『どちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月28日 発売

HP-P1

iPod/iPhoneからのデジタルオーディオ伝送が可能なヘッドホンアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 HP-P1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-P1の価格比較
  • HP-P1のスペック・仕様
  • HP-P1のレビュー
  • HP-P1のクチコミ
  • HP-P1の画像・動画
  • HP-P1のピックアップリスト
  • HP-P1のオークション

HP-P1FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月28日

  • HP-P1の価格比較
  • HP-P1のスペック・仕様
  • HP-P1のレビュー
  • HP-P1のクチコミ
  • HP-P1の画像・動画
  • HP-P1のピックアップリスト
  • HP-P1のオークション


「HP-P1」のクチコミ掲示板に
HP-P1を新規書き込みHP-P1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが良いでしょうか?

2012/11/23 15:10(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-P1

クチコミ投稿数:142件

jds labs c421とこちらの商品とではどちらの方が音質向上が望めますか?

JDS LABSはアナログモデルだそうですがHPーP1はデジタルだそうなので、やっぱHPーP1の方が良いでしょうか?

機器はiPod Touch 4thです。

イヤホンはShure se535ltdです。

書込番号:15379994

ナイスクチコミ!1


返信する
mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件 HP-P1のオーナーHP-P1の満足度5

2012/11/25 19:49(1年以上前)

そのアンプを試聴した事がないので、断言は出来ませんが、

1、iPodのDACでアナログ変換して、C421で味付け。
2、HP-P1のDACでアナログ変換して、HP-P1のアンプ部で味付け。

この場合は、2の方が音の正確性がよくなります。
ただ、HP-P1のアンプ部は味付けと言える程特徴はありません。
薄味です。
HP-P1でアナログ変換して、HP-P1のLine OutからC421に繋いでもいいと思いますけどね(ー ー;)

書込番号:15390948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 HP-P1のオーナーHP-P1の満足度5

2012/11/25 23:30(1年以上前)

>HPーP1はデジタルだそうなので、やっぱHPーP1の方が良いでしょうか?機器はiPod Touch 4thです。

DACを通した音はやっぱり情報量が有りますね。ポータブルでもDACはかなり有効ですよ。
iPod内蔵DAC→アンプではある種の限界があるというか、やはりHP-P1のDACを通したような情報量は出ないです。

書込番号:15392212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2012/11/26 07:18(1年以上前)

iPodをデジタルで聴けるポタアンはこれだけでしょうか?
この商品に5万って妥当でしょうか?

書込番号:15393018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件 HP-P1のオーナーHP-P1の満足度5

2012/11/26 07:24(1年以上前)

正直言って値段がネックになりますよね。
確かに高いです。
ただ、味付けが薄いので、ご自身の好きなイヤホン、ヘッドホンに合わせやすいですよ。

他にデジタル接続出来るのは、SonyのPHA-1が35,000円。
アンプ部がなく、別途アンプを必要とするCypher LabsのAlgoRhythm Soloが60,000円ですね。

まあ中間のお値段です。

>この商品に5万って妥当でしょうか?

私は買って良かったなと思っています。
試聴なされた事はありますか?


書込番号:15393028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2012/11/26 07:59(1年以上前)

P1のデジタルは音が薄っぺらですからね。
其れと,値段は高く,価格に見合わないDDCも一つのお薦めとして挙がって居るけど,三段使いに憧れが在れば,ベンチャークラフトのGo-Dap DD Socket 1の方がまともですね。

書込番号:15393104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2012/11/26 14:30(1年以上前)

中古で39000円だったのですが、どうでしょうか?
後、song's univeres proリケーブルにした方が、P1を使うより音変わったりしますか?

書込番号:15394159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/11/26 18:40(1年以上前)

リケーブルって元のケーブルがよっぽど酷い事無いとアクセントの違い程度なんで、向上って意味では外部DAC+アンプになるかと思いますが、
Ipodユーザーの方なら予算にもよりますがSOLOの新しいモデルか、来春予定のHDP-R9辺り待たれてもよいのでは?

SOLOはバッテリーがかなり改善されていますし、R9はDAPとしては操作性には難がありますが音質は評価高いR10と同じ様な構成みたいなんで期待できるかと。

現行のPHA-1はデジタル接続の持続時間が残念ですが、DACチップは確かSOLOと同じだった気がしますので傾向は近いかもしれません。

書込番号:15394950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 HP-P1のオーナーHP-P1の満足度5

2012/11/26 18:48(1年以上前)

>iPodをデジタルで聴けるポタアンはこれだけでしょうか?
>この商品に5万って妥当でしょうか?

他にPHA-1があります。
こちらの五万は妥当ですね。それだけのことはありますよ。

PHA-1もなかなか良いのじゃないでしょうか。

書込番号:15394996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2012/11/26 19:11(1年以上前)

USB Dockケーブルについてですが、付属の物ではやはり不足に感じるのでしょうか?

何かマニアのブログ画像とか見るとALO AUDIOのケーブルとかですが、やっぱり違うものですか?

しかし、流石にあんな短いケーブルに何万も出せませんwwwww

もし、付属のが不足なら5000円以内で良いケーブルありませんか?

書込番号:15395091

ナイスクチコミ!0


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件 HP-P1のオーナーHP-P1の満足度5

2012/11/26 22:03(1年以上前)


>もし、付属のが不足なら5000円以内で良いケーブルありませんか?

付属のDock-USBケーブルは音の定位間が悪いような気がします。

実際に使用した事がないのが大変申し訳ないのですが、どらチャンでさんもオススメされていたケーブル"iD-30PA 0.10M"なんてどうでしょう?
Amazonで4,700円です。

私はDock-USBケーブルは純銀線で自作しました。
低音がスッキリと輪郭がハッキリし、音場が広がった様におもいます。

書込番号:15396025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2012/11/26 22:59(1年以上前)

よく自作ってのを聞きますが、皆さんどっかのサイトを参考に作っているのですか?
やっぱり、安上がりに作れるだろうし…
どんな感じに作るのでしょうか?
後、どこで部品みたいのを買うのでしょうか?

書込番号:15396415

ナイスクチコミ!0


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件 HP-P1のオーナーHP-P1の満足度5

2012/11/27 19:16(1年以上前)

あくまでも私の作り方ですが、100均で売っている充電ケーブルをバラして作っています。

Dock側とUSB側がそれぞれ電線で繋がっているので、ご自身のお好きな材質の電線でもとどおりに半田付けするだけです。

HOT,COOL,Power,GNDの四本があると思います。
HOTとCOOLをオーグラインで、Powerを銅線で、、、
などと、線の材質を変えると良くなったりするらしいです。
私はまだ試した事がありません。

画像のDock-USBケーブルはGNDの端子を引っこ抜いてしまった為、iPodがエラーを返します。
ですが、見た目が良かったため保存しています(^^ゞ
新しく作成したものは人様にお見せする様な代物ではありません(笑)
音は好みですけど、、、

書込番号:15399598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件 HP-P1のオーナーHP-P1の満足度5

2012/11/27 19:22(1年以上前)

純銀線で自作したDock-USBケーブル。硬いです(笑)

おろ。
画像が載せられていませんね。
すみません。

書込番号:15399627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2012/11/27 22:11(1年以上前)

ありがとうございます!

とりあえず、P1を買ったのですが、聴き方として音量は少しうるさい位で聴いた方が良いのでしょうか?

書込番号:15400528

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 HP-P1のオーナーHP-P1の満足度5

2012/11/27 23:32(1年以上前)

>聴き方として音量は少しうるさい位で聴いた方が良いのでしょうか?

いや、うるさい音で聞くと聴覚器を痛めて、聴力低下の原因になります。

うるさく感じず、強い刺激感の無い適度な音量で楽しむがいいです。
むしろ良い機器を使うと、素の音質が良くなるから、大きくない音量でも楽しめるはずです。

書込番号:15401019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2012/11/28 07:03(1年以上前)

なるほど…

後、USBドックケーブルについてですが、そんなに変わるんですか?

書込番号:15401826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2012/11/28 14:35(1年以上前)

>USBドックケーブルについてですが、そんなに変わるんですか?

こればかりは実際に聴かないとなんとも言えません。
私は銅線と銀線の違いは感じましたが、ヘッドホンやイヤホンの性能にも左右されると思います。
安価なものでは違いが出にくいです。

書込番号:15403145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2012/11/28 15:36(1年以上前)

昨日、HP-P1が届いたのですが、どこのがお勧めでしょうか?

ALOは音が値段に比例していないそうですし・・・

武藤製作所とかも気になりますが全くDOCKケーブルには無知なので何がどう変わるのか見当もつきません・・・・

最近出た、超人気のVentureCraft V73J2Aなんかも気になります。

書込番号:15403351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2012/11/28 18:00(1年以上前)

ALPHA DESIGN LABSの ID-30PAはそんなに高価でもなく、Amazonにも在庫あるようです。
音の程はわかりませんが...(^_^;)

書込番号:15403883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/11/28 18:38(1年以上前)

http://www.only-oneline.jp/
USBケーブルならこちらでオーダーできますよ。
ALOのケーブルでも安いっちゃ安いです。

ケーブルで音質変化の有無の話になると必ずなんか沸いてでるので、御自身で試してみて下さいとしか。

ADLのケーブルはアナログで使いましたが、バランスや定位感は良いけど値段なりで、良いケーブルに比べると雑味がかっていました。
とりあえず安くてそれなりに良いモノと言う点ではありかと思われます。

書込番号:15404050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2012/11/28 22:31(1年以上前)

ズバリ、ADLの5千円代ケーブルと一万以上のケーブルの違いは
何でしょうか?

書込番号:15405267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2012/11/29 04:21(1年以上前)

ご使用されているヘッドホン及び個人差にもよりますし、どう違うか...を断言するのは難しいと思いますよ(^_^;)
一つ言えるのは、必ずしも高い物が良いとは限らないって事です。
好みで左右される要素が多分にあるので、実際に試して頂くのが良いかと。

書込番号:15406396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/11/29 04:25(1年以上前)

詳しく構造はみてませんが、
シールド、線材、コネクタ等の違いはあります。
音質の差異に感しては御自身でお試し頂いて…というところでしょうか。
いい加減な作りのモノは別にして、ある程度確りした構造であれば劇的な差は無いので余り気に病む事も無いのかな、と。

書込番号:15406400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2012/11/29 07:52(1年以上前)

>ズバリ、ADLの5千円代ケーブルと一万以上のケーブルの違いは何でしょうか?

単に,編んだだけのシールド構造を持たないのは,諭吉一枚越えでもダメ。
定位が悪く,音を散らしてしまい,単に,派手に鳴らすだけ。(お金の無駄)

シールド構造を取ったケーブルでの引用違いは,ヤッパリ,定位が佳くなるょ。
で,敏感な環境程違いは判るから。

書込番号:15406668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2012/11/29 12:51(1年以上前)

どらチャンでさんの、オススメのケーブルは何でしょうか?

予算は関係なしで…

書込番号:15407596

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/11/29 16:46(1年以上前)

ALOケーブルの外装のフッ化エチレンプロピレンも絶縁、耐磁性は優れているようなんで他のオーディオ用のUSBケーブルと比べて劣るとかはなさそうですね。

実際に検証結果があるのかは不明ですが、より線のケーブルの浮遊電流が伝送上良くないとの話が事実であれば単線系のケーブルの方が適している事になりますが…
手軽に手に入るならPCOCC-Aですかね。

付属ケーブルとの違いや、線材との違い試されるなら前述のonlyonelineさんがお薦めです。

書込番号:15408392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2012/11/29 20:58(1年以上前)

>オススメのケーブルは何でしょうか?

小生が現状使用して居るのが。
オーディオクエストのダイヤモンドと,ベンチャークラフトの横出し7Nですね。
此れ等は,ADLの紫ケーブルからのチェンジで,前者はHRTのiStreamerとclassicのコンビで,後者はベンチャークラフトのGo-Dap DD Socket 1とclassicのコンビですね。
因みに,ADLのケーブルはサブの位置付けで,持ち歩いては居ります。

で,最初は,ADLのケーブルで十分かと。
ALOの単に,編んだケーブルは音が散ってしまって薄っぺらで,本来出て来るべき立体的な表現力が劣ってしまいます。
お金の無駄使いケーブルですね。

書込番号:15409500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件

2012/12/25 00:08(1年以上前)

解決済なのにすいません。
オーディオクエストの25000円代のcoffeeとベンチャークラフトさんの14000円代の横だし型ケーブルとではどちらが良いですか?

書込番号:15525962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-P1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボリュームのへたり 9 2016/12/09 19:26:05
iPhone7に対応してますか? 2 2016/12/03 8:28:44
ふと製品HPを見たら「生産終了」と・・・ 4 2015/08/31 10:02:02
HP-P1の3段重ねにオススメのケーブル 5 2015/07/19 16:55:53
24bit再生には対応している? 4 2015/02/26 20:39:25
3段重ね 5 2015/04/27 8:38:35
ios8対応について 1 2014/12/26 11:01:18
B級品特価 24,800 円 0 2014/07/31 9:39:39
バッテリーの充電について 0 2014/05/02 5:40:14
今HP-P1を活用するなら 5 2014/02/02 23:39:50

「FOSTEX > HP-P1」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-P1
FOSTEX

HP-P1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月28日

HP-P1をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング