『BenQモニターとの接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ HP-A7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A7の価格比較
  • HP-A7のスペック・仕様
  • HP-A7のレビュー
  • HP-A7のクチコミ
  • HP-A7の画像・動画
  • HP-A7のピックアップリスト
  • HP-A7のオークション

HP-A7FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 3日

  • HP-A7の価格比較
  • HP-A7のスペック・仕様
  • HP-A7のレビュー
  • HP-A7のクチコミ
  • HP-A7の画像・動画
  • HP-A7のピックアップリスト
  • HP-A7のオークション


「HP-A7」のクチコミ掲示板に
HP-A7を新規書き込みHP-A7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

BenQモニターとの接続

2012/10/05 14:15(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A7

クチコミ投稿数:142件

最新のBenqモニター21.5vをつかっているのですが、光デジタル出力にするにはどうしたらよいでしょうか?
A7との相性はどんなもんでしょうか?
Benq→光ケーブル→A7→ヘッドホンにしようと思っています

書込番号:15164220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/10/05 15:10(1年以上前)

そのモニターに光デジタル出力が搭載されているのでしょうか?モニターにデジタル音声出力端子が無いならデジタル接続できないです。

書込番号:15164351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2012/10/05 16:38(1年以上前)

確か光デジタルに変換するやつがあった気がしたんですが…

書込番号:15164622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/10/05 17:24(1年以上前)

モニターの音声出力端子がアナログだけなら、デジタルに変換するにはA/Dコンバータが必要です、ケーブルだけでは変換しませんよ。

仮にA/Dコンバータを使ったとしてもあまり意味がないです。

書込番号:15164781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2012/10/05 21:21(1年以上前)

HDMIで接続していて、音声部分を光デジタルにしたいなら、
DN-HDMI4000ASのようなHDMIセレクターがありますが。
http://www.donya.jp/item/17604.html

書込番号:15165602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2012/10/05 22:33(1年以上前)

はい。hdmiで今は繋いで使用しています。

すいません、それは、どんな感じで接続するんですか?

書込番号:15165940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/10/06 06:37(1年以上前)

方法としてはHDMI出力機器からHDMIケーブルでセレクターに接続、セレクターからモニターへHDMIケーブルで接続。
セレクターのデジタル音声出力からHP-A7の入力へと光ケーブルで接続。

ですがHDMI出力機器(PCや家電レコーダー等)に光デジタル出力端子があるなら直接HP-A7に接続すればいいですよ。

書込番号:15167071

ナイスクチコミ!0


Seatbeltさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/06 08:28(1年以上前)

まず始めに

・そのBenQモニターの型番
・モニターと繋いでいる機器の種類・型番
・出来れば付いている入出力端子の種類

などを教えてもらえないと、
みなさん適切なレスが難しいと思います。


それと一般的に
映像出力している機器とA7を繋げばいいので
モニターからA7へ繋ぐことはしないです。
音質悪化の原因になるので、せっかくのA7が勿体ないですよ。

書込番号:15167303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2012/10/06 13:49(1年以上前)

GL2250です。
光デジタル音声出力端子が搭載したxbox360をHDMIで接続しています。
この場合、光デジタルケーブルとA7だけで良いという事ですか?

書込番号:15168257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Seatbeltさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/06 17:06(1年以上前)

それで合ってます。
光デジタルケーブルを別途購入し、XBOXとA7を接続すればいいです。

ただどうも理解がかなり浅いようですので
こちら↓を読んでから
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12
一度自分でじっくり調べたほうがいいですよ。

HP-A7は安い買い物ではないですし、
サラウンドヘッドホンなど他の選択肢もたくさんあります。

それとモニターの方でもスレを立てられたようですが
同じような書き込みを複数投稿すること(マルチポスト)は利用規約違反になります。

書込番号:15168842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/10/06 18:37(1年以上前)

XBOXですが、最新機種ならいいのですがそれ以前の機種ではHDMIと光ケーブルを同時に接続するのは苦労しますよ。

書込番号:15169143

ナイスクチコミ!0


Seatbeltさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/06 21:16(1年以上前)

口耳の学さん
指摘ありがとうございます。
XBOXについては無知で、それは知りませんでした。

自分の所有しているPS3もそうですが
一言で同じゲーム機といっても世代やソフトウェアのバージョンによって
仕様が異なることが多いので紛らわしいですね。


少し話はそれてしまいますが、
PS3では光デジタルよりもHDMIから同軸デジタルのほうが高音質だ
という話を何度か目にしたことがあるのですが、どうなんでしょう?
実際に試した方がいたらぜひ感想を聞いてみたいです。

書込番号:15169794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2012/10/07 03:20(1年以上前)

60GB型のxbox360です。

苦労とはどういう事ですか?

後、マナー違反についてはすいませんでした…

知恵袋感覚で使ってしまいました…

書込番号:15170982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/10/07 06:46(1年以上前)

60GB版でHDMI端子を使うとAV端子を塞ぐ形になるので、付属ケーブルが挿さらずケーブル根元にある光端子が使えないです。

光デジタルを使うにはXBOX専用HDMIケーブルを使って同梱のケーブルから光デジタル接続するか、殻割りという方法で無理矢理繋げる等少々やっかいです。
HDMIケーブルは購入前なら純正ケーブルを使えばいいのですが、価格コムでは欠品状態なので入手困難かもしれません。
殻割りも不具合がでる場合もあるようです。

書込番号:15171157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2012/10/07 13:05(1年以上前)

そうでした…すっかり忘れてました…
付属のD端子ケーブルは光デジタル出力があるのですが、HDMIとやっぱ違いますか?
映像はたいして変わらなかったのですが…

書込番号:15172307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/10/07 16:48(1年以上前)

映像はD端子でもハイビジョン出力はできますが、デジタル接続とアナログ接続で微妙な差はあるでしょうね。
モニターにD端子入力が無ければ接続できませんから、非搭載の場合必然的にHDMIで繋げることになります。

音声はXboxの場合HD音声には対応しないはずなので、HDMIでも光デジタルでも規格的には変わらないです。

書込番号:15173026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2012/10/07 17:31(1年以上前)

はい!なので光デジタルケーブルは据え置きアンプに繋ごうと思っています。
純正の光出力ケーブルはべらぼうな上、xboxしか使えないので、XBOX360用VGAの光出力端子搭載ケーブルセットを買いました。
オススメの据え置きアンプありますか?

書込番号:15173189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A7
FOSTEX

HP-A7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 3日

HP-A7をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング