『光デジタル出力とスピーカー出力の関係』のクチコミ掲示板

2008年 9月11日 発売

CR-D2

デジタルアンプテクノロジー「VL Digital」を搭載したCD/FMチューナーアンプ。価格は61,950円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W CR-D2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-D2の価格比較
  • CR-D2のスペック・仕様
  • CR-D2のレビュー
  • CR-D2のクチコミ
  • CR-D2の画像・動画
  • CR-D2のピックアップリスト
  • CR-D2のオークション

CR-D2ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • CR-D2の価格比較
  • CR-D2のスペック・仕様
  • CR-D2のレビュー
  • CR-D2のクチコミ
  • CR-D2の画像・動画
  • CR-D2のピックアップリスト
  • CR-D2のオークション

『光デジタル出力とスピーカー出力の関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-D2」のクチコミ掲示板に
CR-D2を新規書き込みCR-D2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

光デジタル出力とスピーカー出力の関係

2012/12/21 09:26(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-D2

クチコミ投稿数:416件

こんにちは。
現在CR-D2LTD-Zを使用しており、USB-DAC付ヘッドフォンアンプの導入することを検討しています。

主に以下の2つの使い方を考えています。
@PC内の音源をスピーカーで楽しむ
PC→(USB)→USB-DAC→(RCA出力)→CR-D2LTD-Z→(スピーカー出力)→スピーカー
ACD再生の音源をヘッドフォンで楽しむ
CR-D2LTD-Z→(光デジタル出力)→USB-DAC→(ヘッドフォン出力)→ヘッドフォン

この場合、CR-D2LTDの光デジタル出力端子を接続したら、自動的にスピーカー出力がOFFになってしまうのでしょうか?もしそうだとすれば、スピーカーで楽しむ場合は光デジタル出力端子からケーブルを抜いておかなければならないので、ヘッドフォンを接続するたびに光デジタル出力端子にケーブルをつなぐ作業が必要になるのでしょうか?
お教えいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15508273

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/21 10:14(1年以上前)

たぶんですが、光デジタルはヘッドホン端子のように自動でミュートにはならないと思います。

書込番号:15508401 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2012/12/21 10:31(1年以上前)

>口耳の学さん
ありがとうございます。
ということは、光デジタル出力から出力しながら、スピーカー出力も行う
ということですね。
ヘッドフォンで聞く際にはCR-D2LTD-Zの本体のボリュームを絞ればよいのでしょうか?
この場合、光デジタル出力とスピーカー出力が同時に行われていても音質的には影響ないのでしょうか?

書込番号:15508462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/12/21 20:54(1年以上前)

CR-D2LTD-Zは吉田苑さんによるカスタムモデルですから、光デジタル出力とスピーカー出力の関係については、吉田苑さんに問合せるのが一番はっきりするでしょう。
たぶん口耳の学さんのおっしゃるとおりだとは思いますが。

>ヘッドフォンで聞く際にはCR-D2LTD-Zの本体のボリュームを絞ればよいのでしょうか?

それで良いでしょう、デジタル出力の音量には影響ありません。

>この場合、光デジタル出力とスピーカー出力が同時に行われていても音質的には影響ないのでしょうか?

回路的に分けられていますから、普通に鳴らしているかぎり音質も影響はありません。

書込番号:15510667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


alfdb14さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:72件

2012/12/22 09:30(1年以上前)

光デジタル出力に接続してもスピーカーの音は止まりません。
もともとCDレコーダーやMDレコーダーの録音のために出ている出力です。
MDレコーダーをつないでスピーカーが鳴らないと困りますからね。
むしろ、光デジタル出力にUSB-DACをつないでヘッドフォンを鳴らすことが想定外(普通の人ならCR-D2LTD-Zのヘッドフォン端子を使いますから)なのですが、問題はありません。
ただ、スピーカーも鳴るので音量をゼロにしてヘッドフォンを聞いてください。
それから、光デジタル出力で音を鳴らすことを想定していないので、電源オフなどでボツとノイズが出るかもしれません。そのときは使い方で回避してください。

書込番号:15512648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2012/12/22 18:40(1年以上前)

>ツキサムanパンさん、alfdb14さん
ありがとうございました。お二人の回答も非常にわかりやすく参考になりました。
このたびは大変お世話になりました。

書込番号:15514692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-D2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-D2
ONKYO

CR-D2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

CR-D2をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング