『USB3.0 の不良?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketFM2 チップセット:AMD/A85X F2A85-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F2A85-Mの価格比較
  • F2A85-Mのスペック・仕様
  • F2A85-Mのレビュー
  • F2A85-Mのクチコミ
  • F2A85-Mの画像・動画
  • F2A85-Mのピックアップリスト
  • F2A85-Mのオークション

F2A85-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • F2A85-Mの価格比較
  • F2A85-Mのスペック・仕様
  • F2A85-Mのレビュー
  • F2A85-Mのクチコミ
  • F2A85-Mの画像・動画
  • F2A85-Mのピックアップリスト
  • F2A85-Mのオークション

『USB3.0 の不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F2A85-M」のクチコミ掲示板に
F2A85-Mを新規書き込みF2A85-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.0 の不良?

2012/10/06 15:09(1年以上前)


マザーボード > ASUS > F2A85-M

クチコミ投稿数:918件

フロント向け内蔵USB3.0、背面搭載USB3.0共に利用ができず困っております。
デバイスマネージャーで確認したところ、USB3.0のチップスセットがそもそも入っていないような状態だったので、AMDのチップスセットをひと通り再インストールしてみたのですが、全く状況が改善されません…。

別のレビューで「メモリを挿した状態だと認識しない場合がある」と書いてあるのを見かけてんですが、あらかじめUSB3.0対応製品を接続した状態で起動すると認識しない時があるなんてことはありえるんでしょうか?


知恵をお貸しいただければと思います。
ダメそうでしたら、月曜日あたり購入店で検証してもらいに行ってきます。

書込番号:15168482

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/10/06 15:14(1年以上前)

チップセットドライバのインストールというよりUSB3.0ドライバが入ってないような気がするんですが。

書込番号:15168492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/06 15:26(1年以上前)

これが適正かは、約束できんが
最後にcmosクリア実施してみたらいいかと。

書込番号:15168534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/10/06 16:05(1年以上前)

M/B付属のCDを起動して、とりあえず、ドライバーだけはALLでインストールしましょう。

それでも、同じ症状ってことでしょうか?

書込番号:15168642

ナイスクチコミ!1


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/10/06 17:54(1年以上前)

こんばんは

USB3.0ってA85Xかな?
BIOSの更新出てたよ?そっちの方もやったかな?

書込番号:15168986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件

2012/10/07 01:53(1年以上前)

>JZS145さん
表現が悪かったです。伝えたかった意味は同じです。

>3分間待ってやろう。さん
解決しないと思いますね…。

>こぼくん35さん
全てひと通り入れてあります。が、動かないんですよ(涙

>yahho-iさん
なんと!そうなんですか
ちょっと調べてみます

書込番号:15170868

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2012/10/07 03:11(1年以上前)

デバイスIDは以前と変わっていないのですね?
「VEN_1022&DEV_7812」の部分が同じなら使えるみたいです。
Catalyst 12.8より後に出たマザーボードなので、対応しているかどうかがはっきりしません。
Catalyst 12.9Betaも同様です。

書込番号:15170979

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/07 15:31(1年以上前)

マザーボードの BIOS のデフォルトは USB 3.0 有効ですから、
ボタン電池抜いた後起動してデバイスマネージャで 「?」 マークや 「!」 マークが出ていなければ
マザーボードの不良なのではないでしょうか !?

BIOS 初期化したら SATA ポートの設定など、元に戻してくださいね^^

書込番号:15172774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/07 20:43(1年以上前)

うーん。そこまで言うのであれば一度組直すとかは?
組直しの際にUSB3.0限定で確認してから箱に詰めるとかBIOSの設定をそもそも確認していないとか。できることをもう少し実施してみてはいかがかなと。
その辺やっても改善しなけりゃ購入店舗に持ち込みでいいんじゃないかな。

書込番号:15174053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/08 09:40(1年以上前)

ドライバなど最新にして更にフロント、バック共に使用できないのであれば、不良の可能性がありますね。
違うUSB3.0のブラケットがあればいいんですが、ないとそこまでになってしまうため最悪、販売店持ち込みで検証してもらってしまうほうが早いかもしれません。

ちなみに、USB機器側のケーブを変更しても改善しないということで

書込番号:15176240

ナイスクチコミ!0


sentaro43さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/21 09:52(1年以上前)

もう解決しましたでしょうか?

私も、同じでしたが

BIOSで USB設定項目のUSB3.0はオートではなく

USB3.0 オンリーで設定したら びっくりマーク消え

使えるようになりました

書込番号:15232557

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > F2A85-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズ多発 9 2012/11/26 13:39:46
XPインストールについておしえてくださいませ〜 4 2012/11/16 12:53:10
USB3.0 の不良? 10 2012/10/21 9:52:23

「ASUS > F2A85-M」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F2A85-M
ASUS

F2A85-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

F2A85-Mをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング