『PCXの赤色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

PCXの赤色について

2012/11/12 21:29(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 samydavisさん
クチコミ投稿数:85件 PCXのオーナーPCXの満足度5

不覚にもボディにキズをつけてしまいました(涙)
カウルを一部交換修理しようと考えています。

ただ、メーカーでパーツを注文すると、ものすごく高いのでタイ純正パーツに目をつけました。

旧型のキャンディーロージーレッドの色と、タイ仕様の赤色は同じ色でしょうか?
タイホンダのページを覗いてみたのですが、PCX150しか読みきれずわかりませんでした。

どなたかアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15331961

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/11/12 21:32(1年以上前)

メーカーに聞く方が確実じゃないですかね?

書込番号:15331977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 samydavisさん
クチコミ投稿数:85件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/11/12 21:48(1年以上前)

マジ困ってます。さん、ご連絡ありがとうございます。

メーカーへのアプローチは真っ先に考えたのですが、利害関係がない方のアドバイスをお聞きしたいと思いました。

メーカーとしてはタイ仕様の品質でトラブルを誘導するようなコメントを出さない気がしたのと、
正規の販売ルートで売りたい思惑がありそうなので・・・。


一応ショップで、見積もりをしてもらったら約5万円と言われました。
サイドスタンドがうまく伸びていなかったのか倒れちゃって左全面キズだらけです。
めちゃヘコんでいまして、タイ仕様で代わりが効くならすぐにでもパーツを集めたいと考えています。

書込番号:15332063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2012/11/12 22:01(1年以上前)

オクで外装安く売ってるけど、それじゃだめなん?

書込番号:15332150

ナイスクチコミ!1


スレ主 samydavisさん
クチコミ投稿数:85件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/11/12 22:17(1年以上前)

さどたろうさん、ご連絡ありがとうございます。

はい、オクの外装に目をつけています。

一応リスクの少ない社外品ではなく、タイ仕様ながら「純正パーツ」でマトを絞り込んでいるのですが、
残ったカウルと色が合わないと格好が悪いので、今回質問に伺いました。

また全パーツを交換するとなると取付工賃がさらに発生してしまい、国内純正を買うのと
変わらなくなってしまう為、非常に困っています。

書込番号:15332254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 PCXのオーナーPCXの満足度5 りょうちちのブログ 

2012/11/12 22:42(1年以上前)

黒か白なら、タイホンダのカウルセットが業販価格で3万円ちょっとで
ありますが、キャンディーロージーレッドは止めちゃったみたいですね。

http://11parts.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1205089&csid=1

自分は赤が一部傷ついたので、ここで白のセットを購入し全取っ替えしました。

ところで、傷ついたのはどこですか?

書込番号:15332383

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 samydavisさん
クチコミ投稿数:85件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/11/12 23:09(1年以上前)

りょうぱ4649さん、ご連絡ありがとうございます。

サイト紹介ありがとうございます。
なるほど、オクでも赤色は次回入荷未定とか良く目にします。
私は赤色を気に入っているんで早めに手を打たないといけないかも知れませんね。


>ところで、傷ついたのはどこですか?

左面のフロントカバー、ボディカバー、サイドアンダーカバー、リアスポイラーが少し削れです。
工賃が1〜1.5万円と言われました。orz

自分で交換できるかなと思いましたが、分解のサイトを見る限り、ツメとか壊して二次災害になりそうなので
工賃の支払いは必須のようです。

一応先ほどオクで、新車外しに近いと紹介されたフロントカバーとアンダーカバーは確保しました。
残るはボディカバー、リアスポイラーです。

ところで、売られてるボディカバーにはPCXロゴが付いていませんが、現車に付いているのを
引き剥がして移植するのでしょうか?

書込番号:15332559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 PCXのオーナーPCXの満足度5 りょうちちのブログ 

2012/11/12 23:25(1年以上前)

> ところで、売られてるボディカバーにはPCXロゴが付いていませんが、
> 現車に付いているのを引き剥がして移植するのでしょうか?

はい、両面テープで付いているだけですので、前車から剥がして
付け直します。

そういえば、グラブレールカバー(リアスポイラー?)のHONDAロゴは
外装交換で無くなってしまいました(*^_^*)

書込番号:15332665

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 samydavisさん
クチコミ投稿数:85件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/11/13 18:12(1年以上前)

りょうぱ4649さん、貴重な情報ありがとうございました。

おかげで、PCXロゴなしパーツでも安心して購入できます。


カラカラカラさん、ご連絡ありがとうございます。

そうですよね、通販やオクなどでよく見かけます。
種類もカスタムされた社外品と、純正品、それらの加工品などあるようです。

そこで購入にあたり知りたかった事はスレ元でもお聞きしたとおり、購入したい赤色が、
キャンディーロージーレッドかどうかです。

工賃の関係で全交換は割高になってしまうので、壊れた部品のみ交換したいと思っています。
残った部品と買った部品との色が違うとカッコ悪いので質問させていただきました。

ですが、オクで出品されている方がカラーコードが同じなので出回っている純正赤色は
キャンディーロージーレッドであるとのご回答を頂きました。
通販サイトにもアプローチしましたので、そちらの回答が合致すれば購入したいと思います。

また、結果が出ましたら報告させていただきます。

書込番号:15335406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/15 19:09(1年以上前)

samydavisさん、こんばんは。

ところで、毎朝通勤のときに、あえて白と赤のツートンカラーにしているPCXを見かけます。

シンメトリックに一部分だけ変えてあり、かっこいいなぁと思っています。

…あまり参考にならない書き込みで、失礼しました。(^^;

書込番号:15344474

ナイスクチコミ!1


スレ主 samydavisさん
クチコミ投稿数:85件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/11/16 02:00(1年以上前)

キムライスランチさん、ご連絡ありがとうございます。

そうですね、私もツートンカラーを変えるのも個性が出せて興味がそそります。
自分がしたいかと言われると、ちょっと抵抗ありますが…、見る分には良いなぁーって思います。

ただPCXって標準状態に絶妙な品性があるような気がして、正直なところそこが気に入っていたりしますし、
色々検討してみてやっぱり標準の赤に落ち着きました。
けど、まだ乗り始めて1年経たないので、飽きたり物足りなくなったら新要素を取り入れたいと思います。

あと、色の件ですが、ショップの方もタイ純正はキャンディーロージーレッドだとの回答を頂きました。
品番の最後に900ZCと付いているのがカラーコードで、このコードが付いていると間違いないそうです。

それと、社外品として売られているカウル(台湾製など)は、嘘か本当か解りませんが、耐候性が低く
純正カウルより早く色あせるので注意してくださいとアドバイスもありました。


・・・早くPCXの怪我を治してあげたいです。

書込番号:15346296

ナイスクチコミ!1


nao_kingさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/18 01:00(1年以上前)

自分はパールヒマラヤズホワイトのPCX150を乗っています。
キャリアをつけるためにグラブレールカバーを外そうとしたら、
見事に割れてしまったので、
タイホンダのPCXグラブレールカバーを購入しました。

色は同じと感じています。
特に他人に指摘されたこともありません。


ホワイトなので参考にならなかったらすみません。^^;

書込番号:15355318

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 samydavisさん
クチコミ投稿数:85件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/11/18 15:49(1年以上前)

nao_kingさん、ご連絡ありがとうございます。

経過報告のタイミングが送れて済みません。
私もタイホンダ純正のサイドカバーとグラブレールカバーをオクのストアで確保できました。

赤も現車と全く同じ色、キャンディーロージーレッドでした。
状態も特にムラもなく色艶も国内新車と変わらない品質です。生産が結局タイなので同じなんですかね。


それと、オクで確保できて喜んでいたフロントカバーとアンダーカバーが、想像以上に状態が悪く
特にフロントカバーは使えたものではないので、こちらのみ正規ルートで購入することにしました。

どこも赤色のタイ純正フロントカバーって品切れ・入荷未定なのですよ...。
同じ純正でも・・・ 国内定価12200円−タイ価格4000前後=痛いですorz

それでは、修理施工日も決めてきましたので、来週末にでも復帰プチツーリングしてみたいと思います。
ご連絡いただいた方、見てくださった方、ありがとうございました。

書込番号:15357449

ナイスクチコミ!2


スレ主 samydavisさん
クチコミ投稿数:85件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/12/22 20:19(1年以上前)

けっきょく純正フロントカバーは、品切れが続きキャンセルになりましたので、
たまたまタイホンダの純正フロントカバーを先日手に入れ、大阪市にあるCharger(http://www.charger.jp)って
お店にカウル交換してもらいました。

費用は10000円〜15000円の上限を取られて15000円。

ただ、引き取り時の対応にいくつが不審な点がありまして、あまり気分がよくありません。

"左側"左最端に長さ5〜6mmぐらいの削れ傷がついたグラブレールカバーも新品に交換してもらったのですが、
元々付いていたカバーは"右側"がバッキり割られて返されました。

どうして割ったの?って聞くと、元々ひびが入っていた。との回答。

外観は間違いなく無傷でしたが、分解して見てないので内側にヒビがあったと言われたら反論できませんでした。

左側の削れ傷に右側にヒドイひびが出来るとも考えられないのと、このパーツは取り外しの順番を間違えると、
簡単に割れると聞いていたので、わたしは作業ミスが濃厚だと思います。

車両預かりで帰され、作業を見ていないので、ほかのパーツもツメとか割らずにちゃんと付いているのか
心配になってきました。

ショップの作業者の回答は、嘘っぽく聞こえたのですが、みなさんどう思いますか?


ちなみに元々のグラブレールカバーは廃棄する羽目になりました。

小さなキズだったのでキャリアを付ける予備パーツにしたかったのに残念すぎます。

書込番号:15515083

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/23 08:31(1年以上前)

安さにこだわる、とは、そういうことなんだと思います。

スレ主さんの場合、最初から、正規かつ信頼できるお店にお願いするのがよかったような…。

書込番号:15517246

ナイスクチコミ!1


nao_kingさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/24 15:27(1年以上前)

先日書き込みをさせていただいたものです。


自分はメンテナンスマニュアル(ホンダ正規の有料で買うやつ)を購入し、
それを見ながら外しましたが、グラブレールカバー、見事に割りました。(苦笑


コスト削減のためでしょうが、
ネジが減り、ラッチばかりになってるので、
結構力任せ気味にやらないと外れない箇所が多々あります。。。

「ホントにもう止まってるネジないの?」と、
マニュアル何度も見直す所がほとんどでした。


ですので、自分の不器用さを棚に上げてなんですが、
「こんなの誰がやっても割るときゃ割るよ!?」ってつけ方に見えたので、
業者も外すときに普通に割ったんだと思います。^^;
弁済してもらえないような作業契約だったんでしょうか?


というか内側にヒビが入っていたなんてどうやっても解らないですよー(笑
というか、それがわかったら割る前に言ってよwって話でw
それをまずホンダの保障でなんとかしてよってなりそうなものです(苦笑


フロント回りだけなら明らかに割りそうなツメは無かったと思うので、
たぶん大丈夫だと思いますよ。

あ、もしメーターパネルカバーまで外してたら、
あそこはツメが割れてるかもですね。
あれは割れやすいと思います、気をつけてたのに割りましたし。。。
無理やりくっつけましたけども><。。。

書込番号:15523547

ナイスクチコミ!0


スレ主 samydavisさん
クチコミ投稿数:85件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/12/24 16:43(1年以上前)

PF4さん、nao_kingさん、お返事ありがとうございます。

nao_kingさん、その節は貴重な情報ありがとうございました。



まったくPF4さんの仰るとおりです。
少々高くても購入した正規店にお願いすればよかったと後悔しています。
結局工賃たった4000円ほどの差額でなんか愛車をメチャクチャにされた気がします。

そのほかに、センターカバーの立て付けも悪いのでショップに修繕を依頼しに行くと
純正品でもフィッティングの調整は受け付けないと、取り合ってくれませんでした。

店員s.s.さんは急に無視し出すし、あまりにも不誠実な対応だったので、グラブレールの件を持ち出すと
主任さんはあっさり割ったと嘘を認めました。

ですが、最初に元のパーツを返却して欲しいとのは聞いてなかったので一切補償しませんとのこと。
なんなのでしょうね、このショップは? (顧客の持ち物を無事に返却するのは当然でしょ)

サービスマニュアルも持たずに我流の作業はするし、工賃だけ取って現状回復せずに引渡し事後サポートも拒絶。
支払いを済ませた客にも平気で嘘はつくし、おまけに器物破損までする。

やり切れない思いと共に、こんなお店が手がけた中古車を買われるお客が不びんだなーと思いました。

CHARGER (チャージャー) 東淀川本店
大阪府大阪市東淀川区小松5-1-7
http://www.charger.jp

Gooバイクなどにも載っています、注意してください。

ほんと、ある意味いい勉強になりました。

書込番号:15523863

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/24 18:01(1年以上前)

残念でしたねm(_ _)m

気を悪くしないでいただきたいのですが、平均的なバイク屋(?)にとってみると、スレ主さんは、「細かいお客」なのかもしれません…。

今後は、スレ主さんが納得できるような店かを事前に確認して、そして、十分な打ち合わせをしてから作業などを依頼するのがよいのかもしれないですね。

書込番号:15524198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング