『組み合わせ』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥125,500 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

組み合わせ

2012/10/04 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:71件

皆さんなら6Dにどのレンズを組み合わせますか?
ご一緒に妄想ください。
ちなみに私はEF24-70Uでスナップカメラを。

書込番号:15161338

ナイスクチコミ!0


返信する
参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 6D ボディの満足度5 photohito 

2012/10/04 21:23(1年以上前)

単常着(^o^)/

EF40f/2.8STMパンケーキで20万以内(^^)

お散歩スナップ&子供撮りです。

書込番号:15161399

ナイスクチコミ!7


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/10/04 21:30(1年以上前)

こんばんは
6Dを買うとすると、5Dからの買い替えとなって、使うレンズは横滑りということに。
使用頻度の高そうなところでは
・EF135mmF2.8soft(+chube)
・LensBaby2.0
・Planar50mm&85mmT*F1.4(いずれもオールドタイプ)
・便利ズームがタムロンA09、マクロもタムロン90mmF2.8

書込番号:15161439

ナイスクチコミ!0


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/04 21:55(1年以上前)

プラン1
EF20mm F2.8 USM、EF40mm F2.8 STM、EF100mm F2.8L IS USM

プラン2
EF20mm F2.8 USM、タムロンA09、EF135mm F2.0L USM

現実的には、、、
タムロンA09、EF70-200mm F4.0L IS USMに
EF20mm F2.8 USM、EF50mm F1.4 USM、EF100mm F2.8 USMでしょうかね。

書込番号:15161586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/04 22:13(1年以上前)

6Dは、
 EF28mmF2.8IS USM
でのスナップが良さげ...

書込番号:15161674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/10/04 22:42(1年以上前)

こんばんは。

今の5D2でもやるのですが、

「撒き餌1本勝負」

です^^

書込番号:15161826

Goodアンサーナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/10/04 22:49(1年以上前)

私もパンケーキがいいですね〜。

EF40mmF2.8STMかウルトロン40/2
レンズはすでに用意していますが・・・(笑)

書込番号:15161878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2012/10/04 22:51(1年以上前)

長すぎず短すぎずという事で
純正パンケーキ付けてお散歩カメラ(笑)

書込番号:15161886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/10/04 22:54(1年以上前)

高感度に強そうなので、
夜のスナップにシグマ50/1.4かな?(^_^)/

書込番号:15161905

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2012/10/04 23:14(1年以上前)

EF28mmF2.8IS USM です。

5Dmark2は手放しましたが、EF24-105mmは残しましたので使いますが、6Dには28mmF2.8ISが似合うような気がします。

書込番号:15162014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/04 23:34(1年以上前)

俺は完全に5Dに代わりメイン機にしたいから

12−24、24−70/2.8、70−200/2.8
がメインレンズで

たまにヤシコンの50/1.4、85/1.4かな♪

お散歩にはお遊びレンズの22−55(笑)

書込番号:15162114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/04 23:59(1年以上前)

こんばんは
僕もEF40mmF2.8STMで
気軽に使いたいです(^^

書込番号:15162238

ナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/05 00:56(1年以上前)

似た様な妄想をしております♪

私は、6Dには。。。
17−40mm
24mm TS-E U
28mmIS
50mm F1.4
70−200mm F2.8U
300mm F4
を用事してカメラ本体の到着を待っております。

書込番号:15162522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/10/05 01:17(1年以上前)

(´〜`*)・・・・

20mm 35mmF2 50mmF1.8 100mmマクロ 200mmF2.8 

書込番号:15162592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 てる日くもる日 

2012/10/05 07:38(1年以上前)

うーん、軽量コンパクトに
写りの良い軽い単焦点:->

28/1.8
35/2.0

書込番号:15163052

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P/I/N/Kさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/05 11:51(1年以上前)

パンケーキ付けたら何とかギリギリ友達に引かれない限度かなあー
頑張ればトートに入るかも
もう少し安くなるようお祈りしてまーす(^-^o)

書込番号:15163780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/05 15:45(1年以上前)

触ってみないと何とも言えませんが、やっぱり40/2.8かなあ。

書込番号:15164467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/10/05 18:24(1年以上前)

単とお散歩という方が多いですね。
だったら私も撒き餌でしょうか。
APS-Cで愛用したEF28F1.8も試してみたいですね。

書込番号:15164959

ナイスクチコミ!0


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/06 12:00(1年以上前)

タムロン結構好きなので・・・大三元ではなくタム三元かな。
A05は中古しかありませんけどね、A09、A001も全部中古で揃えたら10万ちょっとぐらいですかね?
それで広角域を除いてF2.8通しのシステムが組めるなら結構よさそう。AF遅いかもですけれど、5D3のどこかのスレで5D3にA001をつけたらAFが速くなっていたという書き込みがあったので6DでもAFアルゴリズムの向上を期待します(笑
手ぶれ補正はない組み合わせですけれどそこは気合と高感度でSS稼いでカバーですかね。

書込番号:15167932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2012/10/06 18:05(1年以上前)

こんばんは。

私なら8-15の魚の眼でしょうかね。

5DUユーザですが、Vを購入出来る事が出来たら
その時Uは魚眼専用となるかも知れません。
軽い6Dには良さげです。

書込番号:15169028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2012/10/07 15:21(1年以上前)

折角のコンパクト(少し微妙)ボディなんだからコンパクトなレンズ、
ということで標準ズームにはレアな隠れ銘玉と云われる
シグマの24-60F2.8をチョイス、マップでも殆ど見ないこのレンズ、
先日めでたくゲット出来ました。

後はボディ待ち、
過去の経験から初期ロットは避けようと考えているので、
まだ予約はしてないし、する気もありませんが…

実際どの程度待てるかは微妙です。

書込番号:15172736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/10/07 16:03(1年以上前)

下らないスレにお付き合いいただき光栄です。
キヤノンは6DをAPS-Cユーザーのステップアップ機と想定しているようですが、疑問に思っていた次第です。簡単に手を出せるものでもないし、通なユーザーこそ手に入れるのかも、と。まあ、私が気にする必要もないのですが(汗。
レスを拝見していると、目の肥えた先輩諸氏こそ種々楽しめそうなボディになりそうですね。
どうもありがとうございました。

書込番号:15172886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D ボディの満足度5 Photographer Kiyokazu Watanabe 

2012/10/08 23:44(1年以上前)

EF35mmF2,EF40mmF2.8、50mmF1.2 後はコシナ40あたりがいい感じかな。

書込番号:15179700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥125,500発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング