『@動画について Aセットアップ必要ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

厚さ約25.5mmの小型・軽量な大口径・単焦点パンケーキレンズ(焦点距離20mm/開放F値1.7)。価格は52,500円(税込)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (18製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63x25.5mm 重量:100g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020パナソニック

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

『@動画について Aセットアップ必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020を新規書き込みLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

スレ主 eye/eyeさん
クチコミ投稿数:35件

本品購入検討しております。本体はパナソニックGX1です。二点質問です。1:明るいレンズに期待しますが、手振れ補正がないので、動画はどうなってしまうのですか?静止画では、シャッタースピードが上がり、ブレが軽減するのはよくわかるのですが、動画では関係ないような。動画なら、暗くても標準装備のズームレンズが良いのでしょうか? 2:買ってきて、つけるだけでしょうか?調整やセットアップは不要ですか? 初歩的質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:15158138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の満足度3

2012/10/04 12:28(1年以上前)

まず、このレンズは動画向きには作られていません。

AFが遅いのでピントずれが頻発する・AF作動音が大きいのでジーコジーコと言う音が大きく録音されてしまうというムービー用途に使用するには大きな欠点があります。

それを理解したうえでご使用になるのでしたら画質そのものは良いと思います。

@手ブレ補正に関しては補助的なものですから本気でムービーを撮るなら三脚使用が一番かと思います。ズームレンズだと被写体に寄るときにズームリング操作一発で寄れますが、単焦点だと『足で寄る』ことになるので、録画した画面が揺れるケースは多くなるかと思います。また、G20mmを買う予算でビデオカメラが買えてしまうので、動画を失敗無く綺麗に残したいならビデオカメラを買ってしまうという手も有りかと思います。

A付けてすぐに使えます。設定も何も必要ありません。ただしファームアップが必要になることもあるかと思います。ファームアップに関してはメーカー製品情報を見て下さい。あと、ファームアップの意味や、やり方がメーカー製品情報を見ても理解出来ないならば交換レンズそのものの購入を見送った方が良いでしょう。

あと、GX1の説明書やメーカーサイトのQ&Aをここで質問する以前によく理解して下さい。この質問も説明書やQ&Aの範囲で解決できるものですよ(だから他の方から即答が無かったんだと思います)。

書込番号:15159654

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 eye/eyeさん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/04 17:45(1年以上前)

Marshall JMCさん

丁寧なご回答ありがとうございました。静止画用としても魅力あるレンズだと思いますので、購入しようと思います。取り説含め、勉強します。またよろしくお願いいたします。

書込番号:15160509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の満足度3

2012/10/04 18:12(1年以上前)

eye/eyeさん、
自分もこのレンズの絵が大好きです。

今は古いレンズをアダプターで使う妙な方向に興味が走っているので入手していませんが、変なモデルチェンジやマイナーチェンジが行われる前に入手したいレンズのうちの一つです。

パナソニックのデジカメなら標準ズームか高倍率ズームのO.I.S.付きレンズで十分な画質の動画が撮れると思いますよ。

書込番号:15160590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eye/eyeさん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/05 00:16(1年以上前)

Marshall JMCさん
またまたアドバイスありがとうございます。ステップアップできるよう頑張ります。ますます早く欲しくなりました。

書込番号:15162348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
パナソニック

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング