『USB電源を切りたい。』のクチコミ掲示板

2012年 4月 9日 登録

H77M-ITX

「H77 Express」を搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 H77M-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H77M-ITXの価格比較
  • H77M-ITXのスペック・仕様
  • H77M-ITXのレビュー
  • H77M-ITXのクチコミ
  • H77M-ITXの画像・動画
  • H77M-ITXのピックアップリスト
  • H77M-ITXのオークション

H77M-ITXASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 9日

  • H77M-ITXの価格比較
  • H77M-ITXのスペック・仕様
  • H77M-ITXのレビュー
  • H77M-ITXのクチコミ
  • H77M-ITXの画像・動画
  • H77M-ITXのピックアップリスト
  • H77M-ITXのオークション

『USB電源を切りたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H77M-ITX」のクチコミ掲示板に
H77M-ITXを新規書き込みH77M-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USB電源を切りたい。

2012/11/01 22:00(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H77M-ITX

スレ主 kkcom135さん
クチコミ投稿数:18件

ASRock H77M-ITXを使用した自作PC(OS:Windows 8)において
システムをシャットダウンした後も、USBから電源が出力されています。
電源オフにする方法をお教えねがいます。

ASRock社の<Q&A>によると、<ジャンパーピンがある場合はジャンパーピン位置替えで、
もしない場合は、BIOS内で「Deep SX」を「有効」に設定または、
BIOS内で「オン/オフ プレー」を「無効」に設定してください>とあります。

H77M-ITXには、ジャンパーピンは、見当たりません。
BIOS内のどこの項目に「Deep SX」または、「オン/オフ プレー」
があるのかがよくわかりません。どなたかお教えねがいます。

書込番号:15282087

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/11/02 00:47(1年以上前)

USB電源を切りたい理由にもよりますが、
一番簡単には、スイッチ付きタップで元から切る。

書込番号:15282952

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkcom135さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/02 01:11(1年以上前)

ZUULさん

USB電源を切りたい理由は、USB接続のスピーカーのPWR-LEDが
点灯しっぱなしになり、夜は、かなり眩しいので、PCシャットダウンシ操作だけで
消灯させたい。

書込番号:15283016

ナイスクチコミ!0


hassiesさん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/02 07:37(1年以上前)

H61M-ITXですが、私もかれこれ悩みました。皆さんからコメントを頂き実施するも効果なし。
結局はBIOS(UEFI)を最新にしたところ、改善しました。スリープや休止状態では通電していますが
シャットダウンで確実に切れるようになりました。スリープや休止状態では接続したUSB機器
例えば携帯電話やMP3プレーヤー等に充電出来るので、そのような仕様だと思います。

書込番号:15283434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/11/02 21:05(1年以上前)

ASRockはよく知りませんが、
BIOSの APMのErP ReadyかDeep Sleepその辺じゃないでしょうか

書込番号:15285955

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkcom135さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/02 22:10(1年以上前)

ZUULさん,hassiesさん,ケイエヌ(^^♪さん

沢山アドバイス頂き有難うございました。
BiosもInternet Flashでupdateも試みましたが結果は、同じでした。

カードリーダーSuperReader USB3.0 SKY-TFe30を取り付け、そこのUSB3.0から
USB危機を接続することにしました。これで、PCシャットダウンシ操作だけで
USB電源もOFFになりました。
このカードリーダーには、別途電源を供給していますので、その電源がシャットダウン
と同時にOFFになります。

本来の解決策ではありませんが、目的は達成できたのでこれで解決とします。
皆様、有難うございました。

書込番号:15286302

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkcom135さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/12 11:22(1年以上前)

皆さん有難うございました。

書込番号:15329810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/04 19:14(1年以上前)

昨日、購入し、同じことを思い試行錯誤しました。
結果、BIOSの設定もですが、OSのせいです。

BIOSは、オンオフプレーは無効で、
OSは、
コントロールパネル→システムとセキュリティ→スリープ解除時のパスワード要求→
現在利用可能でない設定を変更しますをクリックして、
高速スタートアップのチェックをはずす。
これでUSBへの電源供給が切れました。
Win8のシャットダウンは、普通(?)に考えてるシャットダウンと違って、
休止に近いものらしいですね。
高速スタートアップって、さほど高速でもないですしね。

ちなみに外付けHDDとの電源連動と悩んでいたので、
USBのLEDライトもくっつけてテストしました。
外付けHDDは、途中にスリープやら休止が絡んでくると、
シャットダウン時の連動が微妙でしたけどね。

書込番号:15432380

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2012/12/04 19:23(1年以上前)

UEFIセットアップにErPかEuPかの設定がありませんか?
但し有効にするとWake on LANは出来なくなります。

書込番号:15432420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/05 00:06(1年以上前)

よく読んだら、肝心な部分に誰も回答されてなかった。。

>BIOS内のどこの項目に「Deep SX」または、「オン/オフ プレー」
BIOSのAdvancedの3段目
south Bridge〜の項目の中に、両方あります。

uPD70116さん、こんばんわ。
よく聞くのは、ErPかEuPなんですが、
具体的にそういった名称での項目は、ざっと見、無さそうなんです。
スレ主さんは、妥協されて解決済みにされたようですけどね。


書込番号:15434089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H77M-ITX
ASRock

H77M-ITX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 9日

H77M-ITXをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング