『いわゆる「メーカーナビ」は登場するのでしょうか?』のクチコミ掲示板

アテンザワゴン

<
>
マツダ アテンザワゴン 2012年モデル 新車画像
  • アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア1 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア3 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア4 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア5 - アテンザワゴン 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン

『いわゆる「メーカーナビ」は登場するのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザワゴン 2012年モデル 2023件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザワゴン(モデル指定なし) 1306件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザワゴンを新規書き込みアテンザワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > アテンザワゴン

クチコミ投稿数:875件

どうも。

最新のクリーンディーゼルとは如何なものか試乗したのが「運のつき」
とても気に入ってしまいました。

しかし、折角の高品位なインテリアですがナビの部分が残念です。
ディーラーナビですと左右のスイッチ類が(機能するとはいえ)なんともです。

そこで、「事情通のかた」に御質問です。
デザインすっきりのメーカーナビは登場するのでしょうか?
(ついでに、アウトバック的な4WDの登場は如何でしょうか?)
よろしくおねがいします。

書込番号:15503881

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/12/20 11:30(1年以上前)

事情通では無いですが、
メーカーナビは、遅くてもH22年辺りのモデルチェンジから、各車無くなってますし、
BOSEシステム対応ナビを、ディーラーナビにしているので、復活は望み薄だと思いますよ。

金額的に高く、需要が無かったって事もあるのかもしれませんね。

書込番号:15504325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件

2012/12/20 12:32(1年以上前)

どうも。

ai3ri様、返信ありがとうございます。

そうなんですか。
なるべく「すっきり」にしたい場合は、あの4種の中から
プレーンなものを選択するしかないのですね。
とても高品位なインテリアだけに残念です。
バックカメラまで標準なのに・・・・

素人考えで、メーカーナビが間に合わないけど
「見切り発車」してしまったのかな?と思ってました。
カタログの発色と実車の色味の違いに愕然とした経緯もありまして。

書込番号:15504528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2012/12/20 12:42(1年以上前)

・・・メーカーオプションナビは
付けた当時は良いと思いますが
車を乗り続けて5〜9年たった頃に
壊れてしまった時に
修理見積もりに出すと修理代が高い
ならナビも古いし社外品に交換しよう・・・
でも交換不可と言う事が多いので
交換出来ないので高い修理代を払って古いナビを修理するしかない
と言う事になってしまいます・・・
交換可能なら良いのですが・・・
・・・と言う事でメーカーオプションナビの設定があっても
オーディオレスにしといてディーラーオプションナビか社外品ナビを付けるのをお勧めします

書込番号:15504563

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件

2012/12/20 13:04(1年以上前)

どうも。

うさだひかる2様
返信ありがとうございます。

確かにナビは「最新がベスト」ですよね。
随時トレードインできることが望ましいです。

ただ、これほどまでに完成された高品位なインテリアを
設計したのに「最後の詰め」が残念です。
この居心地のいい空間でBOSEを鳴らす。
そのインターフェイスとして「すっきり」ナビがあると「いいな」と思いました。

書込番号:15504666

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2012/12/20 17:51(1年以上前)

どのメーカーも良い所は小出し?
夏頃にサンルーフ。
一年後4WD。
二年後ナビが8インチ。

適当予想ですが・・・気にしないでください。
所謂カンフル剤ですね。

ナビ周辺のスイッチは、便利なようですが、ステアリングに集約したほうが良かったのにね。

書込番号:15505515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件

2012/12/20 18:20(1年以上前)

どうも。
麻呂犬様、返信ありがとうございます。

バックカメラ、オーディオステアリングコントロールまで
標準で付いていながら、一体感の無いナビを据えなくてはならんのが残念で・・・・
うらをかえせば、そのくらいのことが気になるほど
高品位で秀逸なデザインでまとめられたインテリアなので。
ちょっと「惚れ過ぎ」ですね。


書込番号:15505606

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2012/12/20 18:44(1年以上前)

メーカーナビ とは、その車の専用意匠を持ったオーディオ(ナビ)のことを言ってるものと思いますが、あってますでしょうか?

であれば、私も、その点は少し残念に思ってます。
せっかく、フラグシップという位置づけの車なんですし、あの内装のデザインなのだし、なぜオーディオ周りだけがあんなにショボイの? と思ってしまいます。あそこだけ妙に「浮いている」という感じです。

プリウスでも専用意匠(運転席側にほんの少し向いていて左右非対称の形してますね)のナビが付いているのに、アテンザであれば、もう少しオーディオ周りの仕上がりを考えてほしかった。
トヨタで言えば、WISHやビッツと同程度の造りじゃ「いかん」と思うんだけどなぁ...。

書込番号:15505704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件

2012/12/20 21:17(1年以上前)

どうも。
takutyan様。返信ありがとうございます。

フラッグシップたる高品位なインテリア。
何故、後付け感のナビゲーションなの?てな具合です。
思いを同じとする方がおられ安心してます。

何かドンピシャなナビゲーションがあれば
すぐにでも注文したいです。

書込番号:15506360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/28 00:55(1年以上前)

イギリスなど、海外向け仕様の動画では、専用デザインのナビが写っています。

日本人はナビの機能にうるさいので、ディーラーオプションで3種類選べる代わりに、デザインは妥協したというところだと思います。

書込番号:15538021

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2012/12/28 23:41(1年以上前)

それ、本当ですか? チョット信じられないです。
だって、ナビなら海外向けと日本向けの違いは普通は「ソフト」だけかと思うんです。
それに、「ナビの機能」=「ソフト」ですんで、ハードは共通にするはずですよ。
国内と海外でデザイン(意匠)を変えてり、ハードを変えてたら、それこそコストUPですよ。
そんなムダな事しているよとは思えないんふだけどなぁ。

ちなみに、マツダのイギリスサイトを見てみたんですが、日本のと同じデイザンのものしか見当たらなかったです。

書込番号:15541556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件

2012/12/29 06:57(1年以上前)

どうも。

ナビについては諦めるしかなさそうですね。

しかし、雑誌の記事では4WDのラインアップはあるそうなので
2013秋まで購入を待ちたいと思います。

おそらく次期レガシイ登場に「ぶつけて」くるのでしょうね。
レガシィのフラット4ディーゼルも魅力ですが
アテンザはデザインがいいですから。

書込番号:15542269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/29 18:15(1年以上前)

Takutyanさん

マツダUKの下記のサイトの写真です。
http://www.mazda.co.uk/cars/mazda6-saloon/features/interior/

日本仕様では2DIN枠の外にボタンが並びますが,UK仕様では脇の部分を含めて一体型になっています。日本ではパイオニア,パナソニックを選べますが,向こうでは写真の1機種だけではないかと思います。

書込番号:15543887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2012/12/30 02:47(1年以上前)

microchipatmelさん こんばんは。

海外向けは5.8インチ液晶の一体型なんですが、これとて「真四角」のデザインでして、アテンザクラスならせめてインパネと融合したデザインに仕上げて欲しかった という感じです。

例えばですが、プリウスでもこんな感じです。左右非対称の形しています。まさに専用デザインの意匠です。

http://toyota.jp/prius/003_p_007/navi-audio/navi/index.html

書込番号:15545704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件

2012/12/31 12:06(1年以上前)

microchipatmel様

takutyan様

貴重な情報ありがとうございます。

ひょっとしたら年次改良で登場の可能性がありそうですな。
いずれにしても、秋まで気長に待ってます。

それではよいお年を。






書込番号:15551348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン
マツダ

アテンザワゴン

新車価格:250〜419万円

中古車価格:40〜278万円

アテンザワゴンをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (360物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング