GA-EP45-UD3R Rev.1.0
Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード
マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0
みなさま
ご指導ください。
SSD購入に伴い,本MBへの交換と
XP_PRO SP3のINSTALLしました。
AHCI DRIVERもINSTALLしました。
実はここから質問です。
WHR-G54Sと子機WLI-U2-KG54 WIRELESSを無線接続がどうもできないのです。
親機と子機が1mなのにどうしてか接続不能なのです。
有線LANではネットにつながります。
もちろんウイルスソフト、fire_wallも遮断してます。
困り果ててます。
どなたかご指導ください。
よろしくお願いします。
書込番号:15304683
1点
>どうもできないのです。
情報が「できない」だけでは、いかんともしがたいです。
書込番号:15304719
2点
こんばんは! YAZAWA_CAROLさん
Win7では子機がOUTの話は聞いた事がありますが
WinXPではこのあたりの情報がヒントになればよいですがw
http://okwave.jp/qa/q2476366.html
書込番号:15304804
![]()
1点
オリエントブルーさん
こんばんわ
早々ありがとうございます。
HP記載内容はすべてためしました。
うー、CLEAN INSTALLしたのに、DRIVER正常なのに。
ほかのNOTES PCでは無線接続が同一親機にできているのにー
理由がわかんないです。
BUFFALOのAOSS操作方法にしたがっているのに?
どうしよう、サポートにMAILしても音沙汰なしです。
書込番号:15305056
0点
そうですか進展なしですか
サポートはTELが出来れば一番解決が早いのですがね。それもね
私も速度もそうですが挙動不審がいやで
屋内は出来るだけ信用のおける有線を配してます(笑)
配線が大変ですが!
同じような状況の方の情報が聞けるといいんですが
サポートから早くコメント来る事お祈りしてます。
書込番号:15305225
0点
無線子機のドライバーはきちんと入っていますか?
デバイスマネージャーで確認を。
それがOKなら、PCから親機は見えていますか?
見えていて繋がらないのか?それとも見えないのか?
いずれにしても、詳しい現状を教えて下さい。
書込番号:15305248 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
> 無線子機のドライバーはきちんと入っていますか?
> デバイスマネージャーで確認を。
>
確認してありました。
> それがOKなら、PCから親機は見えていますか?
> 見えていて繋がらないのか?それとも見えないのか?
>
> いずれにしても、詳しい現状を教えて下さい
「PCから親機は見えていますか?」とはなんですか?
有線LANでは接続できます。
添付写真のような状況です。
AOSSでやり取り中(AOSS準備中)に切れます。
書込番号:15305499
0点
「PCから親機は見えていますか?」とはなんですか?
↓
見えていない様ですね。
Buffaloのルーターを使ったことがないので用語は違うかもしれませんが。
1)・SSIDステルスが有効になっていたら無効にする。
・MACアドレスフィルタリングも無効にする。
・子機のドライバをいったん削除して再度入れ直す。
入れ直すドライバは商品添付のCDではなくBuffaloのサイトからXp-SP3対応の最新版をダウンロードして入れる。
・そしてAOSSを使わずに手動でリンクさせる。
それでもだめなら、
2)別PCにWLI-U2-KG5をセット(ドライバ入れてから)して接続の可否を確認。
読んでいて思ったのですが、有線で親機に接続出来るのであれば、問題なのは、
・子機がおかしいか?
・PCのUSB端子がおかしいか?
のどちらか或いは両方かの可能性が高い。
上記1)がダメで2)がOKならPC側の問題と類推出来る。
(たとえばUSBドライバがちゃんと入っていないとか・・)
1)も2)もダメなら子機不良の可能性が高いかと。
それとKAZU0002さんも書いていますが、もうちょっと状況の説明がないとこれ以上の回答はつかないと思いますよ。
書込番号:15305714
0点
YAZAWA_CAROLさん こんにちは(*^_^*)
下記 手動で試してみて 機種違いがあるけど 参考になるハズ
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/390/kw/WHR-G54S%20windows7/c/36,48/session/L3RpbWUvMTM1MjI3NjI2NS9zaWQvUDU4YXFGYWw%3D
書込番号:15307822
![]()
0点
you-wishさん
ありがとうございます。
苦戦してます。
本日休暇とりました。
現状
・ANY 接続 可能(SSIDステルスをOFF)
・子機のドライバをいったん削除して再度入れ直した(最新版DRIVER)。
・AOSS OFFで「・そしてAOSSを使わずに手動でリンクさせる。」
=>この際に有線接続で確認した無線接続の「MACアドレス」指定で手動接続中です。
無線接続の「MACアドレス」が候補が2個あり,困ってます〜〜〜
その2:you-wishさんのHPでの
11.タスクトレイに表示されているワイヤレスネットワーク接続のアイコンを右クリックし、
「利用できるワイヤレスネットワークの表示」をクリックします。
しましたが画面表示されず!!
なんとかうまくいったとき(=pcが親機認識)の画像を添付しますが、
そこでとまるのです。
ここまったー
書込番号:15310106
0点
無線接続の「MACアドレス」が候補が2個あり,困ってます
↓
親機の底面にシールか何かが貼られていると思いますのでご確認を。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/router/whrg54s/ssid.html
タスクトレイに表示されているワイヤレスネットワーク接続のアイコンを右クリックし、
「利用できるワイヤレスネットワークの表示」をクリック
↓
Windowsによる接続をするのではなく、クライアントマネージャーを起動して接続して下さい。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF5436
書込番号:15310288
0点
gattyannさん
こんにちは
>親機の底面にシールか何かが貼られていると思いますのでご確認を。
>
確認しました。
無線は一度設定ファイルを刷新すると難しいのですね。
書込番号:15320149
0点
まだ2012/11/07 00:38 [15305499] で停止します。
どなたか成功したときのプロファイルのhdd上の保存先をお教えください。
困り果ててますー
書込番号:15323087
0点
多分、XPの「サービス」の設定が悪いのかと予測してます。
AOSS接続ですので
・Wireless Zero Configuration:スタートアップ:無効、サービス:停止
・Wired AutoConfig :スタートアップ:無効、サービス:停止
ほかは自動設定も含めて
AOSS無線接続で設定するのでしょうか?
いまいちこの辺は設定変更したことがないので不明です。
よろしくお願いします。
書込番号:15346237
0点
ながながすいません。
子機をBUFFALO WLI-UC-G Wireless LAN Adapter にしたら,
一発でAOSS接続できました。
子機は壊れるのですね。
親機:WHR-G54S
子機:BUFFALO WLI-UC-G Wireless LAN Adapter
で完了です。
うー、かなり悩みました。
書込番号:15359318
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/08/25 20:19:49 | |
| 1 | 2013/05/18 22:24:34 | |
| 7 | 2013/04/03 23:06:00 | |
| 14 | 2012/11/18 22:28:55 | |
| 7 | 2012/09/02 18:35:49 | |
| 3 | 2012/06/17 2:26:07 | |
| 9 | 2011/03/04 12:21:58 | |
| 7 | 2025/06/22 9:39:54 | |
| 0 | 2010/10/02 18:55:29 | |
| 7 | 2011/03/04 12:15:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










