『PS/2キーボードへの通電について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

P8Z77-V PROASUS

最安価格(税込):¥36,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

『PS/2キーボードへの通電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V PROを新規書き込みP8Z77-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PS/2キーボードへの通電について

2012/10/25 10:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO

こんにちは。

一ヶ月ほど前にこちらのマザーボードを使用し始めました。
ずっとUSB接続のキーボードを使用していたのですが先日PS/2のものに変更しました。
PS/2に変更してからPCの電源を落としてもキーボードのNUMロックのランプ等が点灯したままになりました。
キーボードメーカーのロゴも点灯するのですごく気になります。※電気代という意味ではなく

これはこのマザーボードの仕様なのでしょうか?
またBios設定などでシャットダウン時はキーボードに通電しないように変更はできませんか?
Biosのバージョンは今月(2012/10)に更新されたバージョンです。

よろしくお願いします。

書込番号:15249193

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/10/25 10:45(1年以上前)

こんな記事もあります、AMD環境らしいですけど、
参考URL
http://nekokiti.sakura.ne.jp/magazine/columntech1f.html

書込番号:15249297

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2012/10/25 11:17(1年以上前)

Biosで EuP Ready の項目は発見していたのですが

[Disabled] EuP Readyの機能を無効にします

と説明が書いてありましたのでてっきり 無効=PS/2でのwakeupを無効=通電なし と誤認識していました。
夜帰宅しましたらさっそく試してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:15249362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/25 11:21(1年以上前)

ウチのは、P8Z77-Vですが、同じ結果に成りますね。

夜LEDが付きっ放しでも、特に気になりません。

以前使用していた別のPCでも、OSによって、逆の結果になる場合もあるので、

マザーボードの仕様だと思います。

書込番号:15249371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/10/25 11:36(1年以上前)

書き忘れていましたが、キーボードから伸びているケーブルの先はUSB端子で
付属のUSB→PS/2変換アダプタを使用しています。
※ゲーミングキーボード(ZOWIE CELERITAS JP)でPS/2接続でないと全キー同時押し対応になりません。

書込番号:15249392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/10/25 11:41(1年以上前)

ss_5843-stさんへ

別のPCでFoxconnやGYGABYTEのマザーボードを使用していますが
そちらのPCでは同様の現象が出ていなかったので質問したしだいです。

JZS145さんに教えていただいた設定を試して結果を報告したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15249407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/10/25 21:46(1年以上前)

JZS145さんに紹介していただいたサイトの情報を元に
Bios設定を変更したところPS/2キーボードに通電しなくなりました。

ありがとうございました。

書込番号:15251391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V PRO
ASUS

P8Z77-V PRO

最安価格(税込):¥36,000登録日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

P8Z77-V PROをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング