『3.5 FDD 接続について』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Z77 Extreme6

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme6の価格比較
  • Z77 Extreme6のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6のレビュー
  • Z77 Extreme6のクチコミ
  • Z77 Extreme6の画像・動画
  • Z77 Extreme6のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6のオークション

Z77 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Z77 Extreme6の価格比較
  • Z77 Extreme6のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6のレビュー
  • Z77 Extreme6のクチコミ
  • Z77 Extreme6の画像・動画
  • Z77 Extreme6のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6のオークション

『3.5 FDD 接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme6」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme6を新規書き込みZ77 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

3.5 FDD 接続について

2012/12/31 10:45(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Extreme6

クチコミ投稿数:430件

古いでしょうがFDDを載せているこの板を購入しました。電源およびコネクタ−をはめても認識しません。何度か試したのですが認識しません。接続(コネクタ−)の問題かと思いコ−ドも変えたり、FDDを別物にしたりしました。板の問題でしょうか。ご伝授願います。
下記の構成です。
CPU Core i7 3770K CPU COOLER ETS-T40-TB(ENERMAX)電源 CORSAIR AX750
ドライブ BDR-207DBK (Pioneer) HDD ST1000DM003 [1TB SATA600 7200] (SEAGATE)
SSD Crucial m4 CT064M4SSD2(crucial) FDD 型番不明(バルク)マルチカ−ド付き(Win7対応)

書込番号:15551022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/12/31 11:00(1年以上前)

FDDはねぇ・・・コネクタ類の逆刺しが一番多いんですよ。
電源コネクタもそうだし、ケーブルも。

ケーブルはピン埋めの逆ざし防止が効いているならいいけど、電源にそれは無いので(コネクタの形状にだまされちゃだめ)

いろいろ試してみてください。

というか、素直にUSB−FDDでよいと思うのだけど。

書込番号:15551081

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/31 11:00(1年以上前)

この間カードリーダー付きFDDを処分したばかりですが、
このマザー使ってませんけど、BIOSにFDDの有効/無効の項目ってないんでしょうかね、
それと、リーダーの方はUSBピンヘッダー接続かと思いますが、きちんと動きますか。

書込番号:15551082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/31 11:05(1年以上前)

BIOSの設定で、FDDは「Enable」になっていますか?
であれば初期不良としか〜

書込番号:15551098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2012/12/31 11:11(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。BIOSのどこを見ればよいのか、一応探したのですが・・。通常、最初の時刻あわせのセクションなのでしょうが、UEFiは不慣れな上に、この板は設定が多くてよく分かりません。接続はいろいろやって見ました。USBは認識し、フロントランプがつきました。こんなことで1時間以上も手こずっている暮れ最終日!これも自作ならではの苦労でしょうか?ご伝授をお願いいたします。

書込番号:15551118

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/31 11:23(1年以上前)

マニュアル落としてみました
BIOSの
3.4.7 Super IO ConfigurationにOnBoard Floppy Controllerがありますね、
写真を見た限りデフォルトでenableになってるみたいですが?

書込番号:15551170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


rimolteさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/31 11:29(1年以上前)

マニュアル75Pの
 3.4.7 Super IO Configuration
に、
 OnBoard Floppy Controller
があるので、この辺じゃないですか?

書込番号:15551201

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2012/12/31 11:55(1年以上前)

rimolteさんのP75は外国語でしたが・・、SuperIOのFloppyをenableにしてInfrared PortをEnable
にしたところ修復できました。ありがとうございます。なぜか内蔵が好きな古きおじさんの趣向です。これで年が越せそうです。ありがとうございました。よいお年をお迎えください。

書込番号:15551296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Extreme6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme6
ASRock

Z77 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Z77 Extreme6をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング