『フリーズの問題は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズの問題は?

2012/10/28 19:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 Mack5000さん
クチコミ投稿数:14件

普段D800を愛用していますが、サブカメラとしてこちらの機種を検討しています。
ただこの機種、デビュー当初にはフリーズする問題があったという話を聞きましたが、
この問題は今は解決されているのでしょうか?

ご意見をお伺いできたらと思い、こちらに書かせて頂きました。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:15264247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/10/28 19:58(1年以上前)

フリーズですか?
購入してまだ一ヶ月程度ですけど、かなり撮りまくってますけどフリーズを含め一度もトラブルはありません。

もし万が一、何かの不具合が出たとしても最低でもメーカー保証が1年あるので、特に不安はありません。
もし真剣に欲しいと思われてるのなら、この機種は買って絶対に損はない機種だと思いますよ(^^)

書込番号:15264316

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/28 20:03(1年以上前)

3月末に買いましたが、正常に撮影できています。

書込番号:15264346

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/10/28 20:09(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000340281/SortID=14742751/


最近は見ませんが、以前にはスリーブを5分以上使うとフリーズするというような
書込みがありました。

書込番号:15264386

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/28 20:42(1年以上前)

対策ファームウェアを入れてからは問題ないですよ。発売からそのアップデートまではたまに、電源の入り切りやバッテリの抜き差しすることありましたが、その後は、そのような経験をすることは0になりました。

書込番号:15264544

ナイスクチコミ!6


TOYO!さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2012/10/28 21:19(1年以上前)

私もフリーズありましたが、数週間前にファームウエアのアップデートにより、今のところありません。快調です。

書込番号:15264754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度3

2012/10/28 23:37(1年以上前)

フリーズ問題、今も解決はしてないと思いますよ。
フリーズを何度か経験したので修理センターへ送りましたが、
基盤の交換やボディの交換などでも直らず、、。
今のボディで四台目になりますが、これもフリーズしますね。(^_^;)
(もちろん、ファームは最新のものです)

ただ、Fn1ボタンでの親指AFをやめて、シャッターボタン半押しでのAFに切り替えたら、
今のところフリーズは出てません。
切り替えてから400枚ちょっとしか撮れてないので、まだはっきりしたことは書けませんが、
撮影方法や設定などによってもフリーズの発生頻度は変わってくるんじゃないでしょうか。

E-M5、フリーズさえ出なければ素晴らしいカメラだと思います。

書込番号:15265515

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/10/29 00:22(1年以上前)

これまで8000カットほど撮りましたが、その手の不具合はありません。いちばん困ったのは「目当て」「目当てのゴム」が取れそうになったことです。

書込番号:15265730

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mack5000さん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/29 11:29(1年以上前)

ド ナ ド ナさん
ringou隣郷さん
じじかめさん
Haruhisaさん
TOYO!さん
Hiro Cloverさん
てんでんこさん

アドバイス、ありがとうございます。
皆様のご意見をお伺いできて、
買う意思がより一層固まりました。

早速注文したいと思います。


書込番号:15266894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 てる日くもる日 

2012/10/31 14:37(1年以上前)

フリーズしても良いカメラですよ!
ホントに楽しく使っています。

が、やっぱり自分の個体はフリーズします。
(初期ロット/最新ファーム)
スリープから復帰しないんです。
スイッチON/OFFでもうんともすんとも。。。
電池抜き差しで動くんで支障はありませんが。

今日あたりオリンパスイメージングから修理返送されてくるので
直っている事を願っています。

ちなみに、先方では症状確認できないけど、メイン基盤を交換しました。
ということで、無償修理対応でした。
そうそう、アイカップが割れていたんですが、交換もしてくれたみたい^^
サポートは良かったですよ。(直ってないかもしれませんが・・・)

書込番号:15276269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 Facebookマイページ 

2012/10/31 21:21(1年以上前)

Ver1.0の時にCLASSIUHS-1を使うとフリーズや書き込めなくなる現象が頻発しました。
UHS-1でないCLASSIではたまにフリーズだけしていました。
Ver1.5で解消を期待しましたが、2度フリーズしましたので、ファーム的には修正されていないと思われます。
UHS-1では変化があったかどうか未確認です。
メモリーとカメラとのデータ転送のsetup/holdタイムマージンが不足していると想像しています。
あるいは、カメラ内部に複数のデバイスがあれば、
データのやりとりでタイムマージンが不足しているとハード的にエラーすることもあります。
一般論として頻度は電池の電圧や気温に影響されるはずです。
エラー発生時にフリーズするかしないかはファームのアルゴリズム次第だと思っていますので、治せるはずですが...
いずれにせよ、発生頻度はカメラ個体差が関係あるでしょうし、
メモリー自体のメーカー・CLASS・個体等のタイムマージン差もある気がします。

電池の抜き差しで復帰出来ているので、個人的には修理依頼せずに使い続けています。

書込番号:15277648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/01 06:39(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

私の場合、以前は電源スイッチを入れたまま
、自動電源off(スリープではない)になるとフリーズすることが多かったのですが、ファームウェアを新しいものにしてからは、一度もフリーズの経験はありません。

ご参考まで。

書込番号:15279194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング