『D300sを使っています。』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,360 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

D300sを使っています。

2012/11/14 20:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

今使っているD300sの高感度耐性のレベルやダイナミックレンジの狭さから、より良いセンサーを搭載した一眼が欲しいと悶々としています。

主に手持ちでの撮影なのですが、D300sで暗めな場所での撮影はISO800を上限としてなんとかシャッタースピードを稼いで撮りたいのですが、明るさを得られずに已む無くシャッタースピードを落とすことになり(1/30〜1/60)、手ぶれとの格闘の結果撮れた写真は手振れ写真が少なくないです。

D4にすれば悩みはかなり解決するのでしょうが、そこまで予算も無くD800Eは面白そうだなぁと思っていました。

D800Eで心配なのは、D300sよりはセンサーの高感度性能が格段に進歩しているのでシャッタースピードは稼げるとは思いますが、センサーが高画素な為、なんとか稼いだシャッタースピードであっても、結局は手ブレてしまうのでは無いかと言う事です。
せっかくD800EでISO3200、ISO6400として、シャッタースピードを200〜程度に出来たとしても手持ちでは手ブレ写真を増産してしまうのでは無いかと心配です。
等倍とか拡大しなければ良いのかもしれませんが、せっかくの高画素センサーなのに拡大しないのはD800Eの最大の特徴である高画素を使えててないのと同義な気もして寂しい気もしています。
手持ちでの撮影はある程度諦めるしか無いのでしょうか。それでもD300sよりはマシ?

一方で、三脚を立てれば超絶な結果が得られるのは体験したい気持ちも強いです(^-^;

書込番号:15340382

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/14 21:28(1年以上前)

> D300sよりはセンサーの高感度性能が格段に進歩しているので

D300と比べて物凄く良くなったと言うのは、今の所それ程実感出来ないで居ます。

書込番号:15340763

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/11/15 08:32(1年以上前)

スレ主さんの文を見ると手持ちというのが何度も強調されていますね。しかも暗所。
そういうシーンでD800(E)がはたして向いていると言えるのでしょうか?
D800(E)のウリは高解像高繊細です。手持ちでサクサク撮るなら明らかにD600、若しくはD7000と思われます。
ISO800で1/30〜1/60なら尚更でしょう。私ならそういう使い方でD800(E)はチョイスしません。

書込番号:15342572

ナイスクチコミ!3


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

2012/11/15 09:10(1年以上前)

コメントありがとうございます。
明るい場所においてはD300sに不満は全くなく、私にはむしろ最適な一眼です。
D300sで不満な場面(薄暗い)では、D800Eもたいして差が無いと理解します。

書込番号:15342667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/15 22:27(1年以上前)

手ぶれはそんなに気にしなくていいと思いますよ。
PC観賞で縮小したり、印刷すれば画素数が大きい分縮小率が高いのでD300と同じように目立たなくなるので。
D800EとD300なら画質の違いは明確に感じることが出来ると思いますが。

むしろ気になるのは連写などの軽快感だと思います。
そういう点ではD600の方がまだ軽快ですよね。
でも来年当たりDX機も新モデルが出そうなので待ってみるのも良いと思います。

書込番号:15345495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

2012/11/15 23:08(1年以上前)

Clausewitzさん

 コメントありがとうございます。

 お出かけで良くD300sを持ち出しています。
 日中は全然問題無いのですが、だんだんと夕暮れになってくると途端に苦しくなります(^-^;
 D300sは凄くしっかりしたボディで、シャッターを切る感触や、連写も大好きなのですが、最近の一眼のセンサーの高感度がどれだけ進化しているのか気になってしょうがない状態です。
 ホントはD300sの後継機種が出てくれれば良いのですが、かなり怪しいですよね(^-^;
 D800Eも気になる機種なのですが、D300sより高感度性能が良くても超高画素となると夕暮はD300sと同様に、やっぱりシャッタースピード、絞り、ISOの選択で格闘することになるのかなぁと思ってここで質問させていただきました。
 D4に届くまで貯金を続けるか、D800Eに行くのか悩んでいるのも楽しいです(笑)

書込番号:15345741

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング