UHR)を使用しているというのも気になっております。

このレンズを選ばない理由がありましたら、参考にさせていただけませんか?よろしくお
願いいたします。

書込番号:15086294

ナイスクチコミ!1


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/18 22:31(1年以上前)

こんばんは
私は第一世代のG45-200mmを使用中です。写りは悪くないと思いますが、
いまどきのm4/3用としてはいかにもでかくて重たいです。
旅行に持っていくか迷って、結局置いていくことが多いです。
船に乗るような旅行目的があれば役に立つのはわかっているのですが。

車で出かけるような場合はともかく、軽くてコンパクトであることは重要だと思います。
その意味で、G45-150mmの重さとサイズは魅力的です。
200mmより短い分は、何とかトリミングで対処と言うことで。

ただ、実写経験がありませんので写りの面については不詳です。

書込番号:15086381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/09/18 22:42(1年以上前)

こんばんは。

すみません。実物をみていないので、あくまで想像ですが…。

キットレンズの手動の14‐42oと同じように、マウントの接合部がプラスチックではないのでしょうか?

それに日本製ではないのでは?

もし、このあたりが気になるようでしたら、実物をみてからご購入ください。

書込番号:15086450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/18 23:58(1年以上前)

こんばんは

横から失礼します

レンズとボディの接合部は金属製です。中国製ではあるものの、質感は決して悪くないというのが私の印象です(2つほど下のスレッドもご参照いただければ幸いです)。

ご参考まで。

書込番号:15087003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の満足度4

2012/09/19 00:22(1年以上前)

写画楽さん
45-200mmは380gで9割増しの重さですね。トリミングするような写真は撮らない
とは思いますが、もしそのような場合はそういう手もあるという事ですね。
やはり、重さ(当方普段の交通手段は自転車と徒歩です)の点は重要だと考え
ます。新レンズにアドバンテージですね。

kurolabnekoさん
神田界隈さんがおっしゃる通り、金属マウントですね。どこのサイトか失念した
のですが、マウント部が掲載されておりました。安っぽさは無いようです。プラ
マウントですと、使っているうちに擦り減ってしまうし、ガタが出そうでイヤで
すね。

神田界隈さん
下のスレでは参考になる画像の掲載有難うございます。最大でもA4にしかプリント
しない(殆どブログなどで使用)こちらのレンズでも良さそうだと思います。
レンズの質感はどんな感じですか?軽くてかえってチープに感じる事はないでしょうか?

本当は、店頭で触りたいのですが、地方都市でカメラ量販店が限られ、かつ品揃えが
豊富ではありません。来週に東京に帰省する予定なので、皆さまのご意見を参考に
したいと思います。お店の人にお願いして、自分のGX1に装着してテストしてみよう
と思います。

書込番号:15087131

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/19 07:11(1年以上前)

このレンズを選ばない理由ですか
45-200は使ってますが一眼レフ使っていると45-200でも重たいなんて思ったことはないですから使う時と場所が限定される望遠ズームのコンパクトさは私にとってはそれほど重要事項ではありません
それに運動会などでは35mm換算で400mmとなる望遠が必要だと感じているのでそれより短い望遠には買い換えられません

でも、知っとっと?さんには35mm換算で400mmは必要ないようですし、画質優先のようですからこの新レンズが良いのではないでしょうか

書込番号:15087817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の満足度5

2012/09/19 09:59(1年以上前)

15年ほど前、あのサ○ダー平山氏と話しをする機会があり、何か手頃な望遠が欲しいというと、100mmF2を薦められました。

それまで100−300mmF4という巨大な望遠ズームしか持っていなかった私に、このコンパクトで「日常的に」使える望遠は、新鮮な驚きでした。

それまで望遠というと、巨大で重く、特定の用途以外には持ち出さない物と思っていたのですが、手軽に持ち歩け、望遠を通して見る街中が新鮮に見え、よりシャッターチャンスが増えたものでした。

流石は「写真機家」、素晴らしいアドバイスでした。

このレンズには、そんな可能性を感じます。

書込番号:15088254

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の満足度4

2012/09/19 10:51(1年以上前)

Frank.Flankerさん
私も、これ以外のカメラだとコンタックスG2を持ち歩きますが、GX1を使っていると
だんだん重く感じてきました(笑)運動会で、換算400mm以上を使う事はありますが、流石に
一眼レフ(ニコンデジタル)になってしまいます。望遠レンズがあまり短いとホールドしにくく
なるという反作用も有りますよね。写真も自己満足で撮影しており現在は気軽に持ち歩ける
ことを重視しておりますのでこれにしようと思います!

Jameshさん
すごく良い話で、強烈に背中を押していただいているように感じます!可能性ということでは
このレンズは好感触ですよね。コストパフォーマンスではm4/3でも上位に入ると思います。

書込番号:15088403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の満足度4

2012/09/19 15:07(1年以上前)

皆さま

一応、解決済みということにしておきたいと思います。後は私が購入する
だけですから。近いうちに購入し、インプレは後日させていただきたいと
思っております!

書込番号:15089304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

最安価格(税込):¥32,500発売日:2012年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング