『プリウスの30型GTLに乗っていますが、二度目のタイヤ』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XT 215/45R17 87W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,200

ホイールサイズ:17インチ 外径:629mm 総幅:213mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wの価格比較
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのレビュー
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのクチコミ
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wの画像・動画
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのオークション

REGNO GR-XT 215/45R17 87Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 1日

  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wの価格比較
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのレビュー
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのクチコミ
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wの画像・動画
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/45R17 87W

『プリウスの30型GTLに乗っていますが、二度目のタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XT 215/45R17 87W」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XT 215/45R17 87Wを新規書き込みREGNO GR-XT 215/45R17 87Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/45R17 87W

クチコミ投稿数:4件

買って、新車装着タイヤは35、000キロでエコピア100に交換しましたが、それも50000キロを走って、あと一万キロで交換を考えています。エコピアは煩くて、今度は静かなタイヤをと思っています。片減りもせずにつかいきれそうです。
エコピアの問題はもう一つ濡れた路面の横断歩道でラインの上でよく滑ること、怖くて雨の日は乗れない、スタッドレスタイヤのようです。何かいいタイヤを教えていただきませんか。おろしくおねがいいたします。
燃費はさほど気にしませんので。 宜しくお願いいたします。

書込番号:15221895

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2012/10/18 21:22(1年以上前)

お求めの性能よりコンフォート性能とウェット性能に優れた以下のタイヤに絞れそうですね。
※金額は価格コム内での最安値価格を記載しています。

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウェット性能b、\14,410
安価に静粛性や乗り心地といったコンフォート性能を良くした時にお勧めのタイヤです。
↓はLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/

・BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウェット性能b、\17,000
このタイヤもコンフォート性能は先ず先ずでLE MANS4 LM704と同等か僅かに劣る程度でしょう。
ただ、価格面ではLE MANS4 LM704に比較して多少不利です。
尚、実店舗販売ではLE MANS4 LM704との価格差が少なくなる可能性ありです。

・REGNO GR-XT:転がり抵抗係数A、ウェット性能b、\20,660
静粛性はトップクラスのタイヤですので、静粛性最重視の場合に選択したいタイヤです。
ただ、ブリヂストンという事も影響して価格も高めです。

・ADVAN dB V551:転がり抵抗係数B、ウェット性能b、\20,840
静粛性等のコンフォート性能はREGNO GR-XTに迫るでしょう。
ただ、省燃費性能はBと上記3銘柄よりも劣ります。
反面、ドライ&ウェット性能は上記3銘柄を上回ります。
尚、このタイヤもREGNO GR-XTと同様に価格は高めです。


結論として下記のようになるでしょう。

・価格最重視:LE MANS4 LM704
・静粛性最重視:REGNO GR-XT
・運動性能最重視:ADVAN dB V551

書込番号:15222101

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/10/18 22:03(1年以上前)

>エコピア100に交換
>それも50000キロを走って、あと一万キロで交換を考えています。
>片減りもせずにつかいきれそうです。

丁寧に乗られていますね。


ECOPIA EP100の性能についておさらいしてみます。

2008年4月1日発売。このサイズは2009年5月1日に追加となっています。
転がり抵抗係数A ウェットグリップ性能c

3年で約50,000km走行と結構距離を乗られるようですね。

このタイヤで、
>煩く
>濡れた路面の横断歩道でラインの上でよく滑る
ということですね。


>燃費はさほど気にしません

とありますが、耐摩耗性の方はいかがなのでしょう。
2年ごとの交換・・・となってしまってはもう少し耐摩耗性が欲しい・・・となりそうな気がします。

求められている性能を整理すると、グリップ(特にウェットグリップ)が良く、静粛性が高いタイヤです。

現状からの改善ということにするなら、ミディアムクラスから、

DUNLOP LEMANS4 LM704(下記銘柄よりウェットグリップ重視)
http://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/images/pdf/sumitomo_LM704.pdf
YOKOHAMA BluEarth-A(上記銘柄より耐摩耗重視)
http://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/images/pdf/yokohama_BluEarth-A.pdf

上記2銘柄あたりになるかと思います。


スレ立てされているところを見ると、REGNO GR-XTを視野に入れていらっしゃいます。
静粛性が高いタイヤといいますのは、俗にプレミアムコンフォートと呼ばれる銘柄が該当します。
REGNO GR-XTもこのプレミアムコンフォートに属しますが、ただ高価になってしまいます。
それだけ静粛性は高い銘柄です。

このクラスから耐摩耗性が高い銘柄といえばMICHELIN Primacy LCが該当しますが、ウェットグリップ性能がcと、他の候補より一段下がってしまうところが難点かも知れません。

書込番号:15222353

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/10/18 22:05(1年以上前)

有り難う御座います!
高速道路では、何時もレーダークルーズを使って80キロで走るので、新車装着タイヤの時から、29キロ程度の燃費でした、エコピアにしても特段の燃費の向上も認められなかったので、今度はコンフォートを重視して履き替える様に致します。

書込番号:15222361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/18 22:20(1年以上前)

berry berryさま、有り難う御座います!
新車購入時からは三年で85000キロを越えました。京都と名古屋の間を良く往復しますので。距離は伸びてしまいます。
高速道路では、レーダークルーズを使って走りますので、この間の燃費では29キロが常です!80キロの設定で名古屋迄二時間、ただ、荒れた道だとロードノイズが凄く気になり静かなタイヤを選ぼうと思う次第です!来年早々には交換を考えています。色々と知らない事を教えて頂き有り難う御座います。参考にいたします。

書込番号:15222454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/19 21:31(1年以上前)

プリウスSツーリングユーザーです。
私は2年半で15000キロ走っています。
私も横断歩道の白線なんかでスリップします。
私のおススメはレグノGR-XTと
ヨコハマ ブルーアースー1 AAAスペックです。
  
特にヨコハマブルーアースー1はプリウス用に開発
されたタイヤなので、相性ばっちりですね。
 
レグノGR-XTも静粛性はこのクラストップの出来でしょう。

プリウスの欠点は乗り心地が悪く、
ロードノイズがふるさい事でしょうか。

ウェット重視でレグノ
トータルバランスでブルーアース
そんなところでしょうか。

書込番号:15226329

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/10/19 22:27(1年以上前)

etizenntakefu様 書き込み有り難う御座います!
同じプリウスに乗っておられるので問題点も良く判っておられるでしよう! 兎に角ロードノイズが煩いので出来るだけ静かなタイヤを選ぼうと思っています。高速道路でも100キロ以上は出す事も滅多に有りませんので、タイヤは6万キロ以上走れる様です。先日トヨタで車検の時に後一万キロから一万五千キロは、走れますよと言っていたので、十万キロでタイヤを交換する予定です。と言っても後三ヶ月程です。
プリウスの30型の弱点の後部ドアなどを静かになる様に施工して貰ったりしましたが、どうも気に入りません!
今度はタイヤを履き替えてロードノイズを抑えて見よう思う次第です!

書込番号:15226616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/45R17 87W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XT 215/45R17 87W
ブリヂストン

REGNO GR-XT 215/45R17 87W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 1日

REGNO GR-XT 215/45R17 87Wをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング