『ヴェルファイア2.4zアルミホイールのマッチングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『ヴェルファイア2.4zアルミホイールのマッチングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:4件

20インチにインチアップしたいのですが、オークションで
F20×8.5J オフセット35 タイヤ245/35
R20×9.5J オフセット38 タイヤ245/35 
ヴェルファイアにおすすめって書いてあったのですが
装着しても問題ないでしょうか?
問題なければ落札したいのですが
皆さん宜しくお願い致します。

書込番号:15411132

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/30 07:43(1年以上前)

おはようございます。

「おすすめ」と「問題無し」は別の話ですから、慎重になられた方が
宜しいかと思います。

書込番号:15411347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/30 09:50(1年以上前)

おはようございます。
コメントありがとうございます!
出来れば詳しくお願いします。
多分、慎重に!って事は止めたほうがいいという
ことですよね。

書込番号:15411711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


x505さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/30 18:04(1年以上前)

当方19インチでタイヤは245/45でホイールはオフセット35、8.5Jのホイールを装着しております。

ホイールの出代は19インチ、20インチの差はありますが基本的に変わりません。
19インチと20インチでタイヤのサイズも異なりますがタイヤの外形はほぼ一緒となります。
タイヤ外形はmm単位で変わってくるので、純正タイヤと比較してもほぼ一緒のサイズとなります。
20インチで考えるとタイヤは245/40で、ホイールはオフセット35、8.5Jとなります。

当方の車両では問題なく装着できております。フロントはもう5mm程外に出してもディーラーではOKとのことです。

リアはフロントに比べて6mmほど外に出ますが、こちらも問題なく入ります。

上記は標準車高、フェンダー加工なしでの話ですし、車両には個体差がありますので参考程度にお願いします。
マッチングで言えば車検も問題なく行けるかと思いますが、ホイールによってブレーキキャリパーに当たったりしますので、ホイールメーカーのマッチング表をご確認ください。

もし不安があるのでしたら、ホイールメーカーに直接電話して見たほうが確実です。
確認時にディスク形状(LOディスク、HIディスク等)も必要になりますので出品者様にご確認をお願いします。

書込番号:15413344

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2012/11/30 18:09(1年以上前)

その程度のサイズのホイールとタイヤを標準車高のZ系に付けている人を知っています。
万全を期すのなら、出品者に質問メールしてみたら?

出品者がショップの場合は・・・
車高ダウンの数値(下げなければ当然ゼロ)やグレード名等を入れて質問すれば、回答があるでしょう。

出品者が個人オーナーの場合は・・・
そのホイールセットはどのようなグレード・車高の車に付けていたのか質問すれば良いでしょう。

書込番号:15413361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/11/30 18:11(1年以上前)

>装着しても問題ないでしょうか?

タイヤが摩耗しても、前後を入れ替えてのタイヤローテーションできなくなります。

走り方にもよりますが、フロントタイヤは1年ごとの交換を覚悟した方がよろしいかと思います。

書込番号:15413368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2012/12/01 09:56(1年以上前)

そのサイズのセット品の場合は、比較的スポーティー志向の左右指定タイプのタイヤの場合が多いです。

ローテーションは前後左右共に不可になるのでは?と思います。

書込番号:15416192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/01 10:13(1年以上前)

こんにちは。
なんだかこの類いの質問に真剣に答えている方もいればいい加減に答えている方も、、、。
質問者の方も質問する相手が違うような気がします。
オクで落札して購入して問題があったらこのサイトの回答者に責任を擦り付けるのでしょうか?

過去のレスを見るとか、少しは自分で調べてみたらいかがでしょう?
オクで買った物だからと問題のない物なのに振動が出て使えないと文句を言い、実はハブリングの付け忘れが原因でどうしてそれを付けてくれなかったのかと出品者のせいにするようなレベルですよね。

回答者でいい加減に聴こえるのは、フロントタイヤを1年で交換かもって、タイヤのカテゴリーで素晴らしいレスをたくさんしているのに、ここではテキトーな回答でしょうか?
いままでの素晴らしい回答にも疑問を感じてきます。

私は、フロントに8.5J +36 リヤに10J +38 の鍛造20インチを装着しています。
タイヤは245 40 もちろん、車高調で落としています。
車検も通り普段はドレスアップも含め、ディーラーでメンテナンスを受けています。
装着して2年以上経ち2GRのエンジン、多少のチューニングしてますが、変磨耗等ありません。
タイヤは、まだまだいけます。

投稿者の方、この中に出てきたキーワードの意味わかりますか?

x505さんやささいちさんの回答の内容をよく調べてくださいね。

他にもこのサイトを参考にしている人は多いと思います。冷やかしはやめましょうよ。

書込番号:15416255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/12/02 03:34(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございました。
自分でもサイトをつかったり・ショップに足を運んで勉強してみました。
結果買うことにしました。
本当に皆さんありがとうございました。
また、機会があれば宜しくお願いします。

書込番号:15420192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/02 03:45(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございました。

書込番号:15420205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:34〜275万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング